おしゃぶり使ってた方。夜間の睡眠について。

  • なんでも
  • 寝不足おばけ
  • 23/11/16 07:31:41

お子さんにおしゃぶりを使わせていた方に質問させてください。

我が家はまもなく1歳になる子がいます。
新生児の頃からおしゃぶりを使っています。
我が子は今まで一度も朝まで眠ったことがありません。
夜中に10回以上起きます。
(おしゃぶりをしてトントンするとすぐに眠ります)

よく夜間断乳すると朝まで寝るようになる、等目にしますがおしゃぶりも夜間授乳をしているのと同じなのでしょうか。
おしゃぶりをやめれば朝まで寝るようになるのか…と悩んでいます。

お子さんにおしゃぶりを使わせていた方、夜間はどのくらい眠れていましたか?
また1歳前後でまだ言葉がわからないうちにやめさせる為のアドバイス等ありましたら教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 寝不足おばけ
    • 23/11/16 23:22:23

    >>13
    コメントありがとうございます。
    我が子も自分でちゃっかり戻す時代がそろそろ来ますでしょうか…希望が見えます。
    ベットの隙間に挟まっているのはあるあるですね!笑
    我が家も見当たらないな〜と思うと大体挟まっています。。

    • 0
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/11/16 13:05:45

    うちは、3歳手前までしてた。

    どなたかも書いていたけど、
    1歳過ぎたら外れると自分で戻してそのまま寝てた。

    やめさせるきっかけは無くしたから。
    隠した訳でもなく、本当にどこに行ったか分からなくて「お母さんも探してるんだけどないんだよ、、、困ったね」なんて言いながらそのままやめた感じ。

    数ヶ月後ベッドの隙間から出てきたわw

    • 0
    • 12
    • 寝不足おばけ
    • 23/11/16 12:53:18

    >>10
    コメントありがとうございます。
    やはり2.3日の我慢なんですね。
    こちらも強い覚悟で臨まないといけませんね。
    参考までに…お子さんがどのくらいの月齢のときにやめられたんでしょうか?

    • 0
    • 11
    • 寝不足おばけ
    • 23/11/16 12:48:26

    >>9
    本当にそうですね。
    個性をしっかり受け入れてあげたいと思います。
    今日もほとんど眠れず気分が落ちてましたが、励みになります。

    • 0
    • 23/11/16 12:46:45

    うちは夜間はぐっすりだったけど、おしゃぶりは歯並びの事を気にして外そうと思いました。2から3日間は夜中泣いて起きたけど、なれたのかそのあとはおしゃぶりなくても大丈夫でした。なので数日間は泣かれるのを覚悟で、外すのはいいと思います。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/16 12:41:44

    >>8
    子供のことは焦ることないよ
    他の子と比べちゃいたくなるけど、ほんと個人差あるしさ
    少しでも長く寝てくれるようになるといいね

    • 0
    • 8
    • 寝不足おばけ
    • 23/11/16 12:26:42

    >>7
    なるほど。ここ最近起きる頻度が以前よりも多くなったのは、急に夜冷え出したのもあり暖かくしすぎてるかも…?ですね。
    おしゃぶりは出来れば、もうおしゃぶりやめようねと納得してやめられたらいいなと思っていたのでもう少し甘えて使ってしまおうと思います。
    温かいお言葉ありがとうございます(><)

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/16 10:50:21

    >>5
    ミルクはまだ慌ててやめなきゃいけない時期でもないから、試すといいかもね
    後は寝苦しいとか、暑いとか布団が合わないとかもあるよ
    おしゃぶりは辞めさせられるなら早めに辞めさせていいとは思うけど、泣きすぎて主さんにストレスかかるならまだ大丈夫だと思うよ
    それで歯並び悪くなるとかは無いと思う

    • 0
    • 6
    • 寝不足おばけ
    • 23/11/16 10:34:15

    >>3
    コメントありがとうございます。
    やはりはずれると起きてしまう時期がありますよね。
    やめると覚悟を決めれば数日で意外とやめられるという話もよく聞きますね。
    我が子にもやめるのにいいタイミングがくるといいのですが…

    • 0
    • 5
    • 寝不足おばけ
    • 23/11/16 10:30:05

    >>2
    コメントありがとうございます。
    やはり個性なのでしょうか。
    寝るのが下手かも←これも一理あります。
    ご飯を3食とてもよく食べるので寝る前のミルクをやめたのですが、そのせいでお腹がすいてしまっているのかもしれません。
    まず一度再開してみます!

    • 0
    • 4
    • 寝不足おばけ
    • 23/11/16 10:26:00

    >>1
    コメントありがとうございます。
    自分でバイバイ出来たなんて理想です。
    子供に負担がないのが一番ですよね。

    • 1
    • 23/11/16 07:40:11

    うちはおしゃぶりが抜けると起きてた。少し大きくなると、自分で戻せるようになって、それで朝まで静かになってたかな。
    でもなかなか辞められなくなって。
    1歳半すぎてから、ちょっと口を怪我して、それを機に辞めた。
    暫くは泣いてたけど、そのうち慣れたみたい。

    下の子はおしゃぶりじゃなくて指しゃぶりだったから、5歳近くまで寝る時はしてたなー。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/16 07:38:04

    おしゃぶりしてても外しても朝まで寝てたよ
    寝るのが下手なのかお腹すいてるとかはない?

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/11/16 07:37:07

    2人とも夜間は授乳以外起きなかったし、やめさせたのももう少し大きくなって自分からバイバイした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ