メルカリのサンキューカード

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/11/15 23:43:39

先日子供服購入したら、プレゼントみたいにリボンかけてカードではなくちゃんと封筒でお礼状くれた人がいて、子供は大喜びしてたけど「中古なのに…」って一瞬思っちゃった。
全然大した額の洋服じゃないんだよ。
ただみんなこんな手の込んだ梱包してるのかと思ったら不安になってきて。
どのくらいの梱包が嬉しいか教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 15:49:32

    >>18
    DVD買った時にそのアニメのパンフレットがおまけで付いてた時は嬉しかったけど、食品は密封してあるものでも嫌だな…

    • 0
    • 23/11/16 15:47:16

    何もしなくていい

    ハンドメイド品はその延長でメッセージカード付けてるけど、中古品やハンドメイド品以外は商品だけだよ
    自分が買った側でも余分なゴミは要らないし、お礼のメッセージカードより早く評価して取り引き完了にしてくれて方がよっぽど親切だと思う

    • 2
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 15:45:51

    何もしなくていい

    手作り作家の作品でもなければ、入荷して販売しているような商品でもない。単なるフリマの中古品なんだから、買ったからといって顧客になるわけでもない。
    よって、包装等には何の意味もない。

    • 1
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/16 15:41:18

    手書きのメッセージ

    あったらちょっと嬉しいけど別に無くてもいい
    梱包は使いまわしでもいいから
    品物が壊れないようにしてくれないと嫌だ

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/16 15:37:26

    何もしなくていい

    エコな観点から、必要な梱包だけしてくれていればいい

    • 2
    • 20
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/16 15:30:42

    何もしなくていい

    持ち主の方の愛着を感じたくない

    • 2
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/11/16 14:53:09

    何もしなくていい

    です

    • 2
    • 23/11/16 14:41:43

    何もしなくていい

    ゴミになるからシンプルで。何にもいらない。オマケとかつけてくれる人もいるけどお菓子とか知らない人からもらってもゴミ箱行きだよ。

    • 2
    • 23/11/16 14:35:24

    何もしなくていい

    品物さえきちんとあればいいだけ。
    メッセージとかあればまぁ嬉しいけど、目を通したら即捨てるだけだから、そんなの作る時間あるならもっと有意義になることしてほしい。
    梱包材にもお金かけなくていい。

    • 2
    • 23/11/16 14:31:35

    >>1
    ホテルのアメニティw
    入ってる時あるよね。あれは、その出品者が行ったのか出品者が働いてるのかが気になった。2回目同じ人から買った時も同じものがついてきた。

    • 1
    • 23/11/16 14:25:39

    何もしなくていい

    メッセージ要らない
    売り手側の気持ちとか乗せてない方が嬉しい

    • 1
    • 23/11/16 14:10:22

    何もしなくていい

    ゴミ。

    • 1
    • 23/11/16 14:01:31

    何もしなくていい

    どうせ捨てるし

    • 1
    • 12
    • ガーデンパーティ
    • 23/11/16 02:05:23

    何もしなくていい

    ごちゃごちゃ、いらない
    中古なんだし
    新品だとしても一般人から買うんだから、余計なことしなくてよろしい

    • 3
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 01:38:18

    >>8
    知らない子が折った折り紙もいらない
    処分に困るわ…

    • 2
    • 10
    • カラードレス
    • 23/11/16 01:27:09

    手書きのメッセージ

    手書きのメッセージ入ってるとすごく嬉しい
    けど、別に入ってなくても気にしないし自分はやらない

    • 1
    • 9
    • マンゴー
    • 23/11/16 00:17:56

    何もしなくていい

    メッセージカードもオマケもいらない。
    それよりも柔軟性臭いのは苦手。

    私は梱包そのものよりも、ヤマトのネコポス発送のほうが速く届くから競合してる品物があれば、ヤマトのほうを優先して購入してます。

    自分が発送するときも基本ヤマトを利用してる

    • 2
    • 8
    • 引き出物
    • 23/11/16 00:06:43

    >>1知らない子が書いた絵なんていらないわね(笑)即ゴミ箱行きだわ。

    • 5
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/16 00:05:17

    何もしなくていい

    品物が出品ページ通りの物で、シワにならないよう、汚れないよう梱包して貰えれば充分だよ
    私も余計な物は入れないことにしてる
    箱を開封する時に剥ぐテープに「ありがとうございました」と書かれてたことがあって、この程度までが気楽でいいなって思ったよ
    剥いで捨てるの前提だから、手書きのメッセージカードの処分みたいに気にしないで済むし

    • 4
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/11/16 00:05:11

    何もしなくていい

    メルカリで生計立ててるのならあったらリピーター付くんだろうけど、単発なら要らないよね。

    • 1
    • 23/11/16 00:03:16

    何もしなくていい

    >>3
    前に旧Twitterで見たけど、手書きのメッセージを取っておいて自分が発送する時につけると良い評価が貰えるから集めてるとか言ってる男がいたw

    • 2
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/15 23:52:03

    何もしなくていい

    >>1わかる。オマケ入れてくれる人いるけど、捨ててる。この前はドリップコーヒー?とかも入ってた笑

    • 4
    • 23/11/15 23:51:19

    何もしなくていい

    私は気にしない。
    手書きのメッセージあっても読んだら捨てちゃうし。いちいち覚えてないから、次もこの人から買おうとか思わないし。

    • 1
    • 2
    • チャペル
    • 23/11/15 23:49:46

    何もしなくていい

    梱包しっかりしてくれれば何もしなくていい。

    • 5
    • 1
    • お色直し
    • 23/11/15 23:48:49

    何もしなくていい

    何もしなくて良い。
    そんなのどうでも良い。(ないから評価下げたりもしない)ほこりとかゴミの確認はしっかりしてくれれば。
    ホテルのアメニティ(スリッパとかコットンとか笑)とか子供の描いた絵とか入れてくるのやめてほしい(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ