自分の昼メシくらい

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/11/15 13:51:15

自分でどうにかしてよと思うのは間違ってますか?
旦那は今日休み
私も今日休みだけど、朝子供保育園連れて行ってからそのまま整形外科でリハビリ
そのあと買い物に行って出先でケンタッキー食べた12時過ぎに家に帰ってきて旦那は腹減った。俺の昼メシは?
と。
何してるのかと思ったら部屋でプラモデルつくって遊んでる。

帰ってきてから買ってきたものの仕分け、肉をラップでくるんで冷凍したり、お風呂の床掃除、浴槽そうじ、雨降りそうだから洗濯物いれたり、旦那が飲み散らかしたペットボトル空き缶の片付け…

この後また銀行に行かなきゃ行けないのでそのまま子ども迎えに行ってくるつもりです。

自分の好きなことして遊んでるなら自分の昼メシくらいなんとかしてくれよと思ってしまいました。
なんなら朝、今日発売のサンデー買いにコンビニ行ってたし…私かえってくるの昼過ぎくらいだよと先に伝えておいたし…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/15 15:27:41

    こういうの見るとつくづくうちの旦那は普通で良かったって思う
    帰りは何か食べたいのある?って聞いてくるしたとえ自分が休みで家に居て私がランチじゃない限りはお昼買いに行くけど必要なものある?って聞いてくるし
    押し付けたりふんぞり反って待ってるだけだったり そんなの10年以上経つけど1回も無い

    • 3
    • 23/11/15 15:14:49

    >>3
    12時過ぎだと12時15分と思ったかもしれないね。財布別なのかな?
    家は財布一緒だから休みの日はお昼は一緒に食べに行くとか買うとかになるよ。

    • 0
    • 23/11/15 15:14:14

    こういう時ぐらい1人でのんびりケンタッキー食べたいから(朝からワクワク)、お昼遅くなると思うからコレ食べといて!
    とカップラーメンとおにぎり置いとく。

    • 2
    • 23/11/15 15:08:38

    私は仕事休みの平日、家にいれば卵かけご飯とかレトルトパスタをお昼にする事がほとんどなのに旦那はいちいちレシートで請求してくるのうざい。

    • 4
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/11/15 15:05:13

    俺の昼飯は?
    って作らせる気マンマンなのがイラッとするね
    家にいるなら自分が2人分を作ってもいいんだし

    共働きなら、休みの日ぐらいセルフにして欲しいよね
    おまけに主は家事までやってるんだし

    • 3
    • 23/11/15 14:58:30

    >>3
    まぁご主人の言うことも分かるよね。
    昼過ぎって言ってもアバウトすぎて何時ごろにどういう状況で帰るかなんて分からないわ。
    それを察しろって言われたら誰でも難しいと思うけど。
    実際12時過ぎとかに帰宅ならご飯食べて帰ってるとかあまり思わないかもしれないよ。その時間に帰宅ならケンタッキー食べたのもっと早い時間だろうに、
    思いやりないよね。自分がケンタッキー食べたならご主人に連絡してちょっとお昼には早いけど、私食べちゃったけどケンタッキー買って帰ろうか?それとも何か家で食べた?食べる?とか連絡したら
    ご主人だってご飯期待してなかったんじゃないの?
    ご主人だけが悪いのかな?

    • 2
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/15 14:43:47

    うちはカップ麺おいとく。
    湯だけは沸かせるらしいので、うちのパパ。

    • 3
    • 23/11/15 14:42:24

    うちは箇条書きにして置いてくよ
    お昼の用意するなら手順まで
    言わないで察しろってのは無理だと思ってる

    • 0
    • 9
    • モーニング
    • 23/11/15 14:36:56

    主も主で言葉が足らないんじゃない?
    お昼過ぎに帰る。だけだとご飯帰って一緒に食べる可能性だってあるじゃん。実際12時過ぎに帰ったなら家で食べるかもしれない時間だし。
    私なら、病院終わったらご飯食べて帰るからあなたは好きな物食べててね。って言っておく。
    か、私はお腹空いて帰りに食べちゃったんだけど食べた?って連絡するかな。
    ご主人も主もどっちもどっちじゃん?

    • 2
    • 8
    • スピーチ
    • 23/11/15 14:11:13

    お昼自分で用意してねー!って言えばいいのに。

    • 6
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/15 14:06:34

    >>3 何時に帰るとかじゃなくて、どうして欲しいかをハッキリと旦那さんに伝えたほうがいいんじゃないかな。旦那さんとしても、家事の主導権を握ってる主がハッキリどうして欲しいか言ってくれないと判断できないと思う。もしかしたら主が何か買ってきてくれるかもしれないし、帰ってきてから作るつもりで材料買ってきたのに!って言われるかもしれないし、勝手なことしないほうがいいかな?って旦那さんはなると思う。「昼過ぎに帰る」という中途半端な言い方じゃなくて「お昼過ぎになると思うからご飯は自分でしてね」「お昼過ぎになっちゃうけどお昼は買って帰ってくるね」ってハッキリ言ってあげたほうがいいと思う。

    • 2
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/11/15 14:04:53

    で、主はハイハイって用意してあげたんでしょ?

    • 0
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/15 14:03:35

    >>4
    こっちは自分の好きなことする時間ないのにって思っちゃう。
    自分でどうにかしてほしいよ

    • 1
    • 4
    • バージンロード
    • 23/11/15 13:56:20

    「俺の昼メシは?」だったら勝手にやれよと思う
    一緒に食べるつもりで「お昼どうする?」と聞いてくれるなら
    「ゴメン、食べちゃった」って言えるのにね

    • 1
    • 3
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/15 13:55:08

    >>1
    伝えました。
    不満そうな顔して「じゃあもっと具体的に時間言ってよ、昼過ぎって言ったって色々あるやん」と言い返され首を傾げられました。

    • 0
    • 2
    • モーニング
    • 23/11/15 13:54:48

    頭にきたけど文句言わずに帰ってから用意したって話?

    • 0
    • 23/11/15 13:53:17

    そっくりそのままご主人に伝えたらいいと思います。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ