職場にマナーや躾がなってない人がいても口出ししない?

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/11/10 20:55:51

寒い!暑い!眠い!、お腹がすく!と機嫌が悪くなり、食べ物の好き嫌いが激しくて、アレは食べられないっ!コレは飲めないっ!嫌いなのっ!とズケズケ言ったり、仕事以外のワガママがエグい人がいる。今日は出勤時間に大雨だったから来て早々から、もうやだ!働きたくない!髪の毛最悪!ってゴネゴネ…
が、皆、そうなんだねぇ~じゃあ窓閉めようね!空調調整しよっか?とか優しく対応してる。タオル余ってるよ~と差し出したり。
飲めないのかぁ、じゃこっちにすれば?と変えてあげる。キャラメル食べたらましになるかも!ってあげたり。
幼稚園児扱いにも思えるほど過保護。
私は内心はコイツバカなのか…とか思うけど、いつかどこかで大恥をかけばいい、という意味でもめんどくさいと言う意味でも注意は絶対にしない。
皆の本心は聞いたことないけど、同じだと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/11/11 02:33:13

    >>8
    『馬鹿と鋏は使いよう』か…。今の悩みにピッタリくる言葉。

    お局から あんまり 仕事させてもらってない 嫌がらせされてると思ってたけど、仕事量少なくて、今の お給料もらえてるならイイか!と思えてきた(単純w) 40代で新しい職探すのも大変だしな…。

    誓いのキスさん、ありがとう!

    • 1
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/10 22:34:58

    うわー 同じのうな20代いるよ

    • 1
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 21:51:02

    うわぁうちの3歳児だわ。

    • 3
    • 23/11/10 21:45:23

    そんなカマチョ野郎を相手にしている周りに軽蔑の眼差しで見ちゃうなぁ私なら。明らかにそいつと相手にしてやってる周り全ておかしいじゃん。
    てか既に歪んでんね空気。

    • 6
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 21:42:20

    仕事以外なら良いんじゃない?

    • 1
    • 23/11/10 21:42:01

    その方一人でやりたい放題みたいだけど同じ空間にいたらまわりまで不愉快にさせてるかもしれないわ
    読んでるだけで不愉快だもの

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 21:39:37

    馬鹿と鋏は使いようって言うじゃない
    それで機嫌よく働いて会社にとってプラスになるならいいと思ってんじゃないの?

    • 6
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/10 21:39:29

    >>6内心だから良いんだよ。それを口に出して本人に言わないだけ優しいよ笑

    • 4
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/11/10 21:37:39

    私は内心はコイツバカなのか…とか思うけど、いつかどこかで大恥をかけばいい

    あなたもしつけされてなさそうだけど

    • 1
    • 23/11/10 21:37:13

    私は内心はコイツバカなのか…とか思うけど、
    ↑馬鹿以外何があるのか教えほしい
    私なら出口まで教えてあげるよ。

    • 4
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/10 21:32:59

    お仕事するところですよー

    • 4
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/10 21:29:23

    クズとなんで話さなければならないの?私なら見ないし無視してると思う。
    何か勘違いしてるんじゃない?
    というより何様??
    話す価値なさげ

    • 6
    • 23/11/10 21:15:25

    更に面倒なことにならないように、はいはいって聞いてあげてるだけじゃない?
    社会性に欠けていたり非常識が過ぎる人に対しては、口に出さなくてもみんな思うところがあるはずだよ

    • 7
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/11/10 20:58:41

    口出しして逆ギレされたりネチネチと文句言ってきそうだから、何も言わないかな。
    あとはご機嫌取りしてでも仕事を円滑にすすめたいのかも。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ