娘の学校に来た転入生訳ありなのかな?

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/11/10 12:11:43

娘の通っている学校に、家が火事になったのが理由で、隣の市から転校してきました。
でも、家が火事になったら行政の方から援助して貰ったり家が火事になった特例として数ヶ月間は無料で市営住宅に住めたりしない?わざわざ隣の市の人がこっちに引っ越してくる?実は親が犯罪を犯してしまって、街に住めなくなり自分を誰も知らない場所に引っ越してきたとかないかな?って思ったんだ。娘に聞いたら、ランドセルは燃えてしまったので、手提げバックでサンダルで来たみたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/10 14:05:41

    学校変えたほうがいいよ!!
    こんな親いたらいじめられそう。

    • 0
    • 32
    • タキシード
    • 23/11/10 14:03:33

    主は考え過ぎ
    いつも物事にそんな感じで妄想してるの?

    • 0
    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 13:57:49

    昼間からくだらない釣りトピご苦労様。
    ただ隣の市から越してきただけでよくもここまで想像できるね。
    ママスタに妄想ライターとして雇ってもらいなよ。

    • 0
    • 23/11/10 13:53:19

    頭悪そう

    • 0
    • 29
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/10 13:46:17

    こんなクソみたいな親がいるからダメなんよ。
    娘に家でネチネチ愚痴ってそう。嫌われるよ。

    • 2
    • 28
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 13:05:49

    それならもっと遠くに引っ越すんじゃないの?隣の市なら下手したら生活圏で前の知り合いに会うし、どこかで繋がってる人がいたりするよ。

    • 2
    • 23/11/10 13:03:18

    今の学区に親がいるのかもしれないじゃん。新しいランドセルとかも用意出来てない状態なら実家頼ってるのかもしれないし。

    • 3
    • 23/11/10 13:02:02

    昔実家の町内会で全焼する火災があった。
    小学生の女の子がいて、勉強道具や衣類などを提供した思い出がある。
    でも、引っ越していった。
    会社の社宅で火事出した家庭も引っ越していった。
    その時は職場の人たちも「社宅には居づらいでしょう」と言っていた。
    やっぱり、近隣に心配や迷惑をかけ居づらくなっちゃうからじゃないのかな?
    あまり変な詮索するのはよくないよ。

    • 12
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 13:01:43

    もっと他に考えることないの?

    • 7
    • 23/11/10 13:01:18

    そうやって、妄想で噂話広める人。

    • 6
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 13:00:19

    昼ドラみすぎ

    • 5
    • 23/11/10 12:58:43

    サスペンスドラマの見すぎなんじゃない?

    • 2
    • 23/11/10 12:57:56

    燃えちゃったんなら手提げとサンダルでおかしくないよ

    • 4
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/10 12:56:57

    >>9
    そんな同級生いなかったりしてね
    なんなら子供もいなかったり

    • 0
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/11/10 12:56:56

    自分を誰も知らない場所に引っ越すのに隣市なわけ無いだろ

    • 5
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/10 12:56:11

    主の方が訳あり物件だろ、ある意味

    • 3
    • 23/11/10 12:54:53

    犯罪して住めなくなったなら隣の市なんていかないでしょ。もっと遠くに行くと思う。隣の市なんて元の住所の人にすぐ見つかるじゃん。

    • 3
    • 23/11/10 12:51:49

    娘さんに色々吹き込まないでね

    • 5
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 12:51:34

    ひええ

    こんなキモイ思考の保護者おるんか。

    • 5
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/11/10 12:49:23

    祖父母や知り合いの家があるのかもしれないじゃん。

    同じ学校に通い続けるにしたって、燃え方によっては周りに迷惑かけるような焼け方で顔向けできないって理由の引越しかもしれないし。

    犯罪犯したからとかよくそんな気持ち悪い発想できるよね。

    • 8
    • 23/11/10 12:42:56

    犯罪犯してたら県外レベルで引っ越すよ。
    隣の市じゃ身バレすぐするじゃん。

    • 7
    • 23/11/10 12:29:07

    市営が空いて無かったとかじゃない?

    • 3
    • 11
    • タキシード
    • 23/11/10 12:27:48

    可哀想。あまり意地悪い目で見ないであげなよ。

    • 14
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/10 12:24:15

    実家があるとか、元々賃貸だったから火事という嫌な思い出あるところではなく引っ越しとか普通にあるでしょ。
    火事になってもとりあえず学校はなんとかしなきゃと思うんじゃない?放心状態から一番にどうにかしなきゃと思うのは子供のことだと思う。

    • 11
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/11/10 12:22:39

    統合失調症じゃないかな....主が

    • 13
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 12:21:58

    >>7
    主みたいなお節介おばさんいるよね
    直接何か援助してよって言われたわけじゃないならほっとけばいいのに

    • 7
    • 23/11/10 12:19:22

    訳ありならなに?何か関係あるの?主に

    • 7
    • 23/11/10 12:17:41

    >>4
    家事→火事

    • 0
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/10 12:16:48

    >>3
    主なの?
    赤主表記出てないよ

    • 0
    • 23/11/10 12:16:23

    犯罪とか妄想のし過ぎ。
    家事を期に住む場所変えただけじゃないの?
    あと手提げバックにサンダルはディスり?
    燃えて持ってない買えないなら仕方ないよね。
    子供の同級生の家も燃えて兄弟いるから服とか声かかって寄付した事あるよ。

    • 5
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/10 12:15:53

    >>1
    だって隣の市にも市営住宅はあるんですよ。
    火事になって手提げバックやサンダルで来るくらいお金ないのにわざわざ来る?転校の手続きとかする余裕あるの?

    • 0
    • 23/11/10 12:14:52

    そのご家族は今の住まいはどうしたの?
    行政の援助は利用しないで隣の市が良かったとかでは無くて?

    • 0
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/10 12:14:05

    詮索する必要がある?ほっとけ

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ