ママ友に「口臭いかな?」って聞かれたら何て答えるのが正解?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 色打ち掛け
    • 23/11/09 21:34:24

    口臭いと言う

    やっぱりそうなの?
    と普通に言う。
    病気かもしれないし心配じゃん。

    • 0
    • 53
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/09 21:33:09

    大丈夫と言う

    鼻炎で鼻詰まってるから分からない

    • 0
    • 52
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/09 21:29:05

    大丈夫と言う

    まず、人の口臭は嗅ぎたくないな笑
    指でベロの真ん中何秒かこすって、乾いた時の匂いが口臭の匂いらしいよって教えて終わるかな

    • 0
    • 51
    • ウェディングドレス
    • 23/11/09 21:25:36

    答えない。
    臭くないと答えても言いづらいから気を遣ってるって思うだろうから、私に聞かないで。
    と言う。

    • 1
    • 50
    • 誓いの言葉
    • 23/11/09 21:24:11

    大丈夫と言う

    胃潰瘍とかあると本当に臭くなるから、誰かに言われたなら消化器の検査してみたら?と返す。私も異様に臭くなったら潰瘍できてた

    • 2
    • 49
    • ナイトウェディング
    • 23/11/09 20:23:47

    口臭いと言う

    聞くって事は気にしてるんじゃない?
    好きな人ならちゃんと答えてあげるかも

    • 0
    • 48
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/09 20:21:14

    >>43
    渋谷の宇多川ぽいかも!と言ってみて

    • 1
    • 47
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/09 20:19:54

    お年寄り同士のトピだよね

    • 0
    • 23/11/09 20:17:17

    「え?どうして?誰かに臭いって言われた?」と、質問を質問で返す

    • 2
    • 45
    • ブロッコリートス
    • 23/11/09 20:16:26

    「それほどではないけど、そう言われてみればなんとなくするかも
    内臓から来ていることもあるし、シンパイならお医者さんに言って調べてもらったら?」

    • 0
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/11/09 20:13:24

    タバコ臭いはタバコのせいだから言えるかもだけど、ドブ臭いは言えないよね。

    • 0
    • 43
    • リゾートウェディング
    • 23/11/09 20:12:38

    >>38ドブかもしれない。

    • 0
    • 42
    • ファンシータキシード
    • 23/11/09 19:08:04

    口臭いと言う

    そう言えばちょっと臭いするかも。私もするよね。…って言う。

    • 1
    • 41
    • ウェディング
    • 23/11/09 19:05:54

    うん◯は、副鼻腔炎の可能性大だよ

    • 1
    • 23/11/09 19:05:11

    >>31
    きつい、、それ言われたら

    • 0
    • 23/11/09 19:04:39

    >>4
    生理前だよ
    若い人でも綺麗な人でも臭い

    • 1
    • 38
    • ナイトウェディング
    • 23/11/09 19:03:38

    >>33
    どんなにおいだったの?

    • 1
    • 37
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/09 19:03:26

    大丈夫と言う

    大丈夫だけどきちんとケアはしたほうがいいよねっていうかな。
    相手のことを本当に思うのなら事実を言うべきだけど、
    相手のとり方によるし難しいよね。

    • 0
    • 36
    • ベールアップ
    • 23/11/09 19:02:57

    口臭いと言う

    私も臭いよ~と言う

    • 2
    • 23/11/09 19:01:53

    口臭いと言う

    臭いじゃなくて
    〇〇の臭いがすると言う
    魚とかタバコとかね
    だけどさすがにドブは言えないな
    ネズミっぼいとか?やばいか

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/11/09 18:58:16

    ぼちぼちだね

    • 0
    • 33
    • リゾートウェディング
    • 23/11/09 18:52:04

    どっちも同じくらいですね。
    咄嗟に
    なんで?
    とか
    誰かに言われたの?
    って聞くのは臭いと言ってるようなものだから、そのリアクションは出来なかったわ。

    • 0
    • 23/11/09 10:42:55

    口臭いと言う

    仲の良さによるけどね。
    聞いてくるなら本当のことを言ったほうがいいと思う。ちょっと臭いねって。
    そのかわり私も聞く。本当のことを言ったら友達も気兼ねなく言いやすいと思うから。私も知りたいから。

    • 1
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/09 10:31:47

    口臭いと言う

    めっちゃ臭いとは言えないけど、言われてみればちょっと臭うかなーって言うかな。

    • 2
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/11/09 10:29:21

    大丈夫と言う

    聞かれたら咄嗟に答えられない。臭いと思ってても「え、気にならないよ」とか言ってしまいそう。

    • 0
    • 23/11/09 10:28:06

    大丈夫と言う

    「私鼻炎持ちでにおいがあまり分からなくて…」と言う

    • 1
    • 23/11/09 10:25:49

    大丈夫と言う

    鼻炎だからよく分からないんだけどー、気になるなら歯医者でクリーニングしてもらえば?私も定期的にしてるよーとでも言っとく。

    • 2
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/11/09 10:23:44

    >>4
    生理上がった人は女性ホルモン激減で唾液の分泌も減って、ドブくさい人はいた。

    あれ家族可哀想だよな。

    • 0
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/11/09 08:40:12

    誰かに言われた? と言う
    どこか具合悪い? も聞いてみる

    • 3
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/09 08:34:09

    大丈夫と言う

    大丈夫と言うのが優しさだと思ってた。
    でもこのトピを見ていたら、言い方次第で相手を傷付けずに本当の事を言えると学んだ!

    • 1
    • 24
    • フラワーガール
    • 23/11/09 08:33:14

    口臭いと言う

    気になるときあるよ。
    胃が悪いのかも?
    …といった程度の言い方がいいんじゃないかな。
    大丈夫だと嘘をつくことは簡単だけど、先方も主を信頼して聞いてくれたんだろうし、本当のことを知りたがってるはず。ただ、できるだけソフトに言うべきかなと思う。

    • 0
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/09 08:30:59

    そもそもなんだけど、そんな返答に困ること聞かないで―悲
    そういうのは極々近しい身内(血縁関係者)に聞いてよ泣

    • 3
    • 22
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/09 08:02:34

    えっ?なんで?

    っとさりげなーく事情を聴きだすw
    っで聞いてからーの回答に移行していくかんじ

    • 1
    • 21
    • モーニング
    • 23/11/09 08:01:57

    口臭いと言う

    激臭

    • 1
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/09 08:00:24

    大丈夫と言う

    言えねーよ

    • 1
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/09 08:00:02

    私、鼻が鈍感だからわからないって返す

    • 2
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/09 07:57:23

    大丈夫と言う

    >>15この言い方は優しいね。こんな状況なかなかないけど、参考になりました。

    • 2
    • 23/11/09 07:55:09

    口臭いと言う

    まずはなんでそんな事聞くのか聞いてみて、人に指摘されたとか自分でも臭うとかなら、言うかな…?

    • 0
    • 16
    • プチギフト
    • 23/11/09 07:50:23

    大丈夫と言う

    (*_*;

    • 0
    • 23/11/09 07:48:07

    口臭いと言う

    気になるの??私も前旦那にいわれて歯医者いってきたよー。大きい病気の時もあるらしいから気になるならいったほうがいいよーって助言かな。

    • 12
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/09 07:48:05

    暇なトピたてるねww

    • 0
    • 23/11/09 07:48:02

    なんで?って聞いて真剣に悩んでるなら言うよ

    • 0
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/11/09 07:47:54

    大丈夫と言う

    大丈夫だよー!でも気になるなら歯医者でチェックしてもらったらどうかな?って言う

    • 2
    • 23/11/09 07:47:30

    >>1聞いてくる人おかしい人…真面目にこたえないわ!マスクしといたら?位で。変な主とママ友

    • 0
    • 23/11/09 07:46:54

    >>1聞いてくる人おかしい人…真面目にこたえないわ!マスクしといたら?位で。変な主とママ友

    • 1
    • 23/11/09 07:46:02

    口臭いと言う

    「うんちょっと臭うね。私も口臭あるから歯医者行ってメンテナンスしてる」って言うかな。

    • 0
    • 23/11/09 07:44:16

    何もいわない。そう?って言う。答えなくていいし。聞いてくるのおかしいよ。旦那がいうでしょ?余計な一言で亀裂入るよ

    • 2
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/09 07:41:15

    歯医者で口臭調べてもらうように言う。

    • 1
    • 23/11/09 07:35:08

    口臭いと言う

    言い方は変える

    「気になってるの?病院いってみたら?歯かなぁ?胃かなぁ?」って感じで明言は避ける

    • 6
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/11/09 07:34:31

    大丈夫と言う

    わかんないっていう
    実際嗅ぎたくないから息止める

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ