皆の旦那さんの育休期間はどれぐらいだった?

  • なんでも
  • 23/11/15 22:02:29

うちは、上の子(19年前)の時は2か月(給料は満額かつ当時は3日から1週間の企業が多かった)
下の子(15年前)は、3か月の育休+1年の在宅フレックス勤務

石田さんちの大家族の末っ子の育休期間が1か月も取れて凄いと言われていたけど、15年前でもこれだったし、もっと福利厚生が整っている企業も沢山あった。
そこで、気になったんだけど皆の旦那さんの育休はどれぐらいだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • フラワーガール
    • 23/11/15 23:10:23

    >>10
    あぁごめん、役所に出しに行く時ってことか。
    退院のその足で行ったから、旦那は休み取って車運転してくれたよ。

    育休とかでは全然ないけど、必要な時は普通にお休み取って貰ったよ。

    • 0
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/11/15 22:50:49

    >>7
    どうしたとは??
    出産した時には旦那は病院にいたし、会社に子供が生まれたことは伝えてるよ。旦那の扶養にも入れたし。
    育休の申請と出産の届出は別でしょ?

    • 0
    • 23/11/15 22:13:19

    その他

    とってないよ。子供3人いるけど、3日くらいは会社から休暇がでるだけでそれ以外は休んでない。私一人で世話してた。年明け4人目出産前予定だけど、今回もとる予定はない。旦那いるだけで疲れるわ。赤子の世話より旦那の世話のがストレス。

    • 1
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/15 22:11:58

    1か月未満

    11年前だけど育休取れるような職場では無かったかな。普通に配偶者の産後休暇で終わってた。

    • 0
    • 23/11/15 22:10:56

    >>4
    >>5

    取らない人もいるんだ。
    出生届とかどうしたの??

    • 0
    • 23/11/15 22:10:14

    >>3
    上が取らないと、周りも取れないからね笑

    • 0
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/11/15 22:08:54

    その他

    そんなの取る習慣も慣例もなかったし、取ってない。
    私も別にとってほしいと思ってなかった。

    • 1
    • 23/11/15 22:07:07

    その他

    取ってない

    • 3
    • 23/11/15 22:05:57

    >>2
    実績のために取れって言われて仕方なく取ったレベル笑

    • 0
    • 23/11/15 22:05:07

    >>1
    確かに。
    公務員は短かったわ

    • 0
    • 23/11/15 22:03:03

    1か月未満

    2週間公務員

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ