夜中によその家の車のルームライトがついていた

匿名

引出物

23/11/11 06:37:29

ゆうべ、11時半過ぎに近所のコンビニに用があって行った時、うちの近所のお宅の車の室内灯がついていました。
車内には誰もいませんでした。
そこんちの家の電気はついてなくてみんな寝ていたと思います。
その車は、息子さんの勤めている会社の営業用の車で、会社の名前が書いてありました。
検索したら、会社の電話番号と携帯の番号がHPに出ていたので携帯のほうに電話したんですが出ませんでした。
今朝見たらまだその車の室内灯がついたままになっていました。
そこのお宅のおじいちゃんおばあちゃんは私も時々お会いすると挨拶程度はするし、おばあちゃんとは立ち話をした事もあるんですが、息子さんとは話をした事ありません。

今更ですが、こういう時って真夜中でも玄関のチャイム鳴らして言った方がよかったんでしょうか。
絶対バッテリー上がってこの後車動かせなくなるだろうに。
その後0時過ぎに友達からLINEが来たのでその話をしたら、親しい関係の人なら携帯にでも電話して言ってもいいかもしれないけど、挨拶程度ならあきらめてもいいんじゃないかって。
もしくは警察に電話して警察官から言ってもらうかって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6

    23/11/11 06:46:59

    ルームランプつけっぱにしていてもバッテリー上がらないんですか。
    知らなかった、夜中の間ずっとつけっぱにした事ないので。

  • No.8 引出物

    23/11/11 06:51:21

    >>7
    営業用の車で、県内全域回ってるっておばあちゃんが前話してた事がありました。
    日曜日は家にその車止まってる事が多いけど、平日はほぼほぼその車いない。
    なので、相当使い込んでると思います、業務用のナンバープレートだし。

  • No.33 引出物

    23/11/11 08:25:27

    皆さんありがとうございました。
    そうか、何も言わなくて正解だったようです。
    確かに、真夜中に突然近所の人がピンポーンて鳴らしに来たらびびるかもしれない。
    ましてその息子さん普段話もしない人だし。
    さっき主人が起きてきたのでその話をしたら、もう朝だしそこんちがどうにかするだろと。
    で、そこの家の前をさっき通ったら案の定バッテリー困っていたようで、息子さんとおばあちゃんがボンネット開けて何だかやっていました。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。