大学へ入試に関しての質問

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/11/09 11:49:57

大学へ受験についての質問をしました。
電話で入試課へかけたのですが、2日経っても返事がありません。

「受験資格はありますか?」

という質問で、即返事だと思っていたのですが、、、

一度催促しましたが、調べていますと。
応募締切は来月ですが、学校にも連絡したいですし、調査書などの準備もあります。

皆さんならどうしますか?
再度催促して、気分を害されての不合格が怖くて悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/11/09 13:14:26

    受験要項に明確に基準が書かれていない資格って何だろう??

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/09 13:12:03

    >>4
    進路指導の先生が動いてくれるはずなんだけど。
    どんな高校なのかしら?

    • 0
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/09 12:44:20

    大学側が調べないとわからない資格って?
    来月末の締切ならもう少し待てば?
    学校には調査書出してもらって、もし使わないなら返せば良いと思う。

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/11/09 12:39:44

    >>4
    要項に明記されてないの?語学や検定系なら明記されていると思うんだけど。
    資格を使っての試験とかでも高校が調べてくれたりするよ?
    あとスポーツだったり、文化活動の活動実績とかだとどのレベルの活動か明記していない大学もあったりするけど、これは聞いても教えてはくれないし。

    調査書は高校によっては2週間かかるし、高校にも問い合わせをして場合によっては平行して調査書作ってくれたりするし。大学に問い合わせしたけれどこんな感じでって、ここで相談したことを一度高校の進路指導のほうにも問い合わせてみたら?

    • 0
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/09 12:04:28

    とりあえず、連絡待ちの間に自分で検索して調べるぐらいしか思い付かない。

    • 0
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/09 12:02:20

    >>4
    それって聞く事?

    • 0
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/09 12:01:05

    大学が指定してる資格をクリアしてないから?
    なんか良く分からないんだけど

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/09 11:59:58

    資格を利用した自己推薦なので、高校に聞いても分からなくて問い合わせました。

    • 1
    • 23/11/09 11:56:21

    受験資格って・・何??

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/09 11:52:38

    受験資格って、ホームページに書いてませんか?特殊な事情なのかな

    • 0
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/09 11:52:29

    受験生なら普通に受験資格はあると思うけど
    そこをわざわざ問わなくてはいけない特殊なケースって事でしょ?
    返答にも時間かかるんじゃない?1週間は待ってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ