車のナンバー拘れるの羨ましい。

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/11/15 15:00:26

車のナンバーを、子どもの、ある記念みたいな数字にしようとしたら、幼稚園のボスママに阻止され普通のナンバーにしました。
なんだかなぁ。車のナンバー拘れる人って、それなりのカースト?地位?好かれてる人だから拘りのナンバー付けられるんですねー。

いいなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/21 20:54:28

    >>41
    もう10年以上まえだけど
    知人が車買ったら893になって
    陸運局?に交渉して変えてもらったって言ってたよ
    ご近所さんはどうだろね?希望ナンバーならびっくり

    • 0
    • 45
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 19:50:11

    めっちゃどうでも良いわ。でも自分のナンバー覚えてない。1とかにすれば良かった

    • 0
    • 44
    • ハウスウェディング
    • 23/11/21 19:46:41

    >>41
    上の小さい数字が330以上、530以上
    だったら希望ナンバーだよ

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/21 19:26:51

    新車で買った時に普通に希望ナンバーに出来たよ?

    • 1
    • 23/11/21 19:25:36

    そもそも自分家の車なのにボスママ関係なくない?笑
    それに言いなりになってる主もボスママもやばい
    気持ち悪いわ

    • 3
    • 41
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/21 19:17:30

    近所に893ってナンバーあるけど、これって自動では割り振られないナンバーだよね?
    自分でこの数字選んだって事だよね?

    • 1
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/21 19:13:13

    意味がわからない。
    なぜ他人の許可が?
    洗脳されてんの?

    • 1
    • 39
    • ガーデン挙式
    • 23/11/21 19:03:53

    佐藤さん310
    斎藤さん3110
    中二病893

    • 0
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/11/21 18:55:19

    5910にして脅してやれ(笑)

    • 0
    • 37
    • ウエルカムボード
    • 23/11/21 18:54:24

    はぁ?

    • 0
    • 36
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/21 18:53:07

    阻止される?盗まれる?

    • 0
    • 35
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/21 18:50:33

    え?
    車のナンバーなんて誰でも拘れるよ。
    そのボスマス何者?ディーラー?

    • 0
    • 34
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/21 18:46:43

    >>25
    830は仲間意識出るらしいよ
    みんなステッカー貼ってるらしい
    私は電話番号下4けたw
    あえて言わないけど気づく人は気づいてる

    • 0
    • 33
    • マリッジブルー
    • 23/11/21 18:40:43

    阻止する人は、娘や息子にもそうやって(変な番号つけるなみたいに)躾けるし、姪っ子や甥っ子、自分の嫁にも、意地悪する人だろうね。

    • 0
    • 32
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/21 18:40:41

    意味がわからないんだけどナンバーをとるのにはお金を出せばとれるよ。ただ人気番号(ゾロ目とか)だと入札とかいうのは聞いたことがあるけど。個人が介入するスキマはないと思うけどなあ。

    • 0
    • 23/11/21 18:37:24

    番号決めた後に盗まれたことならある。
    結局、気に入らないんでしょ。

    • 0
    • 30
    • ブーケプルズ
    • 23/11/21 18:36:30

    意地悪な人がいるもんだね。

    • 0
    • 29
    • ブーケ・トス
    • 23/11/21 18:35:45

    車のナンバ-阻止って何? 自分が新車で買った車だから他人に一切関係ないじゃん。

    • 0
    • 28
    • リングボーイが動かない
    • 23/11/21 18:29:09

    >>27あなたのナンバーは拘りあるの?

    • 0
    • 27
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 18:26:25

    どうやったら阻止されるの?

    • 3
    • 26
    • 結婚記念日
    • 23/11/21 18:25:45

    えー?なんでー?いいじゃーんとか言ってる人が1番、意地悪してくるよね。

    陥れようと必死w

    • 0
    • 23/11/21 18:24:12

    >>23

    アピールいらんくない?
    結婚記念日すらすきなアーティストの誕生日!と言ったらアンチに苛つかれて、毎年違う日におめでとうございますとか言われるからね。
    番号拘るだけでこんな嫌がらせされるなら
    もう違う日でいーわって。

    番号なんかどうでも良くなった。

    • 0
    • 24
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 18:21:39

    絶対ばかにされるよね。ガキねwwwwって。

    • 0
    • 23
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/21 18:21:19

    なんで?
    一目でわかる矢沢ファンは830よ
    晴れ晴れは8080だし
    ハーレーのりも8080

    • 1
    • 22
    • お祝儀(1000円)
    • 23/11/21 18:20:43

    世渡りだよねー。番号なんか適当。記念日に拘り無し無し。

    • 0
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/11/21 18:20:07

    >>19え、めちゃくちゃ嫌われるからやだわ

    • 0
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/11/21 18:19:41

    羨ましかないけど、役員ママはナンバー結婚記念日にしてた。私がやるとハイハイ幸せアピールウザいわって言われるし。あと、すきなナンバーにしたら盗まれた。目立つと嫌われるから絶対やらなーい。

    • 0
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/11/15 16:38:59

    なぜその人のいいなりなのか意味不明。
    No.くらい好きなのしなよ。

    • 6
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/15 16:15:23

    よく
    1122(いい夫婦)
    1188(いい母)(いいパパ)
    っていうの見るわ。バカみたい

    • 5
    • 23/11/15 15:25:40

    シングルなの?
    それとも、旦那にナンバーのこだわりはなかったの?

    なんか、話が変。

    • 2
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/15 15:24:45

    ああ?

    • 2
    • 23/11/15 15:24:11

    は?
    意味不明。

    • 2
    • 23/11/15 15:23:07

    え、この世にボスママにナンバー阻止されるなんて事があるの?

    • 9
    • 23/11/15 15:19:37

    まぁ、世渡りじゃない?ナンバー見せびらかすと目をつけられるよっていう。

    • 0
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 15:16:45

    私はむしろ逆
    ○○みたいって思ってる
    ナンバーの文字が光るようにしてる人とか何の自己顕示欲?って思う

    • 3
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/11/15 15:13:11

    ナンバーどうでもいいけどボスママに言われたからって逆らえない(自分の意思貫けない)のはかなりやばいよ…

    • 11
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/15 15:07:10

    私はなんでもいいから希望ナンバーじゃないけど、するにしてもわざわざ人に話さないよ。

    • 5
    • 9
    • バージンロード
    • 23/11/15 15:05:19

    ムシしたらどうなるの?

    • 1
    • 23/11/15 15:04:39

    ボスママ車屋さんとかなの?
    どうやって阻止するのか教えてほしいわ

    • 8
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/11/15 15:04:03

    どうやったら、車購入時にママ友がついてくるの? ナンバー決めるのってディーラーで決めるよね?

    • 9
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/11/15 15:03:43

    赤の他人にお伺いを立てることじゃない。

    • 8
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/11/15 15:03:28

    阻止って何されたの?

    • 7
    • 23/11/15 15:02:45

    阻止される意味がわからない。イジメ?

    • 12
    • 3
    • 結婚記念日
    • 23/11/15 15:02:14

    いるよねー

    1122
    1188
    1224とか誕生日や記念日のナンバー。

    それ、羨ましいか?普通で!いいと思うよ。

    • 1
    • 2
    • モーニング
    • 23/11/15 15:01:54

    阻止?気に入った番号付ければよかったのに。
    旦那が手続したとかなんとか言えばどうとでもなったでしょ。

    • 5
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/15 15:01:26

    ボスママが阻止してきて、なんとなく、二度と拘るのやめようって思いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ