この間取りどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/11 14:30:52

    CLって何?

    • 0
    • 81
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 14:29:07

    何でこんなに壁が多くてごちゃついてるの?
    地盤悪い地域?

    • 1
    • 80
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 14:28:29

    なんかしっくりこないね。

    • 1
    • 79
    • カラードレス
    • 23/11/11 14:23:50

    数年後に夫婦だけの生活になったらちょうどよくなるんじゃない?

    • 1
    • 78
    • カラードレス
    • 23/11/11 14:22:05

    住み慣れたら全然大丈夫な間取り
    あとは土地の形や近隣状況がいいなら即決

    • 1
    • 77
    • タキシード
    • 23/11/11 13:47:52

    土地が理想的なら買う
    間取りは狭いから仕方ないと割り切れるレベル

    • 1
    • 76
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/11 13:40:46

    シューズクロークと玄関の位置を動かして玄関の横にトイレの状態をなくすことはできない?

    • 1
    • 75
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 13:37:52

    すごく好きな間取り
    夫婦二人だからちょうどいい
    利便性のいい土地ならすぐにでも買いたい

    • 1
    • 74
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 13:28:01

    >>67
    昨日もトイレ行ってからお風呂入ったのに「うんちしたい!」って全裸でトイレに行ったよ。
    お風呂でリラックスすると便意を催すらしい。

    • 0
    • 73
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 10:16:24

    リビングの幅3185は狭くない? うちでも910かける四マスあるよ。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 10:14:24

    平成中期、一昔前の間取りだね。

    • 0
    • 70
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/11 10:12:45

    丸見え以前にリビング狭いくせに変な壁は多いし収納は無駄に多いから買わない

    • 0
    • 23/11/11 09:48:04

    キッチン横から丸見えは慣れれば気にならないけど、それよりLDK14帖なら 図面を見た所それぞれ5帖弱でしょ?
    ソファやらテレビ台や、ダイニングテーブルとか置いたらかなり狭くなるよ

    • 0
    • 68
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/11 09:46:48

    転勤族だから与えられた家でどうとでも住める。玄関周りに収納が多いから衣装持ちなら凄く便利。洗面など引き戸が多いからここもタオル収納追加しやすい。
    ソファもテーブルも全部置く必要もないし、普段はカウンターに高めの椅子で食事したり、テレビじゃなくパソコンで動画見たり、ローソファにして座る生活にしたり、快適さは作れるよ。

    • 1
    • 23/11/11 09:42:35

    >>52
    お風呂入る前にトイレいく癖つけさせたら?

    • 0
    • 66
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 09:41:40

    ニンニク食べた次の日とか、大きいのした後玄関とか臭くなりそう。

    • 0
    • 23/11/11 09:32:11

    土地が理想なら買う
    住んだら慣れるし
    キッチン横リビングなのも来客来ない我が家には特に問題なし

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 23/11/11 09:17:00

    自分なら嫌だと思う間取り。
    土地が理想の場所でも買わないな

    • 1
    • 62
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/11 09:15:15

    ソファーで休んでいる人から、キッチンが丸見えなのは嫌だな。
    来客があってもそうでしょ。
    何となく、キッチンは自分のテリトリーな感じがするから見られたくない。
    あと、収納が少ないから、結局家具置く羽目になりそう。

    • 0
    • 61
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/11 09:03:12

    暮らしやすくはないと思うけど、土地が理想ということとこの都会的な狭さなら場所は良いところなんだろうな。来客なんて外で対応できるだろうし、シンプリストになって暮らせば何とでもなる気がしてきた。

    • 2
    • 60
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/11 08:53:40

    >>54
    ダイニングの天井が階段で低くなってるから無理なんじゃない?

    14畳のLDKでそれぞれの空間の独立性にこだわったら駄目だよ
    動線的にも無駄が多い
    キッチンは壁付にした方が良い

    • 0
    • 59
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/11 08:40:01

    リビング階段が嫌。

    横だけど、この図面、イラストとかかわいくて好き。

    • 0
    • 58
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/11 08:29:47

    >>54

    火災の危険性考えたら、階段すぐ下が火元になる可能性一番高いのはやめた方が。

    2階から避難できなくなる。

    • 1
    • 23/11/11 08:29:25

    >>55
    リビング窓の外が道路とか開けてるとは限らないよね。少しでも広く取りたいはずなのに欠けてるってことは敷地ギリギリで隣地かもしれないし。

    • 1
    • 56
    • ジューンブライド
    • 23/11/11 08:19:12

    LDK14畳ってこんなに入るんだね

    • 0
    • 23/11/11 08:15:51

    >>53
    リビング窓から入れたら良いじゃん。

    • 2
    • 23/11/11 08:14:48

    >>2
    私の家と、8割くらい同じ間取りだよ
    注文住宅で建てたんだけど、ダイニングとキッチンは逆の方がいいと思う
    テレビ裏の収納は便利だよ

    • 1
    • 23/11/11 08:13:16

    >>35
    ほんと。
    ソファーとか大きいのは無理そうだね。

    • 1
    • 52
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 08:13:07

    トイレがお風呂から遠い。。。
    子どもがお風呂入ってる時に便意を催すことがあるんだけど、これだと全裸でトイレ行かせられない笑

    • 4
    • 51
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 08:10:06

    他の人も言ってるけど、この作りの14畳は使いにくいんじゃないかなと思った。対面キッチンで縦のリビングならまだ有りなんだけど。

    • 1
    • 23/11/11 08:07:55

    これだけ狭いと周りも密接してそうだから2階リビングの設計が多いと思うけど珍しいね。

    • 0
    • 23/11/11 08:06:21

    LDKが全部合わせて14畳は狭いね。しかもこの配置だと、来客が来た時にリビングからキッチンの中が丸見えになるし。
    私ならナシだな。

    • 0
    • 23/11/11 07:48:12

    LDKすべてで14畳でしょ?
    狭すぎるよ
    テレビなんて1mぐらの距離で見ないといけなくなる

    • 1
    • 23/11/11 07:47:31

    間取りは注文でも住んだら色々不満や不備が出てくるよ。住みながら改善できるところはしたらいい、最初から収納が多いのはいいと思う。
    キッチン入口にロールカーテンとか後付け出来るなら見せたくないとき閉められるし。

    土地が理想ならやめるの勿体ないと思う。

    • 2
    • 23/11/11 07:45:16

    LDKが一体なのは気にならないけど
    トイレの位置が絶対嫌。

    あと二人暮らしならいいけどちょっと狭いね。
    まあ、ウワモノはあとからどうにでもなるから土地を気に入ったなら買っていいと思います。

    • 1
    • 45
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 07:43:52

    >>43
    あっ、カウンターキッチンだった

    建物の周り、何が建ってる
    それによっては部屋の明るさが違うよ

    • 0
    • 23/11/11 07:40:24

    >>37

    うち2箇所とも独立トイレだわ。
    中に御手水付けたけど。

    • 2
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 07:38:07

    キッチンが暗そう

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • ブーケ・トス
    • 23/11/11 07:36:48

    変な間取り
    大きめの収納があるのはいいけど
    私なら買わない

    • 1
    • 40
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 07:34:33

    ダイニングの所も天井下がると書いてあるし、いろいろ窮屈そうだよね。
    都内の狭小住宅の我が家でもLDK合わせたら16畳以上あるから狭そうだと思ったよ。

    • 1
    • 23/11/11 07:32:57

    階段の位置…冷暖房が上に筒抜けで効率悪くなる。

    トイレの位置…玄関真横、ちょっと嫌。玄関は人が集中しやすいから安心して入れない。

    • 2
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/11/11 07:28:32

    狭いね

    • 2
    • 23/11/11 07:26:19

    トイレで大便した後に、リビングのドア触らないと洗面所に行けないのが不潔。
    普通は、トイレのすぐそばに洗面所がある。

    • 2
    • 36
    • モーニング
    • 23/11/11 07:23:25

    玄関から直で洗面所行けた方が便利なのに。
    特に小さい子供がいると。

    • 0
    • 35
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/11 07:15:00

    この玄関、引越し荷物を入れづらそう。確認忘れずにね

    • 2
    • 34
    • タキシード
    • 23/11/11 01:00:31

    なんか細切れでスペースを無駄遣いしてる。

    • 3
    • 33
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/11 00:59:25

    >>32浴室乾燥じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ