お友達のいじわる

  • 乳児・幼児
  • 誓いのキス(長い)
  • PyMxuM/Tus
  • 23/11/10 14:27:55

年少さんの男の子を育てています。
進級してから行き渋りや、癇癪が増えた気がしていたのですが新しく入ったお友達が原因のようでした。

・持ち物や洋服をバカにされる
(我が子はカッコイイのも可愛いのも大好き、相手の子がカッコよくないと思えばかっこ悪い!!と全否定される)
・同じおもちゃで遊んでいて、自分の思い通りにならいとあっちいけ!と言われたりオモチャを壊されたりする

相手の子は我が子が好きなようでまとわりついてるようです。
パトロール隊のような子で何か違うと思うと徹底的に否定されるようで、しょぼんとして帰ってきます。
かまって欲しいからなのか、いきなり後ろから突き飛ばされるなど…子供だし、お互い様とこちらは思えない状況になってきました。

先生にも相談して、注意してみてもらっていますが、とうとう行きたくないと泣かれました。
行けば楽しんでいるようですが、行きたくないと発言しているのでそれで良しとはしたくありません。


休ませた日もありますが、ずっと休ませる訳にも行かず(親としてもつらい…)
近々先生と話し合います。年少さんなのでまだ大人の手助けが必要だと思っています。
なにかアドバイスがあれば…と思い投稿しました。

読んで頂きありがとうございます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • プチギフト
    • UcSLNmOwPJ
    • 23/11/23 21:59:44

    こういう問題はずっと続くよ。
    小学校がピークで中学くらいまでは。
    年少なら難しいかもしれないけど、そういう子供は徹底的に無視、相手にしないこと。
    嫌われてでも誰かに相手にされたいって願望がありそうな子だから。

    主さんの子は泣いたり嫌がったりするから狙われちゃってるのかも。
    といっても年少さんなら仕方ない。
    先生に言ってなるべく関わらせないのが一番。
    最悪転園しちゃっていいと思う。
    でも問題あり、意地悪な子供なんて(大人でも)どこに行っても存在するから難しいね。
    回答になってなきゃごめんなさい。

    • 2
    • 3
    • タキシード
    • cduMaiwyz0
    • 23/11/10 14:48:34

    年少だとまだまだ難しいし、心配になっちゃうよね。
    今は出来るだけ離してもらうようにお願いしてもいいと思う。
    お子さんが楽しく通えるのが1番だよ。
    あと、相手の親にもきちんと報告してもらおう。
    知らない場合があるから

    • 2
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • u5jaHqBKcB
    • 23/11/10 14:46:39

    来年クラス別にしてもらったら?

    • 1
    • 1
    • ブロッコリートス
    • y2zi0nu4zs
    • 23/11/10 14:38:35

    相手のガキ怒鳴ってやったら?
    うちの旦那小学生の時からかってた同級生がいて、何かの行事の時にその子のお父さんがお前か!!って怒鳴りつけられたらしい。
    モラ夫が謎にそれを武勇伝みたいにたまに語ってるからいつもそれを「きんも。ざまぁwしねw」って思いながら聞いてるw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ