誰か優しい人、、、確定申告について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/12 14:52:36

    >>19全て遡って請求される。地獄…

    • 0
    • 23/11/10 18:46:24

    所得税に付随して住民税
    場合によっては事業税も

    • 0
    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/11/10 18:14:16

    領収書とか全部ある?
    ないなら税理士さんに頼んだ方が良さそう。あと、その後税金もガッツリ請求されるけど大丈夫?

    • 1
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/10 18:12:23

    税務署パートしているけど予約優先だよ。今まで何も手紙こなかったのかな?どのくらいの規模の自営業か分からないけど何かしらのお尋ねありそうだけどね。住民税どうしていたの?
    電話もだけど家にある書類を年度ごとに分けて整理しておかないと駄目よ。

    • 2
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 18:02:31

    そう言うのに強い税理士さんを探した方がいい。一般の人は税金についてアドバイスできないから。

    • 2
    • 23/11/10 18:01:04

    確定申告しないと住民税とかどうなるんだろう。追徴とか色々怖いけど、やらなきゃいけないもんね。

    • 3
    • 23/11/10 17:56:06

    5年分か… 申告する気なかったみたいだし領収書も何もないんだろうな…一体いくら納めることになるんだろうね。恐ろしい…

    • 2
    • 23/11/10 17:54:56

    5年分、確定申告できるよ。
    まずは何を準備すればいいか税務署に問い合わせて、必要書類は忘れずに持参した方がいいね。

    • 3
    • 23/11/10 17:53:56

    税務署での相談は予約制を取ってる税務署が多いみたいです

    • 6
    • 23/11/10 17:53:56

    自営業かあ。経費とかややこしそう
    税理士さん、契約してやってもらうのが
    1番確実そう

    • 2
    • 23/11/10 17:53:43

    >>10
    そんな糞忙しいときに5年分なんて来ないでほしい。頼みます。

    • 3
    • 23/11/10 17:51:38

    >>11
    そうですよね涙
    わかりました。ありがとうございます。
    一度相談に行きます。

    • 1
    • 23/11/10 17:51:07

    >>10
    なるほどです。親切にありがとうございます涙

    • 0
    • 23/11/10 17:47:33

    >>5
    それは大丈夫と思うけど、それを含めて税務署で詳しく聞いたらいい。
    どんなに親切な税務職員に当たったとしても、主に全く知識がないと話がお互いに通じなかったりして、持ってくる書類が足りないということになりがち。関係書類を遡ってどこかに請求しないといけなくなることもあるし、1日では終わらないと思うよ。

    • 2
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 17:47:10

    来年の確定申告開始日2月16日から3月15日までの間に、五年間分以内の申告していない書類を順番にまとめて持参すれば、最古の年度から申告できるよ。
    還付申告だけなら1月からでもやってもらえると思うけど、自営なら消費税とかもあるのかな。

    • 2
    • 23/11/10 17:46:08

    >>8
    そうしますm(_ _)m

    • 0
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 17:45:48

    市役所か税務署に電話してみよう!

    • 2
    • 23/11/10 17:44:27

    >>6
    分かりました!ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 17:43:46

    自治体で無料の税務相談とかしてないかな。
    まずは、そこで聞いてみては?
    延滞税とかがかかるし。

    • 2
    • 23/11/10 17:42:36

    >>2
    まずは、税務署に電話したら良いんですね!分かりました。夫は自分でしないと思うので私が代わりにするのですがそれでも大丈夫なんですかね、、、

    • 1
    • 23/11/10 17:41:37

    >>1
    良かったです。
    まずはどうすれば良いのか教えてください涙
    夫は自営業で、私は今まで会社勤めしかした事がない為よくわからないんです涙

    • 1
    • 3
    • 引き出物
    • 23/11/10 17:41:28

    会社員だったら年末調整で良いんじゃないの?
    不労所得や高額ふるさと納税があるとか?

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/10 17:41:16

    税務署に聞いてみると教えてくれる

    • 2
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 17:40:23

    5年前まで遡れると思うけどなぁ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ