子供会の役員(愚痴です)

  • 小学生
  • ファンシータキシード
  • 23/11/09 19:59:24

子供の人数少ないから何かしら役は当たるのにあれもこれも子供の発達を理由に免除しろって言ってくる人って何なの?
普段は発達を理由に差別するなって文句言うくせにこういう時だけ障害者様でウザいんだけど。

もう無視してクジかじゃんけんで平等に決めるで良いかな?本当にこういう人ってマジ迷惑でしかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/19 13:52:02

    子ども会、やめたらいいのに

    • 0
    • 22
    • リゾートウェディング
    • 23/11/19 13:49:46

    しっかりイベントに参加しながら役員は仕事忙しいから無理です。の子どもが次唯一の6年で登校班の班長になる。もう無理ですは通したくない。

    • 6
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/11/17 16:30:27

    出来ない人って何も出来ないから居ない方が良いよ。お荷物なだけよ。

    • 3
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/13 22:00:52

    役員決めに不参加で連絡したら辞退しますだって
    なんで子供会に入会してるのか

    • 2
    • 19
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/13 09:24:32

    選考の決まりがないのがよくない
    うちは子供一人につき一回という決まり
    長になれば、兄弟の分は免除になる
    持病があろうと、仕事だろうと、やれる仕事を割り振るようちは
    やりたくないとかやらない人は今までいないな

    • 3
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/13 09:15:31

    うちの地域も免除は無いな。
    立候補かくじ引きで決まる。
    子供の友達、車椅子だったけど、
    パパさんは地区の代表とか進んでやってたよ。

    • 2
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 09:10:56

    トピだけでは分からないが、免除を申し出るのもふてぶてししいよね。ただ、こういう人は省いた方が、結局スムーズに物事が進むんだわ。クセがある、やる気のない、やっかいな人はトラブルメーカーになりがち。
    私も主と同様の経験が何回かあるけど、関わらない方がストレス少なかったわ。

    • 4
    • 23/11/13 09:10:06

    とりあえず決めてしまう。決めた後に文句言ってきたら「自分で代わりの人を見つけてください。決める前に免除するとこれから先、面倒だから」って言う。
    代わりなんて見つからないからやるしかない。
    うちの自治会で一度、選挙直前に免除してくれと言い出して年配の人が可哀想だからと1人免除したんだけど、後々若い世代からクレームが来てすごく揉めてこのルールが適用された。それ以降文句は出てない。

    • 2
    • 23/11/13 09:01:43

    私のところにもいる。
    自分はあの手この手で役員逃げようとするのに免除対象の人にはズルいって文句言う。
    1度でも役員してから言えって感じだわ。

    • 5
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 18:53:25

    うちは、介護・病気・仕事・育児とか理由があっても、免除なし。なぜなら、それを理由にしてしまって、免除の前例を作ってしまうと、する人がいなくなるから。嘘もつけるしね。「一度でも様々な理由で免除してしまうと、これから役員を選ぶ際に支障がでてしまうから」とかの理由で、くじとかでいいよ。

    • 3
    • 13
    • 文金高島田
    • 23/11/10 18:51:03

    自分から言うのは可愛げがないからナシ。

    • 1
    • 23/11/10 18:33:43

    >>3
    お断りしたって事は子供会から抜けたって事だよね?なら仕方ないと思う。

    本当に無理なら抜けたら良いのにしない人は良いとこ取りだけしたい図々しい人にはふざけんなって思うわ。

    • 7
    • 23/11/10 17:32:17

    ありがとうございます。
    やっぱりこんなの理由にならないですよね。
    こちらも在宅で出来るような役も提案してますが「出来ない、無理」と言うだけ。
    でも、子供会の行事やイベントには参加はするとか言ってるからマジで意味わからん。

    • 3
    • 23/11/10 12:39:58

    中度重度の障害者とか医療ケアが必要とかいうお子さんがいるなら免除で構わないというか、免除したって!って思う。
    軽度やグレーゾーンなら免除なしはちょっとなぁと思う。自分が軽度の子いるから親の辛さとか大変さは分かるけど、他人からしたらあからさまに大変そうな障害児以外は事情も分からんし反感買うだけだから、なんとかやっといた方がいい。

    • 3
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/10 12:03:23

    フルで働いてる人でも会長しなきゃいけなかったりするのに、それは理由にならないよ。
    恩恵だけ受けようなんて図々しい。
    在籍する子の親は例外なくみんな公平に当たるようにしたい。って、嫌ならやめろ感を出す。

    • 1
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/10 11:54:41

    うちのご近所さんは「皆さんにご迷惑かけるから」って率先して役員や係の仕事やってくれるよ
    お子さんも大変だけど愛情いっぱいで育てられてる

    • 2
    • 7
    • 三三九度
    • 23/11/10 11:40:00

    子供会に属して活動出来るなら役員もできるんじゃないかと思うよね

    • 4
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/10 11:35:51

    退会したら良いのにねー

    • 2
    • 5
    • タキシード
    • 23/11/10 11:34:45

    無視でいいよ
    みんな何かしら大変な理由はあるんだから例外は作らない方がいい

    • 1
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/11/10 11:32:29

    そんな人、子供会抜けたらいいのにね
    全然違う理由だけど、うちも昨年度いっぱいで抜けたよ
    役員やらずに抜けた
    抜けてめっちゃ楽だと、その人に言ってあげたい

    • 0
    • 23/11/10 11:29:39

    あ、うちだ。
    差別するなとは言ったことはないけど子供会は所属できなくてお断りした(;´д`)
    障害あって児童精神科入院して退院したけど転校して学区外に通うようになって子供自身が近所の子供から逃げるようになってしまい、集まりなんてとても行ける状態にはならないし留守番出来ないしで、無理過ぎな話なんだよ。

    • 0
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/11/10 06:35:42

    こうやって子供の発達を免罪符にして役員逃げる人って嫌いだわ。もう子供会から抜けてもらったら?

    • 7
    • 23/11/09 20:23:14

    ダブスタって感じだよね。
    無視して1番迷惑掛からないような役当てといたら?
    こういう人がいるから困りがあっても頑張ってる親までも同じに見られるんだよな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ