ママ友のお子さんが高校の水泳部特待生に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/12 14:05:22

    スイミングスクールで鍛えたんじゃない?
    で、大会で記録残したら高校からスカウト来るでしょ。

    • 3
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 19:09:16

    高校に問い合わせてみたら?

    • 1
    • 29
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 19:08:23

    なれるのかな?って実際になったんでしょ?
    じゃ、なれるって結論出てるじゃん

    • 3
    • 23/11/11 19:06:15

    辞めたとしても、また始めたとかじゃないの?

    • 2
    • 23/11/11 19:05:35

    外部の水泳スクールでしょ

    • 3
    • 26
    • ジューンブライド
    • 23/11/11 18:53:20

    あげます

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ハネムーン
    • 23/11/09 17:47:07

    泳力検定は履歴書にも書ける資格だよ
    漢検とか英検と同じ
    うちもスクールで検定やってたから2級取ってやめた。
    1級まである。

    • 5
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/11/09 16:37:39

    >>22
    泳力検定とか認定とかいうやつでしょ?

    • 4
    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/09 16:33:42

    >>20ニチレイ検定ってなに?

    • 0
    • 23/11/09 16:32:54

    主がそうやって詮索するから水泳はやめてるって言ってただけじゃない?

    • 8
    • 23/11/09 16:16:28

    >>13
    じゃあ、過去の在籍時にニチレイ検定家何かで成績残していたんだとおもう。

    あと、水泳部じゃなく他の運動部に入ってると試合のときに高校の顧問やコーチが競技関係なく見に来ていて中学生のプレーや筋肉みてスカウトするとかあるよ。先生やコーチ同士が出身大学、所属している団体が一緒とかで繋がりがあったりするから。

    • 5
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/11/09 16:14:52

    スイミングスクール?とか?
    割と高校の先生たち選手見にきてたよ
    うちの息子も水泳部じゃなくてスイミングスクールの方。
    中学は体育の先生が教えてて、スクールと教え方が違うって言ってた

    • 3
    • 23/11/09 16:13:41

    ここで聞いても無駄なんだからもう辞めなよ

    • 5
    • 17
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/09 16:13:06

    このトピの目的は何?

    単なる妬み?

    • 3
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/09 16:13:00

    >>13
    皆が考えるいろんな可能性をそこまで否定して、どんな答えなら満足するのかな。

    主には水泳続けてること言ってなかった可能性だってあるじゃん。

    主に隠していたのは、主がライバル心むき出しにするとか、水泳なんてできてもね、みたいな否定的なこと言われるとか…

    • 4
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/09 16:11:14

    >>14
    いや、まだ中学3年生

    • 0
    • 23/11/09 16:10:40

    高校入ってから水泳で良い結果を納めたんじゃない?
    特待生入学じゃなく、高校入ってからの成績で。
    息子の学校は大学付属高だけど学内、学外で優秀な成績を収めた生徒は大学進学時に特典がある。
    そんな感じ?

    • 3
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/09 16:09:02

    >>10
    いや、本当に中学は水泳から離れていたらしいです。本人から聞きました

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/09 16:06:47

    全国大会なんて行ったことないらしいです。

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/11/09 15:57:02

    JOくらい切ってるとか?

    • 1
    • 23/11/09 15:54:01

    小学生のときにニチレイ検定上級受かってたとか?
    それか、中学からまた水泳復活して何らかの成績を納めたんじゃないの?

    • 2
    • 9
    • 婚約指輪
    • 23/11/09 15:53:06

    その子の実力がどうかはともかく、特待生になれるだけの実力を何処で見て推薦されたのか、は不思議だね。
    授業中の泳ぎがずば抜けてたとかかな。それなら、よっぽどじゃないと推薦枠に入らないよね。

    • 3
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/11/09 15:52:55

    スイミングスクール行ってたんじゃない?
    辞めたっていうのは嘘とか。

    • 6
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/09 15:52:12

    >>6主には言ってないだけで小学校の時と違うクラブチームに入ったんじゃない?
    そこで高校から声をかけられたんだよ。

    • 7
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/09 15:50:18

    >>3
    いやスイミングは小学生で辞めたとはっきり言ってました。水泳漬けが嫌になったからって確かに聞きました。

    • 1
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/09 15:49:50

    実力があったんでしょ。

    高校からサッカーを始めて、プロになったJリーガーも何人もいるよ。

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 23/11/09 15:47:42

    中学の水泳部は夏しか泳げないから、水泳が得意な子はスイミングクラブに所属してる
    そこで実績もあったんじゃないの?

    • 8
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/09 15:46:41

    >>1
    いやただ疑問で。
    言いふらしたりはしないよ。
    ただそんな優秀には見えなかったから。
    確かに泳ぎは上手かったけど。

    • 0
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/09 15:45:07

    で、それをここで聞いてどうするの?

    私の知り合い(ママスタ)に聞いたら、そんな事絶対ありえないって
    言ってたよー!
    ていうの?
    それとも、他のママ友らに、言いふらすの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ