カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
4f88acf3d5bbf
26/06/25 18:10:00
>>906721 確かお父さんは86才だし、永遠には頼れない。 しっかりしているうちは頼るのかもしれないけど。
返信
d5504ea323350
26/06/25 18:09:46
>>906721 オッサンもバアもいつまでも、親のに頼り過ぎ
1件
26/06/25 18:07:25
>>906731 オウムでも、そのままは言えないんです
89628a95dceca
26/06/25 18:07:08
お皿、本当に義母からなのかな? そんなにお皿欠ける?
3f6c2a30bedb7
26/06/25 18:05:25
遊びに来なとって婆の代筆じゃない😂 あなたの息子は食べ物に興味ないだけだよ! 基本何も興味ないでしょ
8a0891383d465
26/06/25 18:04:31
オウムだったら、どんな難しい言葉でも言えるはずから、ブログには好き勝手に書けるよね😁 ただ、間違いなく定型児の言語発達ではない、というのが、何とも虚しいね、お二人さん。
beb1a6e07256c
26/06/25 18:03:56
>>906725 超高齢夫婦、二人暮らしで今さらホットプレート買おうとは思わないよねぇ。やっぱ近所に引っ越したんだね!
b82e1273c504a
26/06/25 18:03:21
>>906715 基本みんな同じ気持ちですよ。 要は母親が役に立たないので、小泉家がみんなで騒いでるだけです。 もう川口を良い祖父母とも思いません。
5109d89faa3fe
26/06/25 18:02:56
>>906717 何度、色々な動画をみせてもらっても何一つハッキリ何と言ってるか分かんない いつも音量あげ耳をカッポじいても無理 土手がゴニョゴニョ、ムニャムニャと発音する度に聞いてる私は頭がグルグルイライラ🌀
26/06/25 18:02:46
>>906722 オカマみたいなしゃべり方だからばばあの真似だろうね。何度も箱開け閉めしてるし。よっぽど印象に残ったんだろうねw
2a3c751d61bf2
26/06/25 18:02:45
>>906721 50間近で情けなすぎる。頼られて喜ぶ親も親だけど。夫婦で話し合って何とかしようって気持ちはないんだね。親がいつまでもいると勘違いしてる。
31aeaa6391ed4
26/06/25 18:01:16
>>906721 結局父の日には自分の親には鰻もご馳走せず プレートまで買ってもらうんだ笑 プレートくらい買って渡せば良いのにw
2件
ec7f4861fdbc5
26/06/25 18:00:52
>>906621 この方は知能が低いので 文章がいつも頓珍漢なのよ ブロガーで生計してるんだから 皆さんに分かるように発信して欲しいわ 勉強嫌いだったと自分でいうなら ドテちんと一緒にドリルやったら?
6d32583e56c28
26/06/25 18:00:04
>>906708 虫?
0539e52e0e324
26/06/25 17:58:21
>>906717 「おぉーぷん!かわふうじゃない」 ??カラフルだけどな? この動画を撮る前に「オープン!カラフルじゃない?⤴️」って、婆さんが言って教えたんじゃない? オウムとしても、次々に音を発してるのに、無職の反応よwww 縁が何言ってるのか分からない。縁が何かを発すると無職がオウムしてるじゃん。。 この子の発する音はなんか不自然なのよね。
cd06a84564fab
26/06/25 17:57:44
このぐうたら口先男はいつまで高齢親を 頼るんだろうか 心配事は夫婦で何とか したら?
5件
0b0c68cf7026d
26/06/25 17:57:36
>>906690 そもそも婆さんのオウムだろうね。 婆さんも無駄に丁寧な言葉で敬語みたいに言うじゃんww
ff7a3c5de0567
26/06/25 17:54:32
>>906708 ナスとピーマンは分かるけど、もう一つはなんだ!玉子にも見えるけど肉かな?肉なら挽肉を入れないとね。見た目は不味そうね。 雨降りでジメジメしてるんだから食べる前に作れば良いのに、作って冷やして冷蔵庫に入れたかな? そして食べる前にまた温める。 二度手間ね。
9251b3054fd89
26/06/25 17:53:48
>>906696 ズボンの画像出せ!!
ad9bf318a4c5e
26/06/25 17:49:56
>>906709 去年の9月、カラフル動画 おそらく何一つ変わってないでしょうね https://static.blog-video.jp/?v=MCkjQILpwuKgYtDRMi3O5eCT1E
4件
26/06/25 17:46:59
【欠けてしまったお気に入りの皿】 > 気に入っているのに限って欠けさせてしまう → 経験不足か⁈🤣 狭ーい、小さーい、汚ーい、キッチンで チマチマ作業してるから⁈🤣
f49d0eba3f035
26/06/25 17:46:16
もうこの旦那さん心底気持ち悪い!! 働きもしないで朝から晩まで子供子供って 終いには親まで出してきて 自分はただの能無しの大喰らいなだけなのに 息子に買ってもらったお気に入りの車で 送り迎えくらいしかやる事ないのに 何がご馳走しようだよ!自分で稼いだお金でもないくせに偉そうに 虫唾が走る🤮
a75c0e895b31f
26/06/25 17:45:37
>>906687 来月くらいに 引越しの諸々も落ち着いたから って感じで素泊まり夕食カップラーメンでどこかに行きそう
04055f7dba9d6
26/06/25 17:45:12
>>906708 このまま出しても土手は絶対にたべない…ね 土手の分はもっと細かくハサミでしてあげるんだよね?もっともっと細かくだよ!
a971e022c644e
26/06/25 17:42:03
>>906708 この人が作ると素材を活かせなくて ただのごった煮だから不味そうに見えちゃう
26/06/25 17:41:30
やっぱり、父子は実家?
d67361a2ff938
26/06/25 17:41:01
>>906686 粉瘤キャップって… 自分の以外にオッサンのも売ってたの? 臭そう 信じられない
d426f19add73f
26/06/25 17:40:41
>>906704 カラフルも敬語()も言えないくせにね笑 言いました言われましたって、婆さんの中でブームなんだね笑 年中さんが色々話すの当たり前すぎて😂 婆さんは現実が違いすぎて、憧れすぎ。
26/06/25 17:40:36
不味そうな料理やね。
26/06/25 17:40:20
【30以上も離れているのに!】 『おんぶにだっこ』🤣 何から何まで親に頼りきりで自分は何もしない、できない、気づかない、金もない。 親に依存しすぎ🤣
26/06/25 17:39:22
>>906692 私、代田さんとそんなに年は変わらないけど、20代の時に脱毛は済ませたわ。 代田さん、まだカミソリ使ってるの? 何か、時代が止まってるね🤭
118c26fa4b38c
26/06/25 17:37:04
>>906703 どっちも妄想作り話ブログだからw 相手にしないわ
26/06/25 17:36:11
>>906690 今日の言われましたしりーずは、 カワフル(.)なんだね。 カラフルって言えるようになったの? 動画見せてね。
1df78f0101596
26/06/25 17:35:31
夫婦でブログ内容一貫性がないよね。片方は呑気な子供との会話の話、片方は子供の悩みってね。一つ屋根の下に暮らしてて、内容の重さが違いすぎて大丈夫なの?
3b72c17291c0e
26/06/25 17:34:03
>>906697 てか年中、しかも男の子で自分のこと「ちゃん」付けて呼んでる子なんているかな?
4deeee102b593
26/06/25 17:32:58
>>906697 ドテボだよ、あんたの名前はドテボ。 ドテボ、ドテボー、って何回も呼んでたらさすがに 僕はドテボ ってわかるんじゃないの? 今日から、ドテボ って呼べば?
26/06/25 17:32:02
>>906695 本当それ笑 親がこの程度なんだから、そりゃそうだよねってこの現実笑
26/06/25 17:30:14
>>906697 YouTube始めたいんだから 編集の練習を兼ねて名前の部分にピー入れて編集したのを出せばいいだけの話なんだけどね
26/06/25 17:29:06
>>906690 本当だとしても、今ごろ初めて?なのに😂 うちの子2歳なりたてくらいに、動物園には何がいましたか?って聞いたら、キリンさんがいたです!って可愛い動画あったわ。 エンは年中さんだけど、空耳か妄想でしょ笑
f2dedba81d623
26/06/25 17:27:52
こんなペラペラ喋るなら動画でドヤりたいでしょ 名前を言うので出せませんだもんねー そんなずっと自分の名前言っちゃうの? 自分の名前って理解してる?
3件
29fb515443ce3
26/06/25 17:24:24
>>906690 普通、何色のズボンて言うけど、カラフルて言うから何色も使ってるんだろうね。
33c0d4f4a7c14
26/06/25 17:24:09
敬語ではなく丁寧語ですね 本でも読んで勉強してください
cab07c75ff3c9
26/06/25 17:23:30
>>906665 ばぁさんは話を盛る癖があるね
792072568d9f5
26/06/25 17:23:26
>>906673 大人の目線の高さにハンガーでかけてるだけだもんね 子供の目線の下から見たら何の服かもわからないだろうね
3a669ea994487
26/06/25 17:23:18
あの毛深いパクのカミソリを婆さんも使ってるんだ!メンズ用のカミソリって切れ方鋭いよね。傷つけちゃいけない腕の毛剃りまくってるて自爆したんだから、これからは蜂窩織炎の話しないでねーw
26/06/25 17:22:23
>>906687 近場でも、何泊かホテルに泊まっていたね
26/06/25 17:21:02
【息子から初めての敬語】 >「魚とカラフルなズボン出して下さい」 → えぇ、😳 言葉が出ないわ😂
26/06/25 17:20:41
>>906651 公園で砂遊びしても、着替えないのに? 今日から習慣にするの?
726334b0c22a5
26/06/25 17:19:55
>>906668 がん闘病中の出産を美談にしているのも、解せない 凍結卵を戻したのを埋葬すると言ってみたり 出産後は、浮腫をたてに抱っこや入浴、おむつ替えもしないのに、スマホを向け続け 今は息子に避けられ、怯えられて 講演会に呼ばれないのは、当然だわ
26/06/25 17:18:58
>>906680 そういえば旅行も行かなくなったね 行かなくなったと言うより、行けなくなったのか
301件~350件 (全907036件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 23:13:47
294907
2
26/06/25 23:12:03
144
3
26/06/25 23:13:20
20927
4
26/06/25 23:12:45
1721
5
26/06/25 23:15:02
12
26/06/25 23:21:35
15
26/06/25 22:42:29
26/06/25 23:09:25
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.906736 イボニシ
4f88acf3d5bbf
26/06/25 18:10:00
>>906721
確かお父さんは86才だし、永遠には頼れない。
しっかりしているうちは頼るのかもしれないけど。
返信
No.906735 匿名
d5504ea323350
26/06/25 18:09:46
>>906721
オッサンもバアもいつまでも、親のに頼り過ぎ
返信
1件
No.906734 匿名
d5504ea323350
26/06/25 18:07:25
>>906731
オウムでも、そのままは言えないんです
返信
No.906733 ホタテ
89628a95dceca
26/06/25 18:07:08
お皿、本当に義母からなのかな?
そんなにお皿欠ける?
返信
No.906732 気づけば無言作業
3f6c2a30bedb7
26/06/25 18:05:25
遊びに来なとって婆の代筆じゃない😂
あなたの息子は食べ物に興味ないだけだよ!
基本何も興味ないでしょ
返信
1件
No.906731 匿名
8a0891383d465
26/06/25 18:04:31
オウムだったら、どんな難しい言葉でも言えるはずから、ブログには好き勝手に書けるよね😁
ただ、間違いなく定型児の言語発達ではない、というのが、何とも虚しいね、お二人さん。
返信
1件
No.906730 マルスダレガイ
beb1a6e07256c
26/06/25 18:03:56
>>906725
超高齢夫婦、二人暮らしで今さらホットプレート買おうとは思わないよねぇ。やっぱ近所に引っ越したんだね!
返信
No.906729 バケツほぼ砂で終了
b82e1273c504a
26/06/25 18:03:21
>>906715
基本みんな同じ気持ちですよ。
要は母親が役に立たないので、小泉家がみんなで騒いでるだけです。
もう川口を良い祖父母とも思いません。
返信
No.906728 オニノツノガイ
5109d89faa3fe
26/06/25 18:02:56
>>906717
何度、色々な動画をみせてもらっても何一つハッキリ何と言ってるか分かんない
いつも音量あげ耳をカッポじいても無理
土手がゴニョゴニョ、ムニャムニャと発音する度に聞いてる私は頭がグルグルイライラ🌀
返信
No.906727 匿名
beb1a6e07256c
26/06/25 18:02:46
>>906722
オカマみたいなしゃべり方だからばばあの真似だろうね。何度も箱開け閉めしてるし。よっぽど印象に残ったんだろうねw
返信
No.906726 イガイ
2a3c751d61bf2
26/06/25 18:02:45
>>906721
50間近で情けなすぎる。頼られて喜ぶ親も親だけど。夫婦で話し合って何とかしようって気持ちはないんだね。親がいつまでもいると勘違いしてる。
返信
No.906725 エゾボラ
31aeaa6391ed4
26/06/25 18:01:16
>>906721
結局父の日には自分の親には鰻もご馳走せず
プレートまで買ってもらうんだ笑
プレートくらい買って渡せば良いのにw
返信
2件
No.906724 タイラギ
ec7f4861fdbc5
26/06/25 18:00:52
>>906621
この方は知能が低いので
文章がいつも頓珍漢なのよ
ブロガーで生計してるんだから
皆さんに分かるように発信して欲しいわ
勉強嫌いだったと自分でいうなら
ドテちんと一緒にドリルやったら?
返信
No.906723 オオノガイ
6d32583e56c28
26/06/25 18:00:04
>>906708
虫?
返信
No.906722 匿名
0539e52e0e324
26/06/25 17:58:21
>>906717
「おぉーぷん!かわふうじゃない」
??カラフルだけどな?
この動画を撮る前に「オープン!カラフルじゃない?⤴️」って、婆さんが言って教えたんじゃない?
オウムとしても、次々に音を発してるのに、無職の反応よwww
縁が何言ってるのか分からない。縁が何かを発すると無職がオウムしてるじゃん。。
この子の発する音はなんか不自然なのよね。
返信
1件
No.906721 匿名
cd06a84564fab
26/06/25 17:57:44
このぐうたら口先男はいつまで高齢親を
頼るんだろうか 心配事は夫婦で何とか
したら?
返信
5件
No.906720 タイラギ
0b0c68cf7026d
26/06/25 17:57:36
>>906690
そもそも婆さんのオウムだろうね。
婆さんも無駄に丁寧な言葉で敬語みたいに言うじゃんww
返信
No.906719 カワニナ
ff7a3c5de0567
26/06/25 17:54:32
>>906708
ナスとピーマンは分かるけど、もう一つはなんだ!玉子にも見えるけど肉かな?肉なら挽肉を入れないとね。見た目は不味そうね。
雨降りでジメジメしてるんだから食べる前に作れば良いのに、作って冷やして冷蔵庫に入れたかな?
そして食べる前にまた温める。
二度手間ね。
返信
No.906718 カワニナ
9251b3054fd89
26/06/25 17:53:48
>>906696
ズボンの画像出せ!!
返信
No.906717 ヒオウギガイ
ad9bf318a4c5e
26/06/25 17:49:56
>>906709
去年の9月、カラフル動画
おそらく何一つ変わってないでしょうね
https://static.blog-video.jp/?v=MCkjQILpwuKgYtDRMi3O5eCT1E
返信
4件
No.906716 カワニナ
9251b3054fd89
26/06/25 17:46:59
【欠けてしまったお気に入りの皿】
> 気に入っているのに限って欠けさせてしまう
→ 経験不足か⁈🤣
狭ーい、小さーい、汚ーい、キッチンで
チマチマ作業してるから⁈🤣
返信
1件
No.906715 ヒメアカガイ
f49d0eba3f035
26/06/25 17:46:16
もうこの旦那さん心底気持ち悪い!!
働きもしないで朝から晩まで子供子供って
終いには親まで出してきて
自分はただの能無しの大喰らいなだけなのに
息子に買ってもらったお気に入りの車で
送り迎えくらいしかやる事ないのに
何がご馳走しようだよ!自分で稼いだお金でもないくせに偉そうに
虫唾が走る🤮
返信
1件
No.906714 ムール貝
a75c0e895b31f
26/06/25 17:45:37
>>906687
来月くらいに
引越しの諸々も落ち着いたから
って感じで素泊まり夕食カップラーメンでどこかに行きそう
返信
No.906713 アカガイ
04055f7dba9d6
26/06/25 17:45:12
>>906708
このまま出しても土手は絶対にたべない…ね
土手の分はもっと細かくハサミでしてあげるんだよね?もっともっと細かくだよ!
返信
No.906712 日焼け対策忘れがち
a971e022c644e
26/06/25 17:42:03
>>906708
この人が作ると素材を活かせなくて
ただのごった煮だから不味そうに見えちゃう
返信
No.906711 ホタテ
89628a95dceca
26/06/25 17:41:30
やっぱり、父子は実家?
返信
No.906710 匿名
d67361a2ff938
26/06/25 17:41:01
>>906686
粉瘤キャップって…
自分の以外にオッサンのも売ってたの?
臭そう
信じられない
返信
No.906709 トリガイ
d426f19add73f
26/06/25 17:40:41
>>906704
カラフルも敬語()も言えないくせにね笑
言いました言われましたって、婆さんの中でブームなんだね笑
年中さんが色々話すの当たり前すぎて😂
婆さんは現実が違いすぎて、憧れすぎ。
返信
1件
No.906708 イガイ
2a3c751d61bf2
26/06/25 17:40:36
不味そうな料理やね。
返信
5件
No.906707 カワニナ
9251b3054fd89
26/06/25 17:40:20
【30以上も離れているのに!】
『おんぶにだっこ』🤣
何から何まで親に頼りきりで自分は何もしない、できない、気づかない、金もない。
親に依存しすぎ🤣
返信
No.906706 匿名
8a0891383d465
26/06/25 17:39:22
>>906692
私、代田さんとそんなに年は変わらないけど、20代の時に脱毛は済ませたわ。
代田さん、まだカミソリ使ってるの?
何か、時代が止まってるね🤭
返信
1件
No.906705 イボニシ
118c26fa4b38c
26/06/25 17:37:04
>>906703
どっちも妄想作り話ブログだからw
相手にしないわ
返信
No.906704 タイラギ
0b0c68cf7026d
26/06/25 17:36:11
>>906690
今日の言われましたしりーずは、
カワフル(.)なんだね。
カラフルって言えるようになったの?
動画見せてね。
返信
1件
No.906703 ドブガイ
1df78f0101596
26/06/25 17:35:31
夫婦でブログ内容一貫性がないよね。片方は呑気な子供との会話の話、片方は子供の悩みってね。一つ屋根の下に暮らしてて、内容の重さが違いすぎて大丈夫なの?
返信
1件
No.906702 アワビ
3b72c17291c0e
26/06/25 17:34:03
>>906697
てか年中、しかも男の子で自分のこと「ちゃん」付けて呼んでる子なんているかな?
返信
1件
No.906701 イボウミニナ
4deeee102b593
26/06/25 17:32:58
>>906697
ドテボだよ、あんたの名前はドテボ。
ドテボ、ドテボー、って何回も呼んでたらさすがに
僕はドテボ ってわかるんじゃないの?
今日から、ドテボ って呼べば?
返信
No.906700 トリガイ
d426f19add73f
26/06/25 17:32:02
>>906695
本当それ笑
親がこの程度なんだから、そりゃそうだよねってこの現実笑
返信
No.906699 ムール貝
a75c0e895b31f
26/06/25 17:30:14
>>906697
YouTube始めたいんだから
編集の練習を兼ねて名前の部分にピー入れて編集したのを出せばいいだけの話なんだけどね
返信
No.906698 トリガイ
d426f19add73f
26/06/25 17:29:06
>>906690
本当だとしても、今ごろ初めて?なのに😂
うちの子2歳なりたてくらいに、動物園には何がいましたか?って聞いたら、キリンさんがいたです!って可愛い動画あったわ。
エンは年中さんだけど、空耳か妄想でしょ笑
返信
No.906697 ヘビガイ
f2dedba81d623
26/06/25 17:27:52
こんなペラペラ喋るなら動画でドヤりたいでしょ
名前を言うので出せませんだもんねー
そんなずっと自分の名前言っちゃうの?
自分の名前って理解してる?
返信
3件
No.906696 オニノツノガイ
29fb515443ce3
26/06/25 17:24:24
>>906690
普通、何色のズボンて言うけど、カラフルて言うから何色も使ってるんだろうね。
返信
1件
No.906695 トリガイ
33c0d4f4a7c14
26/06/25 17:24:09
敬語ではなく丁寧語ですね
本でも読んで勉強してください
返信
1件
No.906694 ヒザラガイ
cab07c75ff3c9
26/06/25 17:23:30
>>906665 ばぁさんは話を盛る癖があるね
返信
1件
No.906693 匿名
792072568d9f5
26/06/25 17:23:26
>>906673
大人の目線の高さにハンガーでかけてるだけだもんね
子供の目線の下から見たら何の服かもわからないだろうね
返信
No.906692 イシガイ
3a669ea994487
26/06/25 17:23:18
あの毛深いパクのカミソリを婆さんも使ってるんだ!メンズ用のカミソリって切れ方鋭いよね。傷つけちゃいけない腕の毛剃りまくってるて自爆したんだから、これからは蜂窩織炎の話しないでねーw
返信
3件
No.906691 ホタテ
89628a95dceca
26/06/25 17:22:23
>>906687
近場でも、何泊かホテルに泊まっていたね
返信
No.906690 カワニナ
9251b3054fd89
26/06/25 17:21:02
【息子から初めての敬語】
>「魚とカラフルなズボン出して下さい」
→ えぇ、😳 言葉が出ないわ😂
返信
5件
No.906689 オニノツノガイ
29fb515443ce3
26/06/25 17:20:41
>>906651
公園で砂遊びしても、着替えないのに?
今日から習慣にするの?
返信
No.906688 タカラガイ
726334b0c22a5
26/06/25 17:19:55
>>906668
がん闘病中の出産を美談にしているのも、解せない
凍結卵を戻したのを埋葬すると言ってみたり
出産後は、浮腫をたてに抱っこや入浴、おむつ替えもしないのに、スマホを向け続け
今は息子に避けられ、怯えられて
講演会に呼ばれないのは、当然だわ
返信
No.906687 匿名
d67361a2ff938
26/06/25 17:18:58
>>906680
そういえば旅行も行かなくなったね
行かなくなったと言うより、行けなくなったのか
返信
2件