授業参観って参観してない人多いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 13:51:33

    うちのとこは
    ペチャクチャ喋ってるのは、クラブチームのサッカーママ
    自分の子は別のクラスなのに、ボスママの子のクラスの廊下に集まってずっと喋ってる
    ただ喋りたいのか、仲間の輪に入ってないと不安なのかは不明
    うるさすぎて、子どもたちが窓や扉をバーンと閉めてるわ
    先生は注意出来ないみたい

    • 1
    • 23/11/11 13:52:39

    いるね。
    子供おばさんなんだよ。

    • 3
    • 23/11/11 13:55:32

    小さい子供連れてきて床に座らせてお菓子食べてるところも非常識だなーて思うよ。

    • 4
    • 4
    • タキシード
    • 23/11/11 13:58:01

    >>3
    それは多少は仕方ないと思うけどなぁ。

    • 2
    • 23/11/11 14:20:05

    >>4夫婦出来てるからそんなになるなら1人家に居たら良いのにって思っちゃった

    • 2
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/11 14:21:55

    他人なんてどうでもいいじゃん。
    話したい人は話せばいいし、しっかり見たい人は見ればいいし、自由だわ。

    • 0
    • 7
    • キャンドルホルダー
    • 23/11/11 14:22:01

    保護者同士の社交場だと勘違いしてるのでは?

    • 6
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/11 14:26:10

    自分の子が見られればいいけどね。

    • 1
    • 23/11/11 14:27:46

    今はそんな感じなのね。

    • 0
    • 23/11/11 14:28:54

    >>6
    自由ではないよ。
    廊下でも授業の邪魔になるくらいの声量で喋ってる人は迷惑。

    • 4
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/11/11 14:29:24

    >>6自由ではない
    授業の邪魔になってるし、静かに観たい人の邪魔になってる
    わざわざ教室の中や廊下で喋らず校外行けばいい

    • 3
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 14:29:41

    親がそんな見本してどうすんだろうね

    • 7
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/11 14:30:04

    >>10
    そんな人いる?

    • 1
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/11/11 14:30:05

    頭の悪い子供の親ほど多くない?

    • 5
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/11 14:44:55

    >>13

    いたよー教室入りきれないで窓から見てるけど
    いつしかおしゃべり
    校長教頭が注意して回ってた
    公立だけどモデル校とかで色々取り入れて
    学力高め(県の統一テストの平均点で判断)
    越境入学したり、子育て世代が家を建てたりの人気の小学校なんだけどねー

    • 2
    • 23/11/11 14:46:16

    >>7これだね!

    • 0
    • 17
    • ケーキ入刀
    • 23/11/11 14:48:05

    通常学級は周り、気にしてない?
    支援級は目が離せないから迷惑かけたらごめんなさいって謝り倒してる。

    • 0
    • 23/11/11 14:48:37

    >>7ランチ会誘ったら?

    • 0
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/11/11 14:50:30

    うちは教室で喋る人はいないけど廊下でずっと喋っている人はいる。
    全く見ないならランチにでも行けばいいのにって思う。

    • 6
    • 23/11/11 14:53:31

    話すのはいいんだが廊下で喋ってる声がでかすぎて子供達の声が聞こえないんだよね。子供達一生懸命発表してるのに。

    • 6
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/11/11 14:56:27

    楽しそうでいいやん

    • 1
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 15:02:05

    友達の発表を聞いてて教室内が静かだと、廊下で喋ってるママ達の声がうるさい
    廊下ならあまり聞こえて無いと思うんだろうね
    だからなかなか話やめない知り合いのママに会うと嫌な気持ちになるよ

    • 2
    • 23/11/11 15:02:20

    授業参観って親の交流も兼ねてると思うよ。
    授業中に話してるなら注意してあげたらいいじゃん。どうせ出来ないくせに陰で文句ばっか。ダサいよ

    • 1
    • 25
    • マリッジリング
    • 23/11/11 15:04:09

    話してるいないよ

    • 1
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/11/11 15:07:20

    >>24交流は兼ねてない
    懇談会というのがちゃんとあるでしょ

    • 6
    • 27
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/11 15:09:55

    >>24

    そういう人たちに限って、懇談会参加しないよね
    で、懇談会終って下駄箱のところに行ったら、まだおしゃべりしてるし

    • 6
    • 23/11/11 15:10:13

    小学校だといるね。小声で廊下で、それも後ろ方で話すなら良いんだけどね。教室のうしろで結構響く声の人がいたりしたわ。結構そこで生まれ育った地元の人が目立つ田舎の小学校だから同窓会気分もあるのか、ヒソヒソ話でもつるむとざわついていたな。

    • 0
    • 23/11/11 15:11:16

    >>24
    は?
    授業中に喋るのが交流?

    • 4
    • 23/11/11 15:12:58

    うちの小学校にはそんなの居ないよ
    その代わりと言っちゃなんだがみんな動画ばっかり撮ってる
    授業中の動画撮ってどうするんwって思う

    • 0
    • 23/11/11 15:13:59

    >>24交流なら外でやれ
    子供は勉強してんだぞ?

    • 1
    • 23/11/11 15:14:29

    >>26
    懇談会は親の交流ではないなぁw
    先生との交流じゃない?
    普通の親はいつも子供がお世話になってる親御さんに挨拶したり、世間話くらいするよ。

    • 0
    • 23/11/11 15:15:29

    >>29
    ニックネームいじりまくりのボッチ匿名に言われても説得力ない

    • 0
    • 23/11/11 15:15:56

    >>31
    何回もコメントするなキモイ匿名

    • 0
    • 35
    • リゾートウェディング
    • 23/11/11 15:16:03

    >>24
    ダサいのはあなたと、そのお仲間。子どもの前でくらい良識ある態度がとれないの?
    子どもよりレベルが低い。

    • 1
    • 23/11/11 15:17:15

    >>35
    親のくせに普段からお世話になってる親御さんに挨拶もしないの?最低~

    • 0
    • 37
    • マリッジリング
    • 23/11/11 15:17:34

    >>32それは個人懇談じゃ
    普通の懇談会は他の保護者と先生と皆んなで交流を持つ場

    • 2
    • 23/11/11 15:17:39

    >>33ごめんだけどボッチではないんだなこれがw

    授業中子供がお喋りしてたら怒るくせに親は喋ってんのかい?

    • 2
    • 23/11/11 15:18:15

    >>34オメーもだよ

    • 0
    • 23/11/11 15:18:16

    >>33
    ニックネームって何?
    自動割当のハンドルネームのこと?
    良識も知識もないからしょうがないね。
    子どものレベルも知れるわ。

    • 3
    • 41
    • ハネムーン
    • 23/11/11 15:19:20

    でも一人でじーっと授業見ててもね。

    • 0
    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/11/11 15:19:32

    親の交流ってわかる。
    私も普段仕事だったりで絡みがない子供の友達の親に、挨拶する機会でもあるよね。
    べちゃくちゃ喋ってる人ばかりってその地域の民度が悪いんだよ。引っ越せば?

    • 0
    • 43
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 15:20:49

    >>42
    友達の親の顔知ってるの?

    • 0
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/11/11 15:21:34

    >>32
    授業中にそれやる馬鹿。
    普通は会釈レベル。常識のかけらもないの?

    • 2
    • 23/11/11 15:21:42

    >>40
    またまたとぼけて~w
    手打ちニックネームさんw

    • 0
    • 46
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/11 15:21:46

    アイコンタクトや会釈や小声でちょっと話す位はするよ笑
    ずっと喋ってたり教室に出たり入ったり下の子が大騒ぎしたりは困る

    • 3
    • 47
    • 博多一本締め
    • 23/11/11 15:22:29

    廊下で話してたとしてもその親の姿を子どもは見ちゃうじゃん。〇〇のママお喋りばっかりって子どもは思うだろうな

    • 4
    • 23/11/11 15:22:34

    >>44
    授業中にぺちゃくちゃ喋るママしかいないの?あなたの地域ヤバくない?治安が悪すぎw

    • 0
    • 49
    • レンタルドレス
    • 23/11/11 15:23:28

    >>43
    その時に子供に聞くからわかるけど?

    • 0
    • 23/11/11 15:24:17

    >>38
    匿名はもう喋るなって
    黙っておきなw

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ