人付き合い

• なんでも
  • 神前式
  • 23/11/10 08:39:39

学校、近所と色々同じのママで…

仲間とかなり盛り上がるが、結構重要視していない私には適当だったり、挨拶しても上から目線な、おぉこんにちわぁみたいな変な扱いをされます。
でも自分が1人でいる時はこちらに話しかけてあれこれ質問され、フレンドリーな人だなと思ってこちらも真面目に質問に答えたりしたのに、次に会った時はほぼ無視みたいな。私はバカだなって思うことがありどう交わしていいのかわからない時があります。
本当は苦手なので会いたくないのですが関わることがある…
その人はスポ少ママだし仲間がたくさんいるから楽しそうにしているから好かれているのでしょう。
私は群れないし、仲間もいないので学校行事は憂鬱ですが苦手なママとはどう交わしていますか?
都合よく情報教えたくないし仲間が多いから拡散されたこともありますね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/11/10 13:12:43

挨拶だけして、自分から話さない。
    聞かれても笑顔でスルーしてるよ。
    別に興味無いし、愛想無くて変わってると言われても関係ないと思ってる。

• 2
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/10 08:51:16

おとなしい人とか友達いない人って、人が話しかけたりすると全て噂話のネタにするんだ!!私のことをネタにして楽しんでいるんだ!って思いがちっぽいけど、そんな友達いない人間の話誰も興味なくてネタにもならないのでご安心ください。
    みんなが知りたいのは人気のある人の話です。

• 1
    • 2
    • 引き出物
    • 23/11/10 08:47:32

真面目に答えるのではなく、じゃああなたはどうなんですか?って、逆に質問で返すとか。

私は一切答えないで、はぐらかしてる。そのうち聞いてこなくなるよ。

たまに近寄ってくるのは、ウワサ話のネタ探してるだけだよ。

• 2
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/10 08:42:55

相手も実は人付き合い苦手とか?
    どう接していいのかわからずそうなってるのかも。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています