WISC検査

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/11/10 18:25:35

中学進学に向けてのWISC検査があるのですが、住んでる地域は学校で受けることができます。対象の子は学校で受けるのですが、小児科で心理士さんとの面談を月1でしていてそこで受けることができます。心理士さん曰く学校で受けると素で本来の結果がでて、うちで受けると本人の持っている力がマックスに発揮できると言われました。本人は学校がいいと言いますが迷っています。どちらが良いとかアドバイスほしいです。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/11 09:36:14

    >>9 そうですよね。なんでそう心理士さんが言われのかが時間が足りずに聞けませんでした。

    • 0
    • 23/11/11 09:34:27

    でもマックスの力で生きていけるわけじゃないし本人が発揮できる範囲の結果じゃないとあとあと困らない?

    • 0
    • 23/11/11 09:29:06

    >>7 ありがとうございます。心理士さんが言うには自分としたほうがマックスの力が発揮できると言われました。学校では初めて会う先生だからと。

    • 0
    • 23/11/11 09:00:22

    学校で受けた方が緊張しなそうだね。
    スクールカウンセラーに「私も検査できますけど」と言われたけどカウンセリング業が忙しそうだったので教育支援センターで受けた。
    検査結果は出るけど、病院で受けないと診断名(ADHDとかASDとか)は出せないと言われたよ。

    • 0
    • 23/11/11 08:52:48

    アドバイス他にあればお願いします。

    • 0
    • 5
    • モーニング
    • 23/11/10 19:22:52

    >>4 変わらないですかね!

    • 0
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/11/10 18:44:55

    大して変わんないと思うよ。
    本人の意思に任せれば?

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/10 18:31:12

    >>2 そうです。学校か小児科ということです。小児科の心理士さんがうちで受けたほうが良いと言われ迷っています。

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/11/10 18:29:35

    どういうこと?
    学校で受けるか小児科で受けるかってこと?
    学校でいいんじゃないの?
    うちの子も学校で受けたよ

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ