浮気の例えで、毎日同じ物を食べていたら飽きる。みたいなセリフ

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/11/11 10:16:51

毎日同じ物を食べていたら飽きる、たまには違う物も食べたくなる

みたいな事良く言うじゃん
例えばさ、毎日白米は食べてるけど、たまにはパンが食べたい。って事でしょ?
確かにたまにはパン食べたいなって気分の時はあるけど、パンを食べる事によって、この先白米が食べられなくなるかもしれない…ってなったら、普通我慢しない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/12 06:02:32

    パンを食べたら、ご飯が食べられなくなるかもしれない…なんて考えないでしょ。
    パンを食べたら満足して、また次の日からご飯を食べればいい。
    浮気もそれぐらい浅はかな考えなんだよ。

    • 0
    • 40
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 05:41:40

    >>39
    そうそ
    デパ地下で買わずに
    一生試食してればいいって感じだよね?

    • 0
    • 39
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 05:37:52

    なら結婚せずに一生つまみ食いしてりゃええのに

    • 3
    • 38
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/11 23:31:27

    そりゃこっちのセリフよね。
    毎回おんなじ誘い方、同じパターン。
    飽きるわ。
    やりたくなくなる。
    こっちからリードするほどやりたくないし。
    不倫はいいにしても不倫してるなら奥さんに振れるなって思うよね。
    性病が1番怖いわ

    • 0
    • 37
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/11 23:31:07

    >>35

    男の人?
    あなた自身は腐ってないの?

    • 0
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/11 23:28:06

    食べ物は悲しまないけど人間は悲しむしね

    • 1
    • 23/11/11 23:07:48

    食べ物に例えるなら妻はご飯じゃなく腐ってる物

    • 0
    • 34
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 23:06:06

    食べ物に例えるのはおかしいと思う

    妻とは完全レスで女と何年も浮気してたら妻は食べても貰えてないのに、、、

    • 0
    • 33
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/11 12:27:24

    >>28
    本能を理性でおさえられるのが人間だと思ってる。
    それが出来ないのはそいつが理性のない奴だから。

    • 1
    • 23/11/11 11:59:39

    >>28
    どんな夫でも、若い女や、綺麗な女性に鼻の下伸ばしてるんだろうけど
    そこから先は、また別の話だよ、おばちゃん。

    • 1
    • 23/11/11 11:58:17

    浮気する人はどっか普通の人ではないからね。食べ物でも、古いのより新しいのか、年寄りより若い方がいいとか簡単にいうからね

    • 2
    • 23/11/11 11:54:51

    >>28
    かわいそうな人だね

    • 2
    • 29
    • ブロッコリートス
    • 23/11/11 11:54:08

    パートナーを食べ物に例えてる時点でズレてるよね
    情っていうものはないのかって話

    • 4
    • 28
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/11 11:46:27

    それは単なる言い訳であって…
    男なんて基本種を守るためにいろんな女と交わりたいという本能が
    抑々備わってるわけで…笑
    だから自分の旦那は他の女とえっちするわけがないという考えは捨てなね
    オバちゃん達

    • 1
    • 23/11/11 11:44:49

    犬と同じなんだと思う
    目の前のことだけを考えるしかできない脳の人間っているもの

    • 1
    • 23/11/11 11:43:50

    食欲に倫理観は関係ないけど
    性欲は倫理観が関係してくるからね

    同じ欲でも全く別物なのに、それに例えようとするのがおかしい

    • 3
    • 25
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/11 11:30:36

    >>22
    なかなか奥さんと離婚して貰えなくて焦ってますか?
    可哀想に。

    • 0
    • 24
    • ブーケプルズ
    • 23/11/11 11:26:43

    上手いこと食べ物で例えて、ちょっと悪いけどデキる俺みたいな雰囲気出してるけど、人との繋がりを食べ物で例える男は嫌いだわ。
    ただの下半身が緩い人。頭も緩い。

    • 4
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/11/11 11:21:41

    金持ってて毎日高級料理店に言っててもたまに無性にカップヌードルが食べたくなるっていい例えだよね。
    渡部があんな美人で可愛い奥さんが居ながら、いそいそと便所にやってくるブスとやって人生棒に振るみたいな

    • 6
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/11/11 11:19:28

    >>20
    マナーの悪い客に下手な料理人でお似合いのカップルだなって思います

    • 1
    • 21
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/11 11:18:20

    >>18
    白米とパンの比喩を理解出来てない。素材の話であって料理人の話ではないよ。

    • 0
    • 20
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/11 11:16:40

    >>18
    手抜き料理しか出さなくなったのは、客のマナーが最悪だし食べ方も汚いから。
    そうは考えないのかな?

    • 1
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/11/11 11:13:33

    >>18
    なら他行く前に離婚すりゃいいのに

    • 1
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/11/11 11:12:40

    仕事で不味い料理出せばすぐ潰れるのに、結婚は不味い料理作り続けても客が来続けてくれると思っているのが不思議。料理が不味くても食べ続けないと裏切り?世の中、常に競争だよ。より美味い料理を出す店に客が流れるのは当然だよ。

    • 0
    • 17
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 11:04:51

    >>8
    なんかズレてる
    付き合う前の過去のことは仕方ないけど、今なら裏切りだからね

    • 3
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 11:02:42

    >>2
    これだね

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/11/11 10:57:07

    >>14
    お下がり貰ってくれてありがとう

    • 1
    • 23/11/11 10:53:38

    >>8
    お下がりはいいけど共有は嫌です

    • 1
    • 23/11/11 10:52:51

    白米は常に自宅にあるはず。
    この俺様の目の前から白米がなくなるわけがないと思ってるからパンを食べる。
    自分がもうイラネって言うことはあっても白米が自分に食べられたくないと言う日が来るなどあり得ないってことでしょ。

    • 1
    • 23/11/11 10:52:26

    その例えで言うなら、この先白米だけじゃなくパンも食べたくなるかもしれないと思うなら結婚すんなと思う
    パン食べたくなったなら白米を辞めてからにしろ

    • 4
    • 23/11/11 10:52:24

    我慢を別のことで発散できたらいいのにね。不器用な馬鹿が浮気すんだよ。

    • 2
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/11 10:50:40

    白米はあって当たり前と思ってるからね

    • 6
    • 23/11/11 10:47:30

    「パンを食べる事によって、この先白米が食べられなくなるかもしれない…ってなったら、普通我慢しない?」

    いやいや笑
    誰も白米食べないなんて言ってない、なんならこれまでにも増して食べる気満々だよ

    • 0
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/11/11 10:47:11

    他の女とパコパコして不潔…って、貴女と付き合う前に無数の女とパコパコしてるのに、その事実から目を背けて何を今更って感じですわ。

    • 0
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/11 10:46:09

    そもそもそんなに好きじゃないパンを毎日食べてたとして、白米が現れたら毎日白米食べたい!となってしまうだろうなぁ

    • 0
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/11/11 10:45:09

    食べ物で比喩した言い訳クソだよね。
    浮気するやつは食べられなくなるなんて思ってない。
    目の前に普段食べられなくて美味しいって分かってる食べ物があったら食べておかなきゃって思うんだと思う。

    • 4
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/11 10:44:09

    この先米が食べられなくなるかパンだけで良いのか、新しい麺を探しに行くのか。

    • 1
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/11/11 10:40:49

    この先白米が食べれなくなるかもしれない…と死んだ魚のような目をしながら白米を食べている連中を尻目に、優雅にカフェオレ飲みながらパンを食べるのが好きです

    • 1
    • 23/11/11 10:37:39

    そこまで考えない

    • 2
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/11/11 10:31:32

    白米が食べられなくなるわけないって思ってるから我慢なんかするわけない

    • 9
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/11 10:23:05

    もうパン生活になってもいいと思ってるんじゃない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ