近所の人が中古車買ってたらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/11/10 13:23:37

    よその家の車なんて心底興味無い。

    • 13
    • 2
    • カラードレス
    • 23/11/10 13:23:41

    思う

    • 4
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/10 13:23:51

    思わない。
    「車変えたんだなー」と思うだけ。

    • 9
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/11/10 13:24:03

    ステップワゴンに興味ないから新型か旧型がわからないしなんとも思わない

    • 12
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 13:24:25

    他人は気にしないし車の相場なんか知らないからどうでもいいよ。好きに買えば良い

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 13:24:36

    別に他人がどんなクルマに乗ろうが知った事じゃない。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 13:25:36

    主は他人の車事情が気になるの?

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 13:25:52

    別に何も思わない。
    「あー、車変えたんだなー」くらいかな。

    • 5
    • 23/11/10 13:26:16

    新型微妙だから旧型の方が良かったんだなーって思う

    • 1
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/11/10 13:26:29

    特に何も思わない。
    っていうか、興味ないから
    仲良くない限り、何の車乗ってるか自体 知らない。

    • 1
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/10 13:26:54

    近所のドクター一家はオークションで買っていたよ。大丈夫なの?って聞いたら車は車検証あるし、走行距離や年数で判断したって。ちなみにベンツ。

    • 2
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 13:27:05

    お金ないんだろうなーと思われたところでどーでもよくね?
    我が家のお金が増えるわけでも減るわけでもないし。

    • 7
    • 23/11/10 13:28:09

    全然気にならない

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • カラードレス
    • 23/11/10 13:29:24

    車詳しくないからなんとも思わない

    • 1
    • 23/11/10 13:30:00

    明らかな錆びとか傷があるかアンティークと呼べるほど旧型だったら気付くけど、そうじゃないならわからない。
    私、そもそも車詳しくないから車種もわからない。

    • 0
    • 23/11/10 13:30:01

    ステップワゴン買う時点でお金がないんだろうと思う。

    • 3
    • 23/11/10 13:30:50

    ステップワゴンにまだ新型があることに驚き。

    • 2
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/11/10 13:31:36

    私も旧車の後ろから乗れるワクワクゲートが魅力的だから旧車欲しいのよねぇ

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 13:32:35

    >>18
    わざわざ打ち直してて笑える。

    • 0
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/10 13:33:15

    そこまで車に興味ないから新型かどうかわからない

    • 4
    • 23
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/10 13:33:46

    別になんとも、人の車のことなど関係ない

    • 3
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 13:34:02

    普通だと思う。

    • 0
    • 23/11/10 13:34:03

    思う。わざわざ中古買うのは貧乏なのねって

    • 4
    • 26
    • ハッピーウエディング
    • 23/11/10 13:34:16

    車種は違うけど私もわざと中古で買ってるよ。
    最近のはどうにも私の趣味とは合わない。

    • 0
    • 23/11/10 13:34:26

    何も思わない

    • 1
    • 23/11/10 13:34:51

    何とも思わない。
    車詳しくないから新型か旧型か分からない。
    明らかに中古と分かるような古い車だとしても何とも思わない。

    • 2
    • 29
    • 元カレ参列
    • 23/11/10 13:37:39

    お金が無いんだろうな…とは思わない。
    その車の色とか装備とかデザインとかに、こだわりがある人なんだろうなと思う。
    ものすごく古いタイプのビートルやミニに乗ってる人も、今だにいる訳だし。

    • 4
    • 23/11/10 13:37:56

    私結構車好きだから新型か中古かわかるの多いけど、中古買ってる人に何も思わない。思うとすれば堅実なんだなくらい。
    新型見ると目をひくから買ったんだーとなるかな。車種によってはリッチね~とも思う。笑

    • 1
    • 31
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/10 13:38:24

    何とも思わない。一切気にしない。

    • 5
    • 32
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/10 13:38:37

    セレナ買えないのかって思うくらい

    • 2
    • 23/11/10 13:39:40

    なーんにも思いません!うちも中古車です!

    • 3
    • 23/11/10 13:40:09

    別になんとも

    • 4
    • 35
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 13:40:42

    上手に買い物したらいいじゃん。

    • 2
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/10 13:41:16

    ステップワゴンは前の方がデザイン良かった。

    • 2
    • 37
    • ジューンブライド
    • 23/11/10 13:41:31

    自意識過剰でしょ誰も気にしないよ
    車のボディに「新型がいまいちデザインが好きじゃなくて」とでも書いとけば?

    • 5
    • 38
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/10 13:42:03

    新型も旧型もダサいからわからない。

    • 3
    • 39
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 13:42:18

    私中古車よ

    • 1
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 13:42:22

    年式が新しめな中古車ならなんとも思わない。私も中古のN-BOX買ったけど、お金無いんかな?と近所に思われてるんかなw

    • 3
    • 41
    • ウエルカムボード
    • 23/11/10 13:45:50

    実際に近所で言われてた。
    「あそこは中古車かったんだよ。思ったよりお金ないんだろうね。」って。

    やっぱり言う人はいるのよ。
    でも、言わない人は言わない。

    周りを気にしていたら、何も出来ないよ。

    • 3
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/10 13:48:09

    新型も旧型も違いがわからない。どんな車に乗っているのか興味はない。

    • 4
    • 43
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/10 13:56:04

    うちは中古ばっかり
    金持ちに思われなくていい
    なのに、お宅はクルクル車が変わるよね?
    って何十年?も同じ車に乗ってる人に言われた
    いくら中古でも20年以上は
    よほどメンテがいいのかな?その人
    お金あるって思われるより無いと思われたほうがいいよ

    • 2
    • 44
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 13:57:35

    おもわない。考えすぎ。ステップワゴンの新型なんて安いし

    • 1
    • 45
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/10 13:58:07

    お金ないんだろうなと思われて何か損することでもあるの?
    くだらない

    • 4
    • 46
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 13:58:45

    今90年代の旧車流行ってるの皆ご存知?

    • 0
    • 47
    • タキシード
    • 23/11/10 13:59:41

    お金ないんだなとか思わない
    車って消耗品で資産価値にならないし

    • 2
    • 48
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 14:00:11

    うちのご近所さんも何軒かデザインの好みなのかお金事情なのか旧型の中古に買い替えたけど、何も思わないよ。
    今は納車が遅くて待てない人は現行型を中古で買う人もいるし、買い方なんて人それぞれだから気にしなくてもいいんじゃない?

    • 2
    • 23/11/10 14:01:51

    あんまり思わないかな。
    ただ、あんまり古い車を購入していたら「代車かな」とは思うけど。
    昔車通勤の職場で単身赴任の部長が自分用の車を買ったんだけど10万円の中古車だって噂になっていて、さすがに「部長なのにケチくさい」とは思った。

    • 1
    • 23/11/10 14:02:17

    自分が車に興味がないからご近所が何の車買おうと全く気にならないし興味がない

    • 4
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ