15歳の子に「障害が有る」と言われました

  • なんでも
  • 結納
  • 23/11/09 06:12:20

義父の葬儀がありました。
旦那はバツイチなので、前妻との子が葬儀にきました。前妻は欠席ですが。
うちの子は3歳ですが、頭に思いついたフレーズをずーっと繰り返します。 
葬儀の時に

「スーパーマリオユーエスエー、スーパーマリオユーエスエー、スーパーマリオユーエスエー」を20回位くりかえしていました。(動画で見たスーパーマリオUSAのオープニング)

「僕ら可愛いんです!僕ら可愛いんです!僕ら可愛いんです!僕ら可愛いんです!僕ら可愛いんです!」(マリオ映画のキノピオ台詞)

「すき家!すき家の牛丼!すき家!すき家の義父」も50回近くくりかえしていました。(動画ですき家のcmを見たから)

それをみた前妻の子が「うわっ!これめっちゃ、ガイジじゃん!!うっさ!!」と言って追い払う仕草を見せたため、葬儀会場も凍り付きました。
前妻の子がいうことは正しいのでしょうか?
幼稚園の入園面接もあったのですが、入園面接は会話にならず入園許可は保留、再面接です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • ハネムーン
    • 23/11/13 18:07:05

    15歳の子はともかく、主も他人に言われなくても薄々分かっているような文面だけど...。
    とりあえず早急に然るべきところで検査を受けましょう。

    • 2
    • 98
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/13 18:01:00

    これで主は障がいあるかどうか分からないでいるの?
    こんなで会話にもならないんだから、障がいは明らか
    その道のプロの幼稚園の判断だってそうなんだから

    障がいを受け入れて対応した方が我が子の為ですよ

    その場の空気なんてずっと変だってでしょうに、主は気付かない?
    この回数じゃ、ずっと喋ってたんでしょ
    両親揃って駄目でしょ

    葬儀の場で、周りは我慢の限界超えてたでしょう

    • 2
    • 97

    ぴよぴよ

    • 23/11/12 21:54:32

    >>95
    即レスを演じて必死

    • 0
    • 23/11/12 21:50:28

    >>94下がってたからわざわざ上げたの?

    • 0
    • 23/11/12 21:49:49

    おっ
    自演伸ばし感心感心

    • 0
    • 93
    • タキシード
    • 23/11/12 19:18:34

    >>83
    遺伝は父親からでしょ。15歳もやばいじゃん。
    15歳にもなって感情をおさえられないんだよ?しかも葬儀の時に。言って良い事悪い事の区別ができないのは普通じゃないよ。夫婦だからお互いに特性持ちという可能性あると思うけど。

    • 2
    • 92
    • ガーデン挙式
    • 23/11/12 18:34:10

    疑いは持つ
    入園面接で表れてる

    ずっと繰り返しするね確かに
    前妻の子は非常識なのは確かね
    この子は嫌がらせで発言したのか
    思ったことを口に出さずにいられないのか?どちらにしろこの子もおかしい

    • 1
    • 91
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/12 18:22:24

    >>89

    我慢できなかったら差別用語発していいの?
    すごい価値観してるね

    ごめんね、なんて、自分の発言が度を外れて常識がないという自覚する機会を奪って15歳児に誤学習させないほうがいいと思うけど

    • 3
    • 90
    • モーニング
    • 23/11/12 16:10:03

    前妻の子がとんでもないクソガキだけど、
    主の子は健常児ではないと思う。
    そもそもそんなうるさくしてたら控室に行くなりするよね。

    • 6
    • 89
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 16:06:35

    >>86
    父親じゃなくて祖父でしたね

    その祖父との思い出があれば悲しかっただろうし、障がい児に騒がれたらそりゃ嫌だよ
    我慢出来なくても不思議じゃない状況ですよ

    お年頃だし、自分の父親の再婚相手とその子供とか嫌だし、わけわかんない事を繰り返し話し続けるとか、カオス状態だよ

    主は、せめて黙るまではどこか離れた所に連れて行く位の事をすべきだったし、ごめんね位は言うべきだったね

    冠婚葬祭等は特に気を付けないと
    今後は気をつけよう

    • 3
    • 88

    ぴよぴよ

    • 23/11/12 15:40:23

    エラコリア?エコラリア?
    なんかそういうやつだね

    • 0
    • 86
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 15:37:51

    >>85
    その子にとったら、自分の父親の葬儀だよ
    意味不明なうるさい子供どっか行けって思うのは自然な心理

    一番悪いのはこんな状態にしてしまった母親ですよ
    我が子がこんなに酷いなら連れて行くべきじゃなかった

    • 5
    • 85
    • ブロッコリートス
    • 23/11/12 15:27:38

    葬儀で子供がそんなに騒いでるのに主は注意しないの?主も大丈夫?
    元嫁の子はほとんど面識のない子に言ったらいかんこともわかんない子だね。

    • 3
    • 84
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 15:25:41

    幼稚園に再面接に行くつもりみたいだけど、幼稚園に行かせてこの子の為になるかどうか冷静に考えた方が良いですよ

    障害児が通う施設に行かせるべきでしょう
    次からは、葬儀等には連れて行かない選択も考えましょうよ

    • 4
    • 83
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/12 15:20:04

    >>69
    これは母親からの遺伝でしょうね
    こんな訳分からないトピタイしか付けられないんだから

    先妻の子供が嫌悪感抱くのは当然

    実父の葬儀なのにおかしな発言を繰り返す子供は自分の父親の後妻の子供

    色々重なって我慢出来なかったんでしょうね

    母親である主は葬儀なのにこんな状態になってしまう子供なら、誰かに預けて出席した方が良かったかもしれませんね

    周りの人への配慮不足もありますよ

    • 2
    • 82
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/12 15:11:31

    トピタイを理解する為に、こんなトピ文を全部読んで理解しなきゃ分からないトピなんてたてないでよ

    最後まで読んで、15歳の子は前妻の子なのか?
    全てにおいてもっと分かり易い様に書きなよ
    めんどくさっ!

    葬儀会場が凍り付いたのは、主の子供の発言の方ででもですよ
    周りからみたら、ただただ怖いよ

    それに、相手の子からしたら、自分の父親の再婚相手の子供がそんな風だったんですから嫌悪感を抱くのは不思議でも何でもありませんよ

    • 5
    • 23/11/12 15:07:45

    >>69
    釣りだからね

    • 0
    • 23/11/12 15:05:17

    子どもとちゃんと会話(言葉のキャッチボール)が出来る? うちのしたの子も3歳だけど同じ言葉を繰り返して言わないし、こちらが聞いたことにはきちんと答えるよ。
    そもそも3歳児検診で何も言われなかったの?そんな状態ならして指摘や医師の診察を受けることを勧められそうだけど。

    • 2
    • 79
    • 誓いのキス
    • 23/11/12 14:57:44

    >>76こういうレベルだと人生幸せそう

    • 0
    • 78
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 09:41:44

    旦那がなんかあるんじゃないの。
    でもそんな何回も言ってるの止めない(外に出ない)主も微妙だし、ガイジとか言っちゃう子供も微妙。
    みんな微妙。

    • 10
    • 77
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 09:40:03

    登場人物全てが普通じゃなさそう

    • 4
    • 23/11/10 09:32:55

    「僕ら可愛いんです!僕ら可愛いんです!僕ら可愛いんです!僕ら可愛いんです!僕ら可愛いんです!」

    www

    • 2
    • 23/11/10 04:12:56

    >>72
    障害は親の。遺伝しますからね

    • 0
    • 23/11/09 21:04:53

    遅延性エコラリアみたいですね。
    でも、ここで聞くより小児科などに相談した方が正確だと思います。

    • 7
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • ガーデン挙式
    • 23/11/09 13:32:48

    >>69
    最後の文笑っちゃった。
    そんな夫とそういう我が子のことを何とも思ってない主も何かある。ほんとだね。

    • 3
    • 23/11/09 13:31:06

    すき家の、、義父、、!!
    今日イチ笑った

    てか前妻の子のほうがないわ

    • 6
    • 70
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/09 13:26:12

    >>66
    だとしても普通は葬儀中には言ったりしないよ

    • 8
    • 23/11/09 13:25:51

    子供二人ともこんな状態ならその父親である旦那にも何かしらあるだろうし、
    そんな夫とそういう我が子のことを何とも思ってない主も何かある。
    (この文章を書いてて私の心もカオスにおちそうだわ)

    • 11
    • 68
    • カラードレス
    • 23/11/09 13:25:06

    >>66ただでさえ腹違いの兄弟ってだけでも嫌なのに会ってみたらそんな仕上がりだともうね。

    • 6
    • 23/11/09 13:22:40

    >>65
    前妻の子もなんかあるね。
    もしかしたら旦那がね。。

    • 5
    • 23/11/09 13:20:54

    15歳の子は障害あるっていうか後妻とその子供なんて嫌ってるんだと思うけど。

    • 11
    • 65
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/09 13:18:57

    多分何かしらある
    前妻の子も空気の読めなさに何かありそう
    となると旦那ももしかして
    そしてすき家の義父

    • 10
    • 64
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/09 13:10:28

    >>20

    いやー普通じゃないだろ。
    うち、幼稚園3歳児クラスから入ったけどそんなの一人もいなかったよ。

    • 7
    • 63
    • ベールアップ
    • 23/11/09 12:52:14

    >>20本気で言ってるの?

    • 4
    • 62
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/09 12:49:08

    本当の話なら主の旦那さんやばいそう。
    入園許可が保留てよほどだよ。
    似たもの同士くっつくから主もあやしいかもね。私もなかなかの宇宙人だから他人の事言えないけど。療養は早い方がいいよ。でないと葬儀の時に場を凍りつかせるのうな発言をする子になるかもね。

    • 4
    • 61
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/09 12:46:12

    主旦那「すき家!すき家の牛丼!すき家!すき家の義父!すき家の義父!」

    って続いたらシュールでおもしろかったのにね。

    • 0
    • 60
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/09 12:42:38

    主いないしね。

    • 2
    • 59
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/09 12:40:51

    前妻の子率直過ぎ笑った。親族も「言っちゃった!!!」ってなっただろうね。
    それってエコラリアって言うんだっけ?生で聞いたことないから一度聞いてみたい。

    • 3
    • 58
    • ナイトウェディング
    • 23/11/09 12:39:42

    正しいけど言い方ってもんがあるからねー

    • 3
    • 23/11/09 12:37:12

    前妻の子の発言はアウト、公共での言葉遣いとして最悪、思春期でイキりたいのか、父親や後妻にダメージ与えたくてあえて言ったのか分からないけど、その言い方はないわ。

    でも内容としては周りの人も同じ事思ってたと思うよ。子ども2人しか育ててないし幼児の発達とか知らないけど、そんな子がいたら私も「障害のあるお子さんなのかな」と思う。口にはしないけど。

    • 6
    • 23/11/09 12:32:54

    釣りなんだろうけど、前妻の子のセリフが辛辣すぎておもろい。
    あとすき家の義父は打ち間違いかしら。ガチなら3歳の子センスありすぎ

    • 9
    • 55
    • 色打ち掛け
    • 23/11/09 12:32:20

    家族3人で検査してきたらいいと思う。
    ここで聞いてモヤモヤするより、3人とも検査した方が解決の糸口が掴めると思うよ。

    • 3
    • 23/11/09 12:29:05

    うちの子も3歳ごろ外では独り言多かったですね。
    道を歩いていても幼稚園で覚えた言葉や絵本の内容などぶつぶつ言ってました。
    おなじフレーズを繰り返すと書いていますがやめることはないんですか?
    うちの子は何回か繰り返すと辞めて次は違い会話とか、、
    健診も引っかかったことはない、、小学校もきちんと入学し元気に登校しています。
    3歳ぐらいでは医師も判断がつかないと思います。
    少し注視してお子さんをごらんになってみたらどうですか?

    • 0
    • 53
    • ガーデン挙式
    • 23/11/09 12:21:53

    子供の違和感に何の疑問を持ってないのが不思議で仕方ない。幼稚園の面接の件が全てを物語ってる気がする。普段から公園や子供センターに遊びに連れて行って同じくらいのお子さん見る機会もあるだろうから、あの子よく喋るなとかあんな事出来てすごいとか思うだろうし、そこで普段から自分の子供と向き合ってたらアレ?みたいに疑問が沸いたり、ネットで調べてみたり、子育てしてる友達や親に相談したりそれでも解決しなくて気になったら保健センターとか相談機関に電話してみたりすると思うんだけど。今まで検診で引っ掛かったり相談もしてこなかったのかな。言葉出ないと一歳半でだいたい引っ掛かって発達相談進められたりすると思うが。早め早めに対策しとかないと就学前にまた悩む事になるからね。

    • 7
    • 23/11/09 10:09:42

    何十回も繰り返す前にとめたり、外に出たりしないの?親もちょっと検査行った方が…

    • 7
    • 23/11/09 09:59:31

    質問は前妻の子どもが言うことは正しいか?
    正しいかどうかわからないけど限りなく怪しいから子どもを病院連れて行ってあげた方がいいと思う

    • 4
    • 50
    • ライスシャワー
    • 23/11/09 09:52:40

    少人数の家族葬だったの?
    そうじゃ無かったら騒がしくする3歳児を葬儀に連れて来ないか、個室を借りて夫婦交代で子供みてるよね
    主もそういう気遣いが出来ないアッチ系の人なんだね。

    前妻子も非常識だけど主と主子も冷ややかな目で見られていたでしょうよ

    • 5
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ