近所の人が中古車買ってたらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/12 11:56:13

    別になんとも。
    某ディーラー営業の知人がうちの車は10万キロ以上でも十分乗れるし自分はアホらしくて新車は買わないって言ってたから中古車に偏見ない。

    • 0
    • 23/11/12 11:56:03

    ステップワゴンは旧型の方が人気だから敢えて中古を選ぶ人も多いと思う。

    • 0
    • 23/11/12 11:52:43

    高級車なら気になるけど、ステップワゴンなら興味ない。

    • 0
    • 101
    • ナイトウェディング
    • 23/11/12 11:51:31

    近所の人がどんな車に乗ってるかなんてわからないから買い替えたとしても気づかない。

    • 2
    • 23/11/12 11:50:18

    私は車に興味ないから旧型でも気づかない。

    • 2
    • 99
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/12 11:48:27

    だっさ。

    • 1
    • 98
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/11 08:11:09

    >>95
    他県に引っ越してナンバープレート変わるから中古かはわからないよ。

    • 1
    • 97
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 08:09:49

    >>95
    ええ?そんな事なくない?

    • 3
    • 23/11/11 08:05:16

    >>95
    そこまでするのは気持ち悪いわー

    • 2
    • 95
    • ガーデン挙式
    • 23/11/11 08:04:27

    >>85
    ナンバー見れば中古かわかるよ

    • 0
    • 94
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/11 07:55:37

    車の年式なんか見ただけではわからない。
    みんななんでわかるの!?

    • 3
    • 93
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/11 07:53:05

    ステップワゴンの新車でどやるなよ

    • 2
    • 92

    ぴよぴよ

    • 23/11/10 19:22:01

    ママスタ民は貧乏だから、なんとも思わないよ。

    • 2
    • 90
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/10 19:20:31

    べつに。他人の事なんてどーでもいー

    • 2
    • 23/11/10 19:03:42

    個人的には残クレで買ってる人のほうが、あ~て、なんか残念に思う。

    • 2
    • 88
    • ブロッコリートス
    • 23/11/10 18:52:06

    ヴェゼルかっこよくてほしいけど、中古車でも300万円超えとかで萎えたよ。

    • 0
    • 23/11/10 18:18:23

    何とも思わず。
    そんなの気にしていない。

    • 2
    • 86
    • ライスシャワー
    • 23/11/10 17:46:08

    中古車って別にお金がないから乗るわけじゃないからね。製造中止になってれば中古で買うしかないもの。オデッセイとかカッコいいけどもう新車じゃ手に入らないからね。

    • 0
    • 85
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/10 17:43:30

    今でもエスティマよく見かけるし、好きな車なんだなとしか。
    中古かどうかとかわからないよ。

    • 0
    • 84
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 17:36:44

    「小人閑居して不善をなす」ってことわざがあるけど、まさにその通りだね
    心の卑しい人がヒマを持て余すとろくなことを考えない

    • 0
    • 23/11/10 15:41:31

    新車も乗れば中古だよ。ただ新型ってだけで数年すれば旧型さ。

    • 2
    • 23/11/10 15:10:38

    新型が好きじゃないから、って明言してるんでしょう? なんでそんなに貧乏だってことにしたいの?

    • 2
    • 23/11/10 15:07:10

    いつもアルファードの新車の家あるけど、残クレって知ってるからみんなそう見えちゃう

    • 2
    • 23/11/10 15:04:46

    うち中古だよ。
    他人にいつも中古だからお金ないんだろうなって
    むしろ思われていたい。
    たまに新車もあるけど中古って思ってて欲しい。
    もう上も下もキリがないけど、やっかみに遭うのは面倒だし

    泥棒も今は堂々とやってくるから、うち、金ないですよーーー
    って張り紙もしておきたいぐらいだもん。笑

    • 1
    • 79
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 15:03:46

    そもそも近所の誰が何を買ったとかどうでもよくない?
    あなたがお金を出したわけじゃないんでしょ?
    その人が新車を買ったか中古車を買ったかであなたにどんな損得が生まれるの?

    • 2
    • 23/11/10 15:02:08

    >>77
    古い家に住んでるのは貧乏だなとは思う。

    • 1
    • 77
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 14:49:27

    車なんて10年も乗らないし、1日に何時間も乗らないし、拘らなくてもいいよなーと思う。貧乏とも思わない。中古の一軒家、マンションのほうが嫌かな。

    • 2
    • 76
    • フラワーガール
    • 23/11/10 14:46:36

    ごめん車に疎いから、新車か中古車かなんて全くわからないや。
    どれが旧モデルとかも知らない。
    隣の家の車が赤から青に変わってたら「おっ!」とは思うけど、そのレベル。

    • 8
    • 23/11/10 14:45:46

    >>51
    それヴォクシーじゃね?笑
    ヴォクシーも乗ってる家多くね?近所に3件ヴォクシー乗りがいるけど近所と同じ車乗るの嫌じゃないのかなって思う

    • 0
    • 74
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 14:44:18

    車買い替えたんだなぐらいしか思わない

    • 10
    • 73
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 14:44:09

    私、自分の車さえ見間違えて、広い駐車場では色が同じ似たような形のヨソの車に近寄って行っちゃうくらいだから、ご近所さんが車を買い換えてもたぶん気づかないし、車を見てもそれが新車か中古かなんて到底わからないと思う

    • 2
    • 23/11/10 14:41:20

    言われなきゃわかんないし、言われても何とも思わない。

    • 6
    • 71
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 14:38:35

    バカバカしい心配だよ

    • 3
    • 23/11/10 14:36:27

    新型旧型とかわかんない(笑)
    車こそ価値観色々なのわかるから、古いとわかってもなんも思わんしね。

    • 5
    • 23/11/10 14:30:41

    近所の人が中古車買って貧乏だった、からっていいじゃん。

    • 2
    • 23/11/10 14:28:50

    我が家がステワゴ黒に乗り換えたら近所のブス一家も真似してステワゴ黒。偶然とか言ってたけど近所でお揃いは恥ずかしすぎる。ほんと無理。あと数年したら違う車種の新車買う予定

    • 0
    • 67
    • リゾートウェディング
    • 23/11/10 14:28:37

    なんとも思わないよ。
    車買ったんだなぁーって思うぐらい。

    • 5
    • 23/11/10 14:26:08

    別に思わない
    我が家、中古車ではないけどセレナから、ルークスに変えたんだけど
    近所の子供の同級生ママに、自分達で車を買うの?親に買ってもらえば?と言われた。

    • 0
    • 65
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/10 14:25:52

    節約とか、すぐに車が欲しいとかじゃないの?
    周りで新車契約した人、早くて半年待ち、かかる人で1年半待ちって言ってた。

    コロナ前でもそれなりのパワーカップルで夫婦で2台所有なんだけど新車なんてもったいないっていって中古車買ってる人がいたよ。
    何にお金をかけるかは人それぞれだしいいんじゃないの?
    低所得なのに高級車をローン組んで乗ってるよりはいいと思う。

    • 6
    • 64
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/10 14:24:20

    慣れてないからそう思うだけで、今じゃ新型ステップ結構走ってるから旧型が更に古く感じるし新型との価格差が対して変わらないなら新型買うけどな~

    • 0
    • 63
    • 指輪の交換
    • 23/11/10 14:22:37

    よっぽどのオンボロならともかく、今は新古車もあるし見た目でそんな中古車だってわかんなくない?

    主のようにこだわりがあって中古車を買う人も沢山いるだろうし、それでお金ないんだなって思う方が頭おかしいよ。

    • 0
    • 23/11/10 14:21:04

    我が家も旦那が旧車好きだからずっと旧車。今の車はデザインがロボットみたいで好きじゃないっていってる。でも旧車今乗ってるひとがおおいよ。車も洋服と同じで流行をくりかえす。
    人気な旧車を今売ると何百万もするし買うのも新車と変わらないよ。

    • 1
    • 23/11/10 14:13:54

    私も中古のリーフ乗ってるよ。旧車デザインだけどその方が好みだし、電気自動車ってどうなんだろうと思い買いました。
    自宅充電で7割がた間に合ってるよ。

    • 1
    • 60
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 14:13:34

    お金ないのは確かでしょ?
    諦めよ

    • 1
    • 59
    • 博多一本締め
    • 23/11/10 14:12:53

    思わないし、逆に自分がそう思われてたとしても平気w

    • 1
    • 23/11/10 14:12:23

    動くなら車なんてなんでもいいだろ。高くて安くても行く場所なんて変わらないし。

    • 0
    • 57
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 14:10:51

    全く思わない
    他人がお金あるないなんて気にする人が
    貧乏人だと思う
    お金持ちで余裕がある人は、人の事なんて気にしないから

    • 6
    • 56
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 14:08:28

    逆にお金ないくせに新車買ったの見ると無理しちゃって(笑)と思う。
    家族で服装が毎日同じだったり旅行にも行かず道路で遊ばせてるようなお宅が新車買ったりしてると子供が不憫にしか思わない。

    • 4
    • 55
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 14:08:15

    車に興味がないのでどれが中古車だとかがわからない。

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ