マスオさん夫と実母が不仲

  • 旦那・家族
  • 結婚式
  • 23/11/11 10:22:05

マスオさん夫のお家、仲良くできてますか?
(ほとんど愚痴です。ちょっとしたことなんですが、疲れてしまって。長文失礼します。)

私の実家で夫と子ども2人と両親で暮らしています。以前住んでいた住まいが手狭になり、田舎の実家を両世帯でお金を出してリフォームし、同居スタート。
お互いにさほど干渉せず、都合がつかない時だけ頼み合う暮らし方で、まあまあ上手く過ごせているつもりでした。
ですが、コロナ禍から夫の仕事がリモートの日があり目につく機会が増えたのか、実母が色々気に入らないのかボソッと嫌味を言ってくるようになりました。
元々、実母はいつも自分が正しく相手がおかしいと思うタイプの人間ですが、表向きはきちんと隠しているのでトラブルになったりはしません。ただ、私の前ではボソッと漏らしていくので、聞くのがしんどいときが昔からあります。
夫はよく働き収入もしっかりしていて、自分の食事は用意できるし、ある程度家事もします。ただ夫も色々目につくのか、ストレスもあるのか、子ども(高校生、中学生)にちょっと怒リ方が乱暴なというか、怒鳴りつけるように言ってしまいます。生意気な時期の男の子なので、普通に言っても聞かないこともあり、ヒートアップする気持ちも少し分かります。
実母的にはこういうところも気に入らないようで、子育てや子どもの成績のことにチクチク口出ししてきたり、『夫はおかしい!』というようなことを私の前で言ってきます。
私が間に立たないといけないのは分かるのですが、、同居してくれているので大目に見てよ…という気持ちや、2人とも人の言う事を素直に聞くタイプでないので、正直面倒くさいというのが本心です。騒動になったりする程ではないのですが、何となく家の空気が悪くなり、どんよりと疲れが溜まることにウンザリしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ