児童手当の第3子加算、制度見直しの方針 「大学生」まで延長案

  • なんでも
    • 37
    • 祝い膳
      23/11/16 13:46:02

    4人子どもいるけど、児童手当いらないから税金減らしてほしい。あと、子どもに対して無償化もか手当は所得制限しないでほしい。高校無償化も特別扶養手当も所得制限ギリギリのところでひっかかって無償化にもならないし、手当ももらえないし。税金はとられるし。

    4人いると児童手当たくさん貰えていいなーとか言われるけど、うちの子たちが小さい時は今みたいに手当やら出産に関しても手当なかったのにほんの1年もらえるか貰えないかで言われるの嫌になる。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ