タイヤ交換、まったくの初心者です。YouTubeとかみて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/14 18:21:33

    タイヤ交換1本2000円だった、古タイヤの処分費用1台分で500円

    • 0
    • 60
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 18:17:08

    私も若い頃自分でやってたからやれるけど危ないから頼めるなら頼んだ方がいいよ。

    • 0
    • 59
    • 博多一本締め
    • 23/11/14 18:15:30

    いちばん安い所でやってもらった方がいいよ。命には変えられない…ガソスタでもやってる所あるから聞いてみたら?

    • 0
    • 23/11/14 18:12:46

    ディーラーだと1台2000円ぐらいだったけど
    地域差なのかな

    • 0
    • 57
    • マリッジリング
    • 23/11/14 18:10:37

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4354464

    このトピ見なよ。タイヤはずれて3.4歳の女の子が意識不明の重体だよ。かわいそうに。

    • 2
    • 23/11/14 18:04:08

    後悔するから業者に頼みなよ。事故ったらもっと
    お金かかることになるかもよ。

    • 1
    • 55
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/14 17:51:23

    やめたほうがいいよー
    あんな大変なこと。
    お金で解決ならたのんだほうがいいよ

    • 1
    • 54
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/14 17:50:04

    やめときなよータイヤ外れ事故知ってるよね。専門に頼んだ方が良くってよ
    節約して被害者出たらどうするの?

    • 1
    • 23/11/14 17:31:06

    空飛ぶタイヤ観てみたら?

    • 1
    • 52
    • ハネムーン
    • 23/11/14 17:08:29

    八千円よりもっと高額な支払いを回避するために、プロに任せましょう。

    • 4
    • 51
    • ウェディングドレス
    • 23/11/14 17:06:56

    札幌では走行中の車からタイヤが外れた事故もあったので、プロにやってもらってください。

    • 2
    • 23/11/14 17:06:41

    初心者で車の知識もないなら無理。
    ジャッキをかける場所さえ分からないんでしょ?
    ケチらないでお金払ってやってもらいなさい。

    • 3
    • 49
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/14 17:05:36

    安全安心を優先しましょう

    • 1
    • 48
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/14 17:05:14

    まず、ジャッキアップ出来る?
    ジャッキ掛ける場所間違えたら折れるよ?

    • 0
    • 23/11/14 17:04:30

    主がこんな風になること想像できるわ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1bf86a75a929d85c26fccf91fea48d1c4b83453f

    • 0
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/14 16:37:00

    >>24
    トルクレンチは付いてないよね?

    • 0
    • 23/11/14 16:36:22

    事故したら8000円では済まない。他人様まで巻き込むからやめてくれ。

    • 2
    • 44
    • プチギフト
    • 23/11/14 16:32:44

    まさにタイヤ外れたニュース。自分で交換やったんだろうね

    • 3
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/11/12 00:00:26

    プロにやってもらいなよ

    • 3
    • 42
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 23:58:50

    車屋さんにお願いしたらいいよ。
    ついでに、タイヤの保管もお願いしたら楽ちんだよ。

    • 2
    • 23/11/11 23:29:51

    プロに委ねてね。こわいよ。

    • 0
    • 40
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 23:29:28

    怪我したりもあるし、頼んだら?

    • 0
    • 23/11/11 23:28:01

    >>24
    車検時にスペアタイヤ搭載項目が廃止されてからは
    今の新車はパンク修理キットを搭載してるよ
    それに今はレッカー代無料がつく任意保険が各種あるよ

    • 1
    • 38
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 23:11:13

    工具が揃ってるから私はいつもするけど、それでも整備士の旦那に最終チェックしてもらってるよ。

    • 1
    • 23/11/11 23:09:57

    自分と他人の命に関わるかもしれないのに、8000円ぽっち節約しないといけないの?
    そんな見境なくなるようなカネコマなら車手放した方がいいんじゃないの

    • 2
    • 23/11/11 23:07:35

    他人の命を奪う事になりかねないから止めましょう

    そもそもYouTubeなんて無責任な発信だし、スマホのガラスフィルム貼るのにYouTube見てやるのとは訳が違うわよ

    • 4
    • 23/11/11 23:06:10

    >>24
    あれは応急処置用の工具。あれだけでタイヤ交換したら走行中に緩んで外れる。

    • 1
    • 23/11/11 23:04:06

    >>29
    意味は分かるじゃん。揚げ足取りうざ。

    • 0
    • 23/11/11 22:49:57

    20代の頃は自分でタイヤ交換してた。車も小さくてタイヤも比較的軽かったから。
    今は大きめのSUVに乗ってて、タイヤも重いし、自分で交換するのは止めた。

    • 0
    • 32
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/11 22:49:50

    >>27

    パンクしたらレッカー一択?
    走行中にふらつきに気がついて車止めたら、見事にタイヤがフラットで半円形に。

    最寄りガスステーションまで2キロの下り坂(山道)とてもそのまま走れるような感じじゃなかった。

    • 0
    • 23/11/11 22:47:55

    まずは走行中に外れたタイヤが転がってきた動画をYouTubeで見てみると良いよ

    • 1
    • 23/11/11 22:45:47

    無理

    洗車するのとはわけが違うよ。
    そのくらいの金ケチるなら車運転しないでって言いたい。
    もしタイヤが外れたら、事故になって相手を死なせたら、
    とか考えない危機感のない人なんだね。

    節約ってしていい節約もあるけど、ダメな節約もあるでしょ

    • 4
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/11 22:44:36

    >>6タイヤが緩む事ってないよね?ナットは緩むけど

    • 2
    • 28
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 22:44:31

    >>6旦那の会社車も自分たちでやるだったが社長が坂道走ってたらハンドルきかなくなりガードレールに突っ込み自損事故
    タイヤのボトルだったみたい
    それからタイヤ館での交換が義務付けになった

    • 1
    • 27
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/11 22:42:46

    >>24最近ってスペアタイヤついてなくない?

    • 4
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/11 22:42:18

    タイヤ交換出来ない男なんて嫌だ

    • 2
    • 25
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 22:39:08

    無理
    ミスってることに気づかず走ることになるかもしれないじゃん

    • 3
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/11 22:38:36

    >>19

    道具ついてないの?
    うち、車買ったらスペアタイヤとジャッキとレンチのセットが標準装備でトランクスペースの下にあったよ。(軍手もつけといて欲しかった)

    私はそれとはべつにCostcoで3角の停まってます標識と、バッテリーチャージャー入ったセット買ったけど。

    • 0
    • 23
    • モーニング
    • 23/11/11 22:25:11

    うちの夫は交換できないから毎年私が2台交換してるけど、1人でで自信持ってできるようになるまで詳しい人に見てもらってた。ナットの締付けも力ませに締めればいいってもんじゃないからね。命かかってるからね。
    教えてくれる人が近くにいて、道具が揃ってること。これは絶対条件だと思う。

    • 1
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/11 22:24:14

    とりあえず8000円で安全安心を買おうよー。

    ただ、やり方をマスターできているに越したことはないと思う。パンクしたときに、自分で応急タイヤに替えられたらいいし。
    以前出勤時にパンクに気づいて、どーしよーと言ってたら70代の義母さんが家から出てきて道具さっと取り出して10分で交換してくれた。こういうのできたらカッコイイ!

    • 2
    • 23/11/11 22:16:22

    8千円程度を節約してどうなるの?

    • 0
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/11 22:12:45

    ジャッキが外れてシボウ事故(本人)
    ボルトが飛んでシボウ事故(他人)
    タイヤが外れてシボウ事故(本人、他人)

    やってみたら?

    • 2
    • 23/11/11 22:06:09

    道具買うにもお金かかるけどそれはいいの?

    今までどうしてたんだ?

    • 1
    • 23/11/11 22:05:23

    工具があるならやってみたら?

    • 0
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/11/11 22:04:32

    貧乏なら自分でするしかないよね

    • 0
    • 23/11/11 22:04:05

    安全を8000円で買えるなら安いものだと思ってしまう。
    私もドケチだけど、こういう生死に関わるものにはちゃんとお金出す。
    周りに教えてくれたり確認出来る人が居ないなら車屋に頼んだほうがいいよ。
    走行中にタイヤ外れて、外れたタイヤがバイクに当たって乗ってた人が亡くなったとかになったらシャレにならんよ。

    • 6
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 22:02:52

    タイヤが外れたら…とか考えたら8000円なんて安いもんだよ。

    • 6
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/11/11 21:59:38

    道具があればめちゃめちゃ簡単
    油圧ジャッキ、インパクトドライバー、トルクレンチこれがあれば30分で交換できるよ。

    素人さんなら安全のためにトルクレンチで締めたほうがいいと思うよ。
    油圧ジャッキなくてパンダジャッキで上げるのはしんどいからオススメしない。8000円払ったほうが良いよ。

    • 0
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/11/11 21:45:30

    ホイールつきのタイヤ余裕で持ち運びできるなら挑戦してみたら?
    男の人でも普通車とかはしんどいらしいよ

    軽なら私でもできたけど、締まってるか不安だからガソスタで確認してもらった。

    • 1
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/11 21:45:00

    プロやったら30分くらいだもん。座って待ってるだけで良いんだよ

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ