我が子の誕生日以外興味なくない?

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/11/08 22:57:52

旦那がいきなり、今度の日曜日会社の先輩の子供が1歳の誕生日なんだってー。なんかお祝いしてあげようよ!って言われたんだけど。
我が子の誕生日以外興味なくない?
しかもその先輩よく知らないし。
出産祝いはもらったし私たちもあげたけど誕生日祝いする必要ある?!
娘1歳の誕生日、2歳の誕生日その先輩からなにもされてないけど。って言ったんだけど、俺は後輩だから!って言うんだけど相手が先輩だといちいち子供の誕生日祝いしなきゃならないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 指輪の交換
    • 23/11/09 01:05:30

    いや、「わが子の誕生日以外」じゃなくて
    よく知らない旦那の会社の先輩の子の誕生日なんか興味ないわ。当たり前。
    これが、家族ぐるみで付き合いのある先輩ならまだお祝い、わからなくもない。でも旦那だけが知ってる先輩でしょ?なんで主夫婦からなのよ。自分の小遣いの範囲で勝手にやれ。だわ。

    もしかして旦那、自分の友達や彼女の誕生日祝いを親に選ばせてたクチ?やってることはそれと同じくらい、いやガキじゃないんだからもっと恥ずかしいよ。

    • 1
    • 23/11/09 00:41:51

    太鼓持ちみたいな真似はやめろ恥ずかしいと言ってやろう。

    • 0
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/11/09 00:35:06

    えー!そんな発想にもならないし、もし先輩嫁の立場なら「うちしてないし!」って困る
    甥っ子姪っ子のお祝いはするけど、仲いい友だちの子ですら別にしないかな
    旦那のお小遣い内でするならどうぞって感じ

    • 1
    • 23/11/09 00:32:09

    家族ぐるみでの交流、それもめちゃくちゃ仲良しレベルでなきゃ旦那の会社の先輩の子供の誕生日なんてお祝いしないよ。
    子供の誕生日って我が子のしか興味無いし、ちょっとしたプレゼントを渡すのは、そこそこマメな人でも甥っ子姪っ子、親友の子供くらいまでじゃない?
    それでも頻繁に交流してたらの話だけど。
    しかも主夫婦の子供には誕生日のお祝いはなかったんだよね?
    それなのにお祝い渡すなんて先輩だって気を遣うだろうに。特に奥さんが。
    主の旦那さん、自分の株を上げる為に先輩の子供の誕生日を利用してるだけな気がする。

    • 1
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/09 00:30:43

    興味ないねw
    逆の立場だったらお返し考えるの手間だからやめてほしいわ

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/09 00:29:02

    興味ないよね。
    旦那は満足かもしれないけど、お祝いをもらったらお返しをしなきゃいけないのが世間一般のルールじゃん。
    私なら旦那に「先輩や先輩の奥さんに迷惑かけることをしないで。」って言っちゃう。
    1歳の誕生日なのに、不要な気遣いさせるとか迷惑

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/09 00:29:00

    出産祝いは贈ったけど、誕生日はね…
    1回やったら毎年あげなきゃいけなくなるじゃんね。

    • 1
    • 10
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/09 00:23:38

    先輩を必要以上に持ち上げてよいしょする旦那、情けなくなるね。

    • 1
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/09 00:17:25

    全くもって主さんに全文同意だわ。
    他人の子の誕生日全く興味ないし、祝う必要がない。
    自分のお小遣いでやってー
    てか、相手の家族も貰ったら困ると思うんだが。

    • 1
    • 8
    • 三三九度
    • 23/11/09 00:15:31

    うん。興味無い。甥っ子、姪っ子の誕生日さえ、興味無いのに、他人の子なんて、本当にどうでもいい。1歳を迎えたとか、知らんし。って感じ。

    • 0
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/09 00:12:08

    みんな言ってるけど
    旦那さんお一人でどうぞー
    あなたの小遣いから出してくださいね

    以上!異論は認めません
    でOK

    • 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/11/09 00:09:35

    家族ぐるみの付き合いがあるわけでもないのに。旦那の会社の先輩の子どもとか他人以外のなにものでもなくない?
    無視するか、旦那が小遣いの中から勝手に先輩の機嫌取りやればいい。

    • 0
    • 23/11/08 23:01:57

    >相手が先輩だといちいち子供の誕生日祝いしなきゃならないの?


    確かにね(笑)私、祝ってもらってないのに?ってなるよね。

    • 0
    • 23/11/08 23:01:01

    旦那だけで勝手にお祝いしてあげればいいと思う。

    • 1
    • 23/11/08 23:00:53

    旦那に1人で勝手にやらせておけばいいよ。
    仲良い子の誕生日じゃなきゃ興味ないわー。

    • 1
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/08 22:59:48

    ご自分のお金でどうぞ。
    無視すれば良いです。

    • 0
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/08 22:58:29

    ウッザ シカトでいいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ