息子について!学校や友達関係心配。

  • なんでも
    • 8
    • ご祝儀(小銭)
      23/11/09 11:04:12

    >>5
    ちなみにうちの息子は男同士でつるむよりは
    一人でマイペースに過ごす方が好き。
    それは中学に上がっても変わらず。生徒会や部活とか自分のやりたいことやって楽しく通ってるよ。

    何もしゃべらないから、休まず通ってるなら問題なしって割り切ってる。
    女の子のママさんからクラスではこう呼ばれてるとか、勉強教えてもらったとか、色々と話聞いて驚くことばかりだけど笑

    あまり個別の友達と遊んだりはしないけど、
    夏休みとかはクラスで遊びに行ったりしてるよ。

    小1でまだ不安な気持ちも分かるけど、その心配が行き過ぎて子を保健室通学にさせちゃった親も見てるから、子供の様子や先生の話を聞きつつ、親はどーんと構えるのが一番だと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ