豆腐とズミと節男(雑談) へのコメント(No.906235

  • No.906174 ヘビガイ

    357d7271afa16

    26/06/25 09:12:37

    今、何気にえりさんのブログ見たら
    息子君の事で悩んでいるのを正直に話し
    療育に行こうと思うと言っている時点で
    頑張ってと応援したくなるよね
    この家庭には、それが無い

  • No.906235 クボガイ

    4a13d221e9220

    26/06/25 10:07:33

    >>906174
    でも情緒はあるよね
    ママだいちゅきとかさ
    エンはオウム
    あんなに文章でないと発達外来いくし園の先生にも言われてるはず
    おっさんも勘違いして〇〇なんだなぁ
    とかばーさんは4歳はこんなものよって
    えっ?おっさんが言ってたカリキュラムどうなった?
    ドリルは飽きた?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.906244 シジミ

    e2e0154f63983

    26/06/25 10:21:47

    >>906235
    多分インターだと日本語話せなくても誤魔化せるから先生も何も言わないんだと思うし、インターこそ割と自由だから発達のこと指摘しないと思う。うちの子が通ってたとこにも4歳で英語も日本語も話せない子いて体幹も弱くて明らかに幼い子でも普通に通い続けてたからある程度受け入れるんだと思う、、
    だから発達がある子がインター行くなら特に親が動かないと周りは指摘しづらい環境だと思う。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。