• No.7 結納

    23/11/15 17:25:00

    宝塚生徒が宝塚音楽学校に入学して最初にやる事


    「みんな1列になり、まるでラインダンスのように腰を折って『すみませんでした! すみませんでした!』と謝り続ける毎日。もっと早く、もっと早くと……。何も悪いことしてないのに、だんだんと悪いことをしたと思えてきて、不思議と涙が出てきます。入学までのガイダンス後、すぐに洗脳され、上級生が『カラスは白い』と言えば、それに倣って『カラスは白い』と言ってしまう人格が完成するのです」(同前)

  • No.14 ハウスウェディング

    23/11/15 18:02:08

    >>7
    些細なきっかけで、オウム等の宗教団体に勧誘されて、洗脳され抜けれなくなるのは話に聞くけど、

    宝塚の舞台を見て憧れ、大金払ってバレエ、日舞、声楽ダンス等を習い、努力してやっと宝塚音楽学校に入学できても、入ったらスパルタな指導と洗脳があるとは。

    しかも箝口令で、内部事情は外部に言えない。
    歌劇団に入団したら、一人の後輩に先輩達が集団で人格否定の様な指導が毎日続くのか。
    これが華やかで豪華な衣装でミュージカルする宝塚歌劇団か。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。