『大奥』フジテレビ系

  • TV・エンタメ
  • フジテレビ
  • 23/11/10 17:48:43

2024年1月スタート 
毎週木曜夜10:00-10:54

「大奥」がフジテレビの連続ドラマとして約20年ぶりに復活。

“愛”をテーマにした「大奥」史上、最も切なくて美しいラブストーリーを描く。さまざまな人間の思惑、嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻く“女の社会の縮図=大奥”で たった一つの愛を得ようと もがく女たちの闘いを描く。

キャスト:
五十宮倫子
(いそのみや・ともこ)…小芝風花
徳川家治
(とくがわ・いえはる)…亀梨和也

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1882件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/31 11:34:29

    20代女優で登場人物の全員誰だったらよかったのかなーと考えたりしてる
    だれかキャスティング妄想してほしー
    たまにXで的確に事務所事情とか関係なくキャスティング考えるの上手い人いるよね

    • 2
    • 1881
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/31 00:20:45

    >>1877
    チラチラ見てただけだったんだけど、そこまで史実と違うの?
    なーんだかねー

    • 2
    • 24/03/30 21:40:28

    恋愛ドラマ「大奥」と思って観てたから、まぁまぁ良かった。
    ある意味史実通りだと今回のメンツではハクがなくて無理だったと思う。
    安けんと浅野ゆう子はいけただろうけど。

    • 5
    • 24/03/30 21:37:07

    福くん散々な言われ方されてかわいそー!
    いいじゃん福くんで!お品似だし!
    15歳で将軍になった役だし童顔の福くんで
    アレが徳川一の長期政権、子沢山将軍になるんだよ…なんか微笑ましいじゃん!

    って声もあると思うんだけどココには無いね

    • 9
    • 1878
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 21:33:14

    田沼の目、凄くない??
    安田さんの、目の演技すごいわ。
    一人、鏡見ながら、あんな目できるのか?とやってみたけど、出来ないわ…

    • 16
    • 24/03/30 21:31:21

    >>1876
    他の家に養子に行ったお品の息子が将軍家に戻ってきたんじゃないの?

    • 7
    • 24/03/30 21:22:12

    >>1875
    養子だって言ってたじゃないの

    • 0
    • 24/03/30 21:15:18

    まさかの福くん!家治様には似てないからお品様似だね。

    安ケンの鬼気迫る演技がすごかった。

    • 9
    • 24/03/30 21:05:02

    上様のことを振り返るシーンで「…ちょっぴり不器用」と言ってたけど、他にもセリフが現代語で違和感だった

    • 7
    • 24/03/30 20:07:54

    あれさ、例えば次の御台所、として芦田愛菜ちゃんが出てきたらおぉー!となったと思う。
    ギャハハ、となっちゃう時点で、福くんって俳優としてなんかもうイメージ的にかなり難しいのかな、と思っちゃったわ。

    • 9
    • 24/03/30 18:21:14

    福!
    ゆう子!

    • 6
    • 24/03/30 12:25:04

    >>1639
    視聴率

    第11話(最終回)

    5.4%


    平均 4.77%


    ◆次回作(4月11日~)

    「Re:リベンジ-欲望の果てに-」

    赤楚衛二
    錦戸亮
    芳根京子
    見上愛
    梶原善
    青木柚
    白山乃愛
    利重剛
    小木茂光
    光石研
    余貴美子
    笹野高史

    ★原作 なし

    ★脚本
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    ①伊東忍
    脚本経歴不明
    ②中村允俊
    ※「パニックコマーシャル」(赤楚衛二)
    「SUITS/スーツ1」(織田裕二)
    「JKからやり直すシルバープラン」(鈴木ゆうか)
    ※「僕もアイツも新郎です。」(葉山奨之)
    ※「教祖のムスメ」(茅島みずき)
    ※「3年VR組」(前原滉)
    ※「ホスト相続しちゃいました」(桜井ユキ)
    ③奥村徹也
    「JKからやり直すシルバープラン」(鈴木ゆうか)
    「家政夫のミタゾノ5,6」(松岡昌宏)
    ※「生ドラ!東京は24時」(勝地涼)
    「極道めし」(福士誠治)
    「まかない荘2」(三吉彩花)

    ★主題歌
    Stray Kids「WHY?」
    (4月12日配信)

    • 0
    • 24/03/30 09:15:55

    福くん将軍の寝屋シーンは見たくないぞ

    • 14
    • 24/03/30 09:10:50

    将軍不在で15年以上大奥が敵から攻撃うけなかったんだね。

    • 6
    • 24/03/30 09:08:39

    5年後10年後ってなっても一切老けないのは違和感がある。せめて特殊メークで歳とらせてよ。

    • 8
    • 24/03/30 09:05:48

    >>1865コントが始まるかと思ったね

    • 0
    • 1866
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 23:46:51

    最後浅野さん出て来たけどなんか締まるね
    今回の大奥はそういう俳優さん少なかった

    • 19
    • 24/03/29 23:43:24

    >>1862
    あえて誰も知らないけどキリッとした青年チョイスしてくれれば締まったのに
    福くんでてきたら笑うしかないよね

    • 14
    • 24/03/29 18:07:42

    大奥史上最も切なくて美しいラブストーリーって謳い文句だったけど安達祐実と葛山信吾の夫婦が一番だったと思う

    • 17
    • 24/03/29 17:55:50

    >>1861
    あれで西野が上手いと言われてしまうならもうこの世代の役者さんはやる気無くすよ
    今回は安っぽい作品に合ってたかもだけどね
    あんなに棒なのに大きなドラマ映画に出まくってなんだか演技が出来るから選ばれてる風作るのいい加減やめてほしい笑

    • 9
    • 24/03/29 17:50:07

    >>1856
    亀梨のお情け指名で出られたのかな
    まぁ他もキャストが微妙な人ばっかりだったけど最後に更にコント感が増したわ
    ただでさえ過去一ショボかった大奥がコント大奥で締めくくった

    • 10
    • 24/03/29 17:42:05

    最後、福くん?!浅野ゆう子?!って思った笑
    西野七瀬、演技うまくなった?今回の役が合ってただけか?
    森川葵、口元もっこりで見た目から苦手だったけど、やっぱり演技うまいし謎の色気あって和装も似合ってた!
    小芝さんは横顔が上唇出ててカッパみたいだった。顔の演技が苦手だわ〜。キャラも苦手。

    • 4
    • 1860
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/29 16:59:49

    亀が亡くなってからしばらく将軍不在だったの?

    • 8
    • 1859
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/29 16:58:26

    >>1858
    たぶん。
    この一瞬だけのためにでてきたんだね。

    • 5
    • 24/03/29 16:55:26

    福くんはお品の息子だよね?

    • 4
    • 24/03/29 15:37:41

    >>1856
    亀梨のこなら福君より こども店長の方がまだあるなって感じ
    声も変だし華奢だし
    亀梨君より福くんの方が貫禄あるわ笑

    • 10
    • 24/03/29 15:32:38

    お品の子は一橋家に預けたって言ってたような気がしたけど
    「時は巡り、家治公の養子として迎えられた豊千代君が晴れて元服をすまされ、11代将軍・徳川家斉様とお成りあそばされたのでした」
    家治が死んでも養子に出来るん?

    それにしても福君のバカ殿感と顔デカが将軍には見えなかった
    他に居なかったんだろうか、残念

    • 10
    • 1855

    ぴよぴよ

    • 24/03/29 14:13:51

    私最初の3話ぐらいで脱落してこの前最終回だけみたら、本当なら倫子のが先に亡くならなかったっけ?
    なんで徳川家治が先に亡くなったん?

    なんか大奥ぽくなかったなぁ。
    昔のが楽しかった気もする。
    そもそも徳川家治の話はそんなに盛り上がらない。

    • 9
    • 24/03/29 14:04:39

    これほどまでに威厳のない将軍と御台さまを見たのは初めてかも

    • 12
    • 24/03/29 14:03:26

    >>1842
    紅葉さんが側室だったらがっつり20人位 産みそうw

    • 12
    • 24/03/29 13:54:32

    小芝風花も西野七瀬も苦手すぎるから迷ったけど大奥だからと見始めてこあまりにも安っぽいドラマで脱落したけど最後どうなるのか見てみたらギャグドラマみたいだったな
    ゴリ押しだらけ出して安っぽくなってしまったのか

    • 10
    • 24/03/29 13:04:08

    意外な展開だった。出来ることなら上様は死なずに御台様と幸せになってほしかったなぁー。田沼は嫌なやつだと思って観ていたけど最期は自害してしまい可哀想に思いました。1週間の楽しみが終わってしまいロスになりそ。またいつか徳川家治の後の将軍の話しを放送してくれたら嬉しい!

    • 9
    • 24/03/29 12:53:00

    田沼意次ほど有名じゃないかもしれないけど白河市も松平定信で町おこししてるよね?
    こんなにも史実ガン無視するなら歴史的人物をヒール役にするのは如何なものかと思った
    それこそ得意な妄想力を発揮してオリジナル悪役キャラでも登場させるべきだったと思う

    • 12
    • 24/03/29 12:45:14

    最後にみんなでマツケンサンバでも歌って踊ってくれたらよかったのに

    • 21
    • 24/03/29 12:42:53

    田沼は自分のやったことに責任とって自害して潔かったけど、定信は失脚って感じで、もっと痛い目にあえばよかったのに、そこがものたりなかった。

    • 17
    • 24/03/29 12:27:58

    >>1844
    申し訳ないけど、わかるw
    たまたまリビングにいた娘も、福くんでてきた瞬間笑ってた

    • 6
    • 24/03/29 12:25:23

    安田顕以外の俳優は重厚な演技はなかったけど、小芝風花はかわいかった

    • 20
    • 24/03/29 12:07:13

    最後に福くんが出てきた時点で、この大奥はギャグだったのねーってイメージになっちゃったわ

    • 19
    • 24/03/29 11:50:45

    >>1833
    実際20歳くらい歳が離れてるから親子役とか甥っ子役が似合うもんね

    • 1
    • 24/03/29 11:08:45

    >>1835
    アレじゃあ山村紅葉さんの無駄遣いだったね
    そもそも目立つし貫禄ある人なんだからそれこそ紅葉院とかさ、今は亡き大御所の正室か側室みたいなポジションの役が似合っていたと思うわ

    • 17
    • 1841
    • クリームシチュー
    • 24/03/29 09:58:39

    >>1835あまり美味でございまーす言わなかったね

    • 9
    • 24/03/29 09:57:15

    ネタバレも何も知らない状況でラスト期待してたから最後の将軍のお子さんは誰?どの若手俳優?まさか亀の事務所のジュニア?思ってワクワク見てたらまさかの福くんで最後えーってなった。

    • 12
    • 24/03/29 09:54:51

    おちほの方様が一番悲しい結末。二人には子供がいるから。

    • 22
    • 24/03/29 09:23:47

    >>1833
    妖怪人間?

    • 4
    • 24/03/29 08:07:25

    結局 お品は倫子様を裏切ってまで上様と生中命中させて何か良いことあったん?
    おちほの方様のお子の方がきちんとしつけられて良かったのに
    福じゃ 日本おわた/(^o^)\

    • 12
    • 24/03/29 07:56:29

    もうさぁ、どこのテレビも気になる番外編や掘り下げる特別編はこちらで!って。
    テレビはテレビで完結させてよ。肝心なところよそでってなるから最初からドラマ見るのやめとこうかなって思うよ。

    • 17
    • 24/03/29 07:54:14

    紅葉さんが最後までなんと言うか存在感が大きかったけど火事の時も火の中で火事よーって顔笑ってなかった?w
    それとも福の様に元々笑い顔なのかな

    • 8
    • 1834

    ぴよぴよ

    • 24/03/29 07:42:41

    福くんを息子に指名したのは亀かもしれないと勝手に想像してみた

    • 7
1件~50件 (全 1882件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ