午前中指定の宅急便がまだ来ないよ…

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/11/14 13:58:17

この家に来て6年、荷物はだいたい午前中指定していて、今まで遅れたとしても30分以内だったのよ。それも数える程度。
それが今月に入ってから、大手の宅急便屋さん、この時間になってもまだ来ないのよ。かれこれ2時間以上過ぎてるよ。

大手もう1社も最近遅れ気味。
繁忙期なのかな…?先日は在宅だったにもかかわらず、インターホン押さず、不在票も入れず、玄関前に置かれていた。宅配ボックスもあるのにさ。
どうしちゃったんだろう…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/14 21:06:52

    最近、佐川もPUDOステーション使えるようになったよね?
    私はなるべく日時指定せず、PUDO使うようにしてる。無料だし、近くにある人にはぜひオススメするわ。

    • 1
    • 23/11/14 20:55:50

    主です。
    主は一言も宅配業者の名前を出していません。
    あえて伏せています。どこかわいいません。
    憶測で会社の名前を書くのは如何なものでしょうか…

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 23/11/14 20:52:47

    たくさんのコメントが付いていてびっくり!くだらない相談にお付き合いいただき、ありがとうございました!
    結局4時に来ました。
    伝票にも今日の9-12時指定と印字されてましたし、追跡しても同じく今日の午前中指定になってました。
    荷物を受け取った際、配達員の方から謝罪の一言もなかったので、伝票を指差しながら(あれ?午前中指定にしてましたよね…?)とさらっと言ってみたら、(ほんとですね、すみません)と言われた。
    ちなみに、前回は午前中指定の荷物が2時に来た。さすがに4時はないよね。
    配達ルートが変わったのかな

    • 1
    • 58
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/14 20:47:34

    >>57
    発送伝票の時間指定の欄の◯が複写うっすいと見逃されることあるみたいよ。

    • 0
    • 23/11/14 18:36:48

    仕分けの時点で時間指定を見逃されたんじゃないかな。
    前に同じことがあってドライバーに「午前指定なんですけど」と言ったら、ドライバーさんが驚いてたんだよね。
    仕分けする人が間違えたらしい。

    • 0
    • 23/11/14 18:27:12

    誤配かもね。

    • 0
    • 55
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 18:24:25

    >>53ヤマトは安くない。

    業界一高いよね。
    高い分、丁寧な対応だと思ってたけどね。

    • 0
    • 54
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/14 18:23:14

    近所にボックス無い?
    次回から取りに行こう!午前中に!

    知り合いが働いてるけど本当に大変らしいよ。みんなクレームばかりで病んじゃったら便利な世の中じゃなくなるよ。

    • 1
    • 53
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/14 18:17:27

    もはや「お客様」ではなく、安い料金で「届けていただいている」になってくんだよ。

    • 2
    • 52
    • ウェディングドレス
    • 23/11/14 18:16:58

    よくヤマト利用してるんだけど、社員の女の人に、時間指定はあくまで、サービスなので絶対ではない。その時間内に届けるって言う保証はしてないと言われた。
    だから宅配ボックスに入らなそうだったら営業所止めにしてる。

    • 1
    • 23/11/14 18:12:50

    >>43やられたことある。 青いシマシマに。

    • 0
    • 50
    • 誓いのキス
    • 23/11/14 18:10:58

    >>48
    メルカリで出品者が対面受取に設定しててヤマトがインターホンならしてないときあったな

    • 0
    • 49
    • マリッジリング
    • 23/11/14 18:07:37

    ゆうパックとヤマトは
    近くだから営業所に取りに行ってる。

    • 2
    • 23/11/14 17:59:11

    >>43うちも何回かやられた。ピンポンなったらインターフォンに録画されるのに、録画されてない。ならしてないって事だよね。なんでそんな事するのか不思議。

    • 2
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/11/14 17:55:23

    >>17
    わかる笑
    宅配BOX指定してもピンポーンだもん
    きっと出なかったら宅配BOXいれるんだろうね

    • 0
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/14 17:52:55

    >>43
    あれなんだろうね?友達の家がよくいるのに不在票いれられてた。不在票書くよりでてくるの待ったほうが時間短縮になりそうなのにね。最近は印鑑もいらなかったりするし。

    • 0
    • 45
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/14 17:51:56

    大変だしこれから繁忙期だね。だけど時間指定で遅れたこと滅多にないや。遅れた時点で電話で今荷物どこにあるか聞くことにしてるよ。

    • 0
    • 44
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/14 17:48:47

    人手不足で大変らしいよほんと 

    • 0
    • 43
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/14 17:46:21

    来ないなーと思って待ってたら、時間をすぎた頃にピンポンも押さずに不在票だけぶちこんで帰ろうとされたから、思わずドアあけて呼び止めたよ。
    どういうことなの…

    • 3
    • 42
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 17:39:45

    遅れるならせめて電話くらいしてこいと思う。
    こちらも指定の時間にちゃんといるようにしてるんだし。

    連絡があれば、多少の遅れとか全然平気。
    この時期これから忙しくなるだろうし。
    連絡無しで遅れてくるのは許せない。

    • 3
    • 41
    • 指輪の交換
    • 23/11/14 17:36:24

    宅急便ってことはヤマト?

    • 3
    • 40
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/14 17:35:34

    繁忙期は来月だけど、火曜日は荷物集中するからね
    遅れても文句言わない客なら後回しにされがちなので、クレーム入れた方がいいよ

    • 2
    • 23/11/14 17:23:25

    うちの場合逆で指定した時間より4時間近く早く持ってきたことが何回か
    昼前後の時間は昼食作ってたりするから避けてるんだけど
    この間も丁度炒め物真っ最中で鉄のフライパン使ってるから火を止めたけど予熱で料理が焦げた
    なんのための時間指定だよと思った
    同じ荷物を連続二回再配達でも時間守らなかったこともあって腹たった
    すべてゆ◯パックだけど

    • 2
    • 23/11/14 17:23:16

    荷物来たかな?
    午前に遅れて配達できなかった場合翌日の午前にまわされたんじゃないの?
    指定時間を忠実に守るって事で

    • 0
    • 23/11/14 17:21:39

    夕方に時間指定しても朝から持ち出し中になってるよ

    • 0
    • 36
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/14 17:20:19

    多少の遅れはともかく、午前指定が17時だと届かないとかすれ違いとかを疑うよね。
    主さんのあたりのルートに適当な人が入っちゃったとか?

    • 0
    • 23/11/14 17:16:51

    運送業者も働き方改革してるとか言ってた人いたな。
    人手不足もあるんだろうけど大変よね。
    日時指定はあくまで目安だと思ってるから遅くなっても気にしない。
    在宅してるのに不在票を入れられるのは納得できないけど。

    • 3
    • 23/11/14 17:13:58

    送り迎え以外暇そうだしいつでもいいじゃん

    • 0
    • 23/11/14 17:09:34

    >>31
    過度な要求はただのクレーマーだけど、
    「日時指定」というシステムがある以上は
    その時間に配達完了するのが双方にとってベストだと思うけど。
    利用している側も、不在時に来てくれて何度も再配達させるのも申し訳なく思うものだし。
    どうしても遅れが生じる場合は連絡くれたら対応出来る可能性も出てくる。
    一部のクレーマーに焦点を当てるのではなく、
    日時指定の場合は少しならまだしも
    あまりにも遅れるなどの事態があるなら連絡してほしいなってだけでしょ。

    • 2
    • 23/11/14 17:05:35

    みんな言いたい放題だね

    • 0
    • 23/11/14 17:01:57

    >>25
    利用者の都合に合わせ過ぎた結果が今の現状なんだよね。
    これからは絶対に時間は守るけどプラスアルファの値段頂きますわ、払わない人は待つか置き配かコンビニとかで受けとったら?って世界になるし、なりつつある。
    それでも外国人受け入れは嫌だ!労働力なんて政府が何とかしろ!ってオババ多過ぎ。

    • 0
    • 23/11/14 17:00:53

    人手不足なのはわかるけど
    日時指定が出来る以上は 
    遅れても1時間だよね

    追跡して持ち出し中なら2時間以内で来そうだけど

    • 2
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/11/14 16:58:25

    >>17
    コロナ禍中はノーサインでいけたけど
    今はサインいるからそりゃピンポン押すよ。
    そして「ピンポン押すんじゃねぇ!」って
    言っても人手不足なんだからヘルプで運んでる人もいるだろうし、ピンポンの下に貼っときなよ。「ピンポン押したらダメ」って。笑

    • 0
    • 23/11/14 16:56:34

    お店で使う食材を時間指定してたら
    全然来なくてそもそもこっちに来てるかすら
    追えなくて、何とかこっちに来ている、までは
    分かったって連絡があって、「で、今日届くのですか?」って聞いたら「配達は19:00までですので…」って結局来なかった事あったな。
    「19:00になっても今日はまだ5時間もあるんですよ笑」って言ったら「ははは笑」って。

    • 0
    • 27
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 16:56:26

    >>17
    ヤマトに限らずじゃない?うちは宅配ボックス置いてインターフォン横に「インターフォン不要です。宅配ボックスへ」ってプレート貼ってるけど、佐川もゆうパックもインターフォン押すよ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/11/14 16:55:39

    >>24
    人手不足などで大変なのは分かるけど、
    日時指定がある以上はきちんと指定した時間に来て欲しいと思うよ。
    なかなか外に取りに行けなかったり、
    急ぎで必要だったりと、
    配送業者さんの都合もあるように、利用者にも都合があるから。

    • 1
    • 24
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/14 16:52:08

    通販やってる倉庫の仕事してます。
    宅配はどこも人手不足なのよ。運送業界は働き方の規制で既にドライバーの拘束時間も厳しくなってる。
    私も通販利用するから、時間指定が守られなくて腹が立つ気持ちは分かるけど、コンビニとかスーパーのBOX利用したり、大丈夫な品物なら置き配にするとか、上手くやってみて、って思う。運賃1000円そこらで欲しいものが家まで届くと思えば、安いものよ。

    • 2
    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/14 16:46:06

    電話で問い合わせはしたのかな?

    • 0
    • 22
    • バージンロード
    • 23/11/14 15:03:26

    まだ来ないよー!今日こそは一言嫌味でも言ってやりたかったけど、あと少しで子供の習い事の送迎行かなくちゃいけないから言えないかな…。

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/14 15:01:12

    >>18
    私もこれ思う
    逆に時間指定より前に当然のように来る大手があって、大変だろうからクレーム出したことはないけど守れないなら無くせばいいのに
    子どもの昼寝中にピンポン鳴らされると困るから時間指定してるんだけど何度もそれで起こされた

    • 0
    • 23/11/14 14:42:00

    >>17 宅配ボックスある?

    • 0
    • 23/11/14 14:39:08

    >>11
    繁忙期だよ
    これから更に忙しくなる
    ベースは地獄よ
    時給上げたって人足りない

    • 1
    • 23/11/14 14:37:12

    >>11
    繁盛期はこれからでしょ。
    ドライバー不足なんだからこういうのはこの先どんどん増えてく。
    もう時間指定なんて無くすか高額料金サービスにするしかないよね。今の安値でサービス過剰すぎなのがそもそも間違っているよね。
    ともあれ、無事早く届くと良いですね。

    • 2
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 14:32:23

    ヤマトってピンポン鳴らすなって言っても絶対に鳴らす
    嫌がらせか?
    黙っておいて行け

    • 0
    • 23/11/14 14:32:03

    主は無知か?

    • 0
    • 23/11/14 14:31:38

    午前指定で午前に来なければ配達店に連絡してみる

    • 1
    • 23/11/14 14:31:38

    午前指定で午前に来なければ配達店に連絡してみる

    • 0
    • 23/11/14 14:29:29

    前18時指定の荷物が21次に来た
    そのときは新年度で新人ドライバーさんで平謝りされたけどいまは人手不足なのもあるかもしれないですね
    一応だまって置き配の可能性もあるから確認してみてね

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ