精神科行ったら?と言われたけど私がおかしい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/12 20:11:41

友達と外出中に
「体調が悪くなったから帰りたい」
と言われました。私は
「急に予定変更されたら困る。出かけるよ。そもそも体調管理がなってない」
と言ったら
「体調管理も何も急に寒くなってきたし体調崩すのは当たり前だよ。曇りだから片頭痛も起きるし」
と言われました。頭に来てイライラをぶつけたら話を聞いてなかったのです!それに関して怒ったら、その時は黙ってたのですが、帰って数時間後にLINEが来てて
「体調悪いんだから話を聞くのも辛い。そんなことでイライラしているなら精神科行ったら?付き合ってもイライラをぶつけられて「ありがとう」の言葉も出ないのはおかしいよ。そもそもそこまでイライラする理由がわからない。精神科に行けば落ち着くんじゃない?」
と送られてきましたが、私がおかしいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/13 14:44:58

    頭にきてイライラをぶつけたら
    っていう部分がさらっと書かれてるけどここがあまりに異常だったんだと思う

    • 3
    • 32
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/13 14:39:36

    主さんと付き合いが続いている、相手も引き寄せてる。
    主さんとは連絡しないし、疎遠になりたいです。

    • 1
    • 31
    • プチギフト
    • 23/11/13 14:37:05

    どっちもどっちかなぁ。
    私ならどちらも縁切るレベル。

    • 4
    • 23/11/13 14:36:02

    >>28どっちも更年期なんじゃないかと思う。

    • 4
    • 29
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/13 14:34:42

    主が友達の押し付けしてるみたい。本当は非常に面倒だから関わりたくないんだよ。

    • 0
    • 23/11/13 14:28:45

    どっちもどっちで草

    • 5
    • 27
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/13 14:27:26

    確かに友人の体調を心配しないのはダメだけど、精神科は極端すぎないかな?
    そもそもイライラしている人にそんなこと言ったら、ますますイライラするの分かっているだろうし。
    私だったら静かに少しずつ疎遠にする。逆上されるの怖いし。

    • 3
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/13 14:27:15

    おかしいからとりあえず精神科行ってみたらいいと思う
    異常なしと言われたらそれでいいんだし

    • 1
    • 25
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/13 14:23:56

    体調悪い人のこと気遣えないの?

    • 0
    • 24
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 21:28:30

    体調の悪い友達を気遣いもせずイライラをぶつけて文句言うとは…
    私なら友達関係解消して絶縁するレベルの人だわ

    • 9
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/11/12 21:28:07

    精神病云々じゃなく、思いやりがない!!!

    • 12
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/12 21:13:45

    相手が体調崩しても自分の予定だからと決行しようとするのはおかしい。そのおかしさに気付かないことが精神病だと思うよ

    • 8
    • 23/11/12 21:12:09

    実際出かけてて具合悪くなったなら本当だと思うからイライラしないし大丈夫?ってなる。
    学生の時の友達でいつもドタキャンいつも具合悪いって人はみんなから嘘だよねーって言われてたし、そういう子だったら疑うかも。笑
    主は急に約束なくなって一人になった時の時間のつぶし方とかない?もし繁華街に出てたならラッキーって感じで一人で洋服買ったりするとか!
    ドタキャンされたときに前向きに考えられるといいかもねー

    • 1
    • 20
    • フラワーガール
    • 23/11/12 20:55:08

    具合が悪いと言われて主みたいに言われたことないや。普通は無理しないで!また今度ねってなるよ。

    • 10
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/11/12 20:50:02

    私がおかしい?って思う時点でおかしいのでは。
    私の周りには主みたいな人はいないな。
    当たり前に心配して無理しないで、また今度遊ぼうって言ってくれるわ。

    体調不良の時にそんな対応されたらもう2度と会わない。

    • 10
    • 23/11/12 20:49:37

    釣りですよね?

    そうじゃないなら精神科行った方がいいですよ。

    • 8
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 20:45:55

    私は友達との約束は絶対守るよ。結構前友達と韓国旅行行く約束して前日から腹痛で死にそうなくらい痛くてカンピロ?って思ったくらい痛くてでも約束だから吐き気もある中韓国まで行ってきたよ。でも友達がお腹壊したら休んでいいよって言うよ。友達も体調悪いなら無理しなくてよかったよって言ってくれたし、友達ってこういうことだから。友達大切にしなよ

    • 1
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 20:31:10

    今までもこんな感じだったら精神科とは違うかな。
    最近こんな感じたらちょっと色々みてもらったほうが、主さんも楽になると思いますよ。

    • 1
    • 15
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/12 20:28:07

    主は体調崩しても付き合えるタイプなの?
    身体が頑丈な人には分からない辛さなのかもね。

    • 5
    • 23/11/12 20:27:27

    体調悪い時に、余計にいろいろ言われたら体調崩すよ。寒暖差で体調崩したり曇りで偏頭痛が起きるのは当たり前ではないと思うけれど、普通のことだし

    • 5
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/11/12 20:26:06

    まぁ普通は体調悪いと友達が言ったら大丈夫?と心配するからね。
    体調悪いのにそんな対応されて友達可哀想。

    • 7
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 20:24:12

    友達の意見はまともだよ
    体調悪いのにムリに付き合わされて可哀想
    まぢ空気読めよ
    逆に主は一度も体調崩した事がないんだね
    精神科受診してください

    • 6
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/12 20:23:40

    ちゃんと伝えてくれる友達がいて良かったね。
    感謝しないと。

    とりあえず、体調悪い時の暴言を謝ってね。
    自分に置き換えて行動ができない、思ったことが口から出ちゃうのはアスペだよ。

    • 4
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/12 20:21:38

    急な予定変更に対応出来ない、って発達障害の特性にあったな。
    人の気持ちも分からないみたいだし。

    精神科で検査受けてみたら?

    • 7
    • 23/11/12 20:20:21

    そんなにイライラするのは障害があるんじゃない?精神科に行き薬を飲んだ方が生きやすくなるかも。寿命も縮まるし。ストレスも相当だろうし

    • 3
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/12 20:18:37

    体調の良し悪しは人によって違うから体調を崩すのが理解できないのかもしれないけど、心配よりイライラの方が勝つのは言われて当然かな?

    • 3
    • 23/11/12 20:18:10

    そうだね。

    • 3
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/11/12 20:17:20

    うん、おかしいね

    • 3
    • 23/11/12 20:17:06

    こわっ!まじで生きな

    • 2
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/11/12 20:16:22

    発達障がいありそう

    • 13
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/12 20:16:11

    うん

    • 5
    • 23/11/12 20:15:58

    あんたみたいな友達いなくてよかった

    • 6
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/12 20:14:53

    精神科で発達検査を受けてあなた専用の取説作成してもらうといいと思うよ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ