犬に対して「長男」「姫」など性別をこだわる人いるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/14 10:47:40

    >>14
    そのトピわざわざ開いてコメントする必要もないのでは・

    • 1
    • 23/11/14 10:32:34

    うん、犬は犬だよ。
    でもそんなに気にすることでもない。
    わざわざトピたてるほどのことでもないかな。

    • 3
    • 13
    • バージンロード
    • 23/11/14 10:30:21

    性別は飼育する上で地味だけど重要な事だと思ってる。
    しかし姫とか弟とかそんな気持ち悪い事リアルで言う人居るの?

    • 1
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/11/14 10:30:00

    独身時代から私が飼ってるわんこは、私の事を『お姉ちゃん(という名前の人間)』だと思ってるよ。

    • 0
    • 23/11/14 10:28:22

    >>1
    おっ。元同僚お局53歳が愛犬2匹を息子と言ってる。
    自分をママと呼んでる。
    LDHだっけ?あれの追っかけやってる。
    独身です…

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/14 10:28:11

    言ってる人が居るね
    先に犬で後から赤ちゃん産まれたら、犬をお兄ちゃん、お姉ちゃんって言ったり
    よくわからはいけど、変なのって思いながら聞いてる
    感覚的には、うちのパパがねーって言って喋ってる人の会話を聞いてる感覚

    • 2
    • 23/11/14 10:27:15

    家で、娘2人と合わせてうちの三女とか言う事はあるw犬は犬だけど可愛くて仕方ない大切な家族だもん。

    • 0
    • 8
    • スピーチ
    • 23/11/14 10:26:58

    渡辺美奈代かよ。
    うちの三姉妹ファッションとか。
    フリフリ着せて可愛い姉妹ちゃんとか。
    息子が犬抱いてたら、妹ちゃんを可愛がる息子くん!とか。

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/11/14 10:25:53

    うちは犬(オス)を飼う前に
    子供たちには弟になるんだから可愛がってあげるんだよーと言ってたかな。
    犬に年齢を越されてる今は、おじいちゃんなんだから優しくするんだよー、に、切り替わってる。

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/14 10:21:12

    「長男」「姫」という呼び方は違和感あるけど、女の子だなっていうのは生活の中で日々実感するよ。おっとりでも意外とクールでちゃっかりしてるところとか。

    • 1
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/11/13 14:15:47

    >>4
    最近は見かけないけど、もう絶滅したんじゃ

    • 1
    • 23/11/13 14:07:43

    子供に「姫」とか言ってる人も痛い。

    • 3
    • 23/11/13 14:06:45

    >>2
    うん、、本当の子供は3兄弟で犬が「唯一の娘」だから七五三やってあげるんだって。3歳の女の子だからだって

    • 0
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/11/13 13:57:15

    いないな
    主の周り変な人多いんだね

    • 3
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/11/13 13:55:16

    犬猫に対して自分達をパパママって言ってる人も気持ち悪い
    お前はパパでもママでもなく飼い主だよ
    って思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ