ヤンニョムチキンって作って食べた事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/08 21:09:32

    おかずにならないから作らない
    一時期新大久保でよく食べてた

    • 0
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 21:04:53

    ヤンニョムチキン大好きで新大久保から韓国のお店も食べた事あるよー
    美味しいよ
    1番オススメはオットギのヤンニョムチキン ソース
    カルディのやつはシナモンききすぎてクセがあるからおすすめしない

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/11/08 21:01:26

    コチュジャンとケチャップとニンニクと蜂蜜とか好きな甘味足して作れるよ。あと炒りごまとかすりごま。私はビビゴのコチュジャン常備してたんだけど、切れちゃった時に近所のスーパーは李錦記のチューブのコチュジャンしかなくてそれはすっごく甘くて全然辛くならなかったよ。辛いのが好きならコチュジャンはビビゴをお薦めするよ!ビールに最高!

    • 0
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 19:56:33

    >>20
    赤いのはコチュジャンだよ。
    あれを辛いと思うかどうかは個人差かもしれないけど。
    一般的には辛い味噌だよ。

    • 0
    • 21
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/11/08 19:53:22

    ファミマで今やってるね。
    娘が好きで何回か買ってる。

    • 0
    • 20
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/08 19:39:25

    見た感じ赤っぽいから辛いのかと思って食べた事なかったけど甘いんだ?
    甘いとかならちょっと作って食べてみようかな。旦那はスパイシーなブラックペッパー風味のとかのチキンとか好きだから一味とかかけたらいけそうかな?

    • 0
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/08 19:33:32

    ない

    • 0
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/08 19:33:10

    一度作って美味しかったけど、作る過程が私には、ハードル高め笑

    • 0
    • 17
    • 指輪の交換
    • 23/11/08 19:31:53

    韓国料理、全体的に甘辛くて、甘さが強いから、自分で甘さ控えめに作れば美味しいかも。
    トッポギとか、ビビン麺も甘いしね。

    • 1
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/08 19:27:31

    あるよ。
    おつまみなら蜂蜜減らしてちょっと辛味を強くすれば更に合うかも。
    キムチの素使うのも手軽で美味しいよ。

    • 0
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/08 19:25:36

    業務スーパーに売ってる本場のタレを使って食べたけど甘かったよ。

    • 1
    • 23/11/08 19:25:36

    セブンイレブンのなら食べたことある
    甘くてあんまり好きになれなかった

    • 1
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/11/08 19:22:16

    ヤンニョムチキンだかのカップ麺食べたけど甘すぎてクソ不味かった

    • 1
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/08 19:19:35

    韓国の料理全般苦手

    • 2
    • 23/11/08 18:56:34

    唐揚げと同じ位置づけじゃない?

    • 1
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/08 18:53:05

    むしろあれはビールのおつまみだよ。

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/08 18:52:15

    家でも作るし、めんどくさい時は冷凍のからあげにコチュジャンのタレだけ作ってからめてる。
    辛めに作ればおつまみにもなるし、控えめにすれば子供達が好きですごい食べるよ。

    • 0
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/11/08 18:37:09

    垂れを絡めるだけ。私は好き。
    コチュジャン、ケチャップ、ハチミツにしょう油。
    辛いの好きな人は粉唐辛子。

    • 0
    • 23/11/08 18:36:18

    簡単に作れるよ。ご飯のおかずにもなるしご飯が進むよ

    • 0
    • 23/11/08 18:34:57

    辛いのに甘い匂いがしない?自分は苦手

    • 1
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/11/08 18:34:41

    好きな辛さに出来るから自分で作るよ。

    • 0
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/08 18:32:47

    おつまみにはなるね
    作ったことあるけど辛いのがいいから市販のが好き

    • 0
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/11/08 18:31:07

    本場のは辛い。スーパーに売ってるのは食べやすいよ

    • 0
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/08 18:30:14

    冷凍のを買ったことしかない。
    あれは甘い。
    自分で作ったら甘さ抑えられるのかな?

    • 0
    • 23/11/08 18:29:18

    作ったことない。
    コストコのビビコの冷凍ならたまに買ってくる。
    私は甘くて好きじゃないけど子どもが好きみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ