心療内科

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 06:10:11

    >>171回行きましたが、安心できる患者さんと言われました

    • 0
    • 23/11/10 06:09:08

    >>16
    高いけど、それで良くなる人いるよ

    • 0
    • 16
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 06:03:28

    >>15カウンセリング高いですよね?

    • 0
    • 23/11/10 06:02:24

    主はカウンセリングの方がいいんじゃない?
    心療内科は体に症状が出て、薬もらう場所だよ!

    • 3
    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 05:46:48

    >>12仕事、人混みは苦痛です。
    ただ、踏ん張れば出来ます。
    病院を変えた方がいいですよね。
    トラウマがあり人間関係は不器用です。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/11/10 05:44:28

    >>7生活に支障があるくらい心配性なら、仕事に集中できないなど、治療が必要と診断される。対人恐怖症でも身体的症状として表れてなければ訓練するしかないのかなと。
    でも他の人が言うように先生と合わないのかも。これが苦痛で仕方がないということが伝わってないのかもしれない。

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 05:34:59

    >>10楽天的な人や頑張ってる人に励まされたりしますよね。

    • 0
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 05:33:15

    >>2

    マインド変えるための訓練や対策したら?
    私は人の思考に引きずられやすいから、ネガティブすぎる人とは距離を置いてる。

    • 2
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 05:32:48

    >>8そこまではならないかな?悶々としてるだけ

    • 0
    • 8
    • スピーチ
    • 23/11/10 05:30:15

    考えすぎて不安になって、で、どうなっていますか?
    落ち着かなくなったり、吐き気したり、
    電車やバスに乗れなくなったりしていますか?不眠だったり食欲不振だったりしますか?不安やストレスで喉が詰まったりしますか?

    • 0
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 05:26:11

    >>6今は無いです。ただ、モヤモヤ考えやすい。日々子供達の心配しすぎてます…
    軽い対人恐怖があり、奮い立たせながら過ごしてます

    • 0
    • 23/11/10 05:24:15

    眠れないとか不調はある?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 05:16:25

    >>3変えます。ただ、違う病院でも病的じゃないと言われ、薬もなしでした

    • 0
    • 3
    • 記念写真
    • 23/11/10 05:14:19

    合わないなら違う病院に変わってみたら?
    医師との相性は重要だよ。

    私も初めて行った病院だけど、当たりだった。
    まだ2回しか通ってないけど、予約を取って次が3週間後だったけど、何かあったら連絡してくださいって言われた。
    その言葉だけでも救われた。

    • 0
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 05:08:11

    >>1つたわらなかったのかな?
    うつ病ではなく、考えすぎるだけ。普通って言われて。

    けど自分としてはかなり考えるんですよね、細かく…過去にあった嫌な経験から心配が、増してるのはありますね

    • 0
    • 23/11/10 05:05:39

    もっと具体的に話すしかなかったんじゃない?
    まぁ悪い方に話盛るのもアレだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ