1歳7ヶ月で哺乳瓶

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 00:55:53

    フォローアップミルクであれば確か3歳頃までは飲ませても問題ない商品だよね?
    食が細い子、栄養が偏ってる子とか、鉄分も多く含まれてるだろうし、飲ませても大丈夫ですよ。
    哺乳瓶ではなく、他の方が言うようにマグにしたりするのもいいかもしれませんね。
    ちなみに友人は食事量を増やしたところフォローアップミルクを卒業できたそうです。参考までに

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 00:54:12

    5年前子育てサロンの保健師さんがおやつにフォローアップミルク2歳までだったか飲ませても良いって言ってたよ。
    上の子は飲んでくれたから私の作るご飯じゃ心配だからマグであげてたな。

    • 0
    • 10
    • 小学生ママ
    • 23/11/16 00:49:37

    私の中学3年生の息子は、毎晩寝かしつけでおっぱいを飲ませてあげませんと泣き叫んで眠ってくれませんので、毎晩寝かしつけでおっぱいを飲ませてあげています。
    眠ります時はちゃんと水分を取りますことが必要ですので、哺乳瓶で母乳に近い味の粉ミルクも飲ませてあげています。
    まだ1歳の子供なら哺乳瓶で粉ミルクを飲みますことは普通のことだと思います。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/16 00:33:48

    哺乳瓶を使う理由は何?

    • 1
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/11/16 00:18:41

    >>7
    そうだよね

    • 1
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/16 00:11:18

    ストローマグとか使えば良いのでは?

    • 1
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/11/16 00:07:54

    哺乳瓶は歯並び悪くなるらしいよ。
    マグかコップで飲んだ方がいいよ。

    • 2
    • 23/11/16 00:04:38

    え、もうこれくらいだと飲ませないの?

    • 0
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/11/16 00:03:47

    >>3
    いや別に進みはゆっくりでもいいけど、食べてるかどうかだよ。全く進んでないのならフォローアップいるんだろうけど、進みゆっくりでも離乳食食べてるならいらんじゃない?フォローアップいりそうならマグに入れたら?

    • 1
    • 3
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/16 00:00:41

    >>2
    離乳食完了期なのにまだ大人のものとは別

    • 0
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/11/15 23:59:22

    おかしくは無いけど、離乳食進んでないの?

    • 0
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/11/15 23:59:14

    うん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ