年の差がある兄弟について

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/11/11 16:58:46

二人目不妊で7歳違いの子がいます。何かにつけ義父母に2つ3つ差が普通だ、7歳は離れすぎと言われます。義妹は不妊治療をしましたが子供ができませんでした。なので不妊の辛さも分かっているだろうし、二人目できたのも奇跡的なことなのに。何かにつけ言われるのがすごい不快です。聞き流せばいいのですがなかなかできません。どう対応していけばよいでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/11 17:39:53

    毎回それしか言うことないんですか?聞き飽きたからこれからは自分の息子に言って下さいと疎遠にする。

    • 2
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 17:36:38

    うわー不快だね、普通って何だよ!
    「お義父さんお義母さんのいう普通の子ではないので、会わなくていいですよね?」って疎遠になっちゃえ。


    自身は2つ上、7つ上の姉いたよ。
    私の子は上と末っ子9つ離れてる。長女がめちゃくちゃ末っ子の面倒見てくれていいもんよ。

    • 1
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/11/11 17:34:04

    今の時代関係ないですよー
    とかは?

    • 0
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/11/11 17:30:57

    「そうなんですかねー?」「そうなんですかねー?」とのらりくらりかわす
    あまりにも粘着嫌味なら、「ほな、さいなら!」って会わなければよろし
    自分の家族を大事にしたらいいだけ

    • 2
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 17:30:28

    そんなこと言うならもう会わせませんって言っちゃえ!年齢差に普通なんて無いし。

    • 2
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/11 17:28:57

    えー、そうですかー?
    私はちょうどいいって感じますー。
    人それぞれですねー。

    とか

    えー? お父さんたちの時代は
    7つ違いだと後ろ指さされたんですかー?
    わー、酷いですねー

    とか。

    • 1
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/11/11 17:28:31

    何が普通だよ
    何歳離れようが孫は孫だろって言ってやって他はスルーでいいよ

    うちは9歳差

    • 0
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/11/11 17:27:02

    年の差兄弟がいる人のインスタをフォローしてるけど、お兄ちゃんお姉ちゃんが下の子のことをすごい可愛がってる姿を観るのが好きなんだ。
    下の子もお兄ちゃんお姉ちゃん大好き。

    もうさ、子供の年齢差・性別の組み合わせ・人数…どうであっても言ってくる人たちはいるから、自分はこれで良かったと思ってますのでーって言われる度に言ってやりなよ。

    • 1
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/11 17:25:40

    そんな奴はまた性別やなんやらでもケチつけるよ。

    • 2
    • 23/11/11 17:17:55

    そんなこと言われたら「じゃあ産まなければよかったんですか?産まなきゃ産まないで一人っ子なんて可哀想とか言うんですよね。もう付き合いきれません。」くらい言っていいと思う。
    そして二度と孫には会わせない。

    • 5
    • 4
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/11 17:07:20

    もうね、言う人は言うのよ。実親にも「一人っ子みたいね」とか、見ず知らずの人にまで「再婚なの?」と言われたこともある。言う人は残念な人試験紙に引っ掛かってくれてわかりやすいってことで良いんじゃない?

    • 1
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/11 17:02:20

    それを言われたところでどうしようもないのにね。二人目の孫に出会えたことに感謝せずにどうにもならないことを責めてくるなら、主の思ってることをそのまま伝えていいのでは?

    • 4
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/11 17:00:34

    会わない関わらない無視

    • 2
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/11/11 16:59:50

    自分なら会わない。
    疎遠にする。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ