明治「ブルガリアヨーグルト」11万個を自主回収…医薬品成分含まれている可能性

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/14 05:52:36

    日付違えば大丈夫だと思うよ。
    後でまた発表されるとかないとは言い切れないけど。

    明治曰く「食べても健康を害することはない」そうだから、食べたとしても大丈夫じゃないかな。

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/13 18:22:10

    今日買ったばっかなんだけど@大阪
    期限違ってたら大丈夫?

    • 0
    • 15
    • プチギフト
    • 23/11/13 18:09:22

    同じ薬品が検出された牛乳の回収は、11日(土)に発表してたから、ヨーグルトの回収は遅いよね。

    • 1
    • 23/11/13 17:42:38

    前はよく食べてたけど、これすら高くてもっと安いの買ってるからセーフ…

    • 1
    • 23/11/13 17:39:34

    え、何やってんの?!!
    どうなっての?管理って。
    まあ、だけど公表してくれただけマシだけど。

    • 0
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/13 17:33:42

    >>8
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    我が家ではヨーグルトはすぐ空いてしまうので食べ終えたら水で流してすぐ処分していました
    確認ができない状況です
    先週はほかのヨーグルトを出していましたが、ほとんどブルガリアヨーグルトです。

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 17:24:44

    >>10
    500もなかったの?ケチだね。

    • 0
    • 10
    • プチギフト
    • 23/11/13 17:22:45

    >>9 450グラムから400グラムに減ったのは、5年前だけど。。。

    • 1
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 17:20:36

    量を500gから400gに減らしただけじゃなく、変な成分まで入れちゃったんですか。

    • 0
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/13 17:19:28

    >>5
    食べたヨーグルトが対象商品だったか見た?
    賞味期限が16から18日で、賞味期限の横に「+KN」とかいてあるやつだよ

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/11/13 17:18:14

    うちにあったよ、ほとんど食べていた
    遅いじゃん、影響なさそうだけど

    • 1
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/13 17:16:21

    今更言われても、賞味期限16日から18日のものなんて食べ終わってる人多いよね。
    特に症状なければ様子見てればいいよ。
    関西工場で作ったやつじゃなければ関係ないしね

    • 1
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/13 17:15:44

    >>4
    教えて下さりありがとうございます。
    明日病院に連れて行きます。
    嘔吐してしまいました。ショックです

    • 0
    • 4
    • プチギフト
    • 23/11/13 17:14:35

    ヨーグルトの原料の生乳から、牛の治療などに使用される抗菌性物質(スルファモノメトキシン)が検出されたんだってさ。

    • 1
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 17:14:34

    ちょっと何やらかしてんの?明治さん

    • 2
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/13 17:12:32

    我が子に毎日与えてました。

    最近品切れ?売切れ?なのか見かけず、ほかヨーグルトを代用してましたが、医薬品?どういうことでしょうか。

    信じて学生の頃から食べてきました。きな粉ふって親子で食べて、先日はギリシャヨーグルトを購入して、濃厚で大人の風味で子にはブルガリアヨーグルトね!なんて夫と話していたところですが。

    明日にでも小児科受診した方がよろしいですか?

    • 0
    • 1
    • 記念写真
    • 23/11/13 17:10:51

    おいおい、何がどうなった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ