自分の息子に聞かずに何でもかんでも嫁に聞く姑

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/11/08 11:02:42

夫が熱を出して仕事を休んでます。
夫の親が近所に住んでるので
車があるけど、どうしたんですか?
熱があると言うと、一日中連絡がきます。
どうですか?熱は何度ありますか?病院はどこ行きましたか?
次の日も、おはようございます。今朝の様子はどうですか?1人で病院行けそうですか?仕事はどのくらい休めるんですか?
食欲はありますか?

これ全部私にLINEしてきます。
本人に聞いてみます。って言って夫にスクショしたの送って夫本人から返事返してもらってるんだけど、毎回私に聞いてくる。
うちの姑が異常なだけ?息子をもつ親はいつまでもこんななの?女が夫の体調管理すべきとか思ってんのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/11/09 19:33:54

    頭がおかしいんじゃない?
    こんなトピ立てるあなたもね

    • 0
    • 23/11/09 19:32:18

    うちもやられる。当然のように。旦那は関わりたくないから忙しいと一言言ってから「全て私に送るようにするから大丈夫、仕事頑張れ」だって。最悪。

    • 0
    • 23/11/09 19:25:47

    娘いない義母?

    • 1
    • 23/11/09 19:25:14

    >>12
    実親はうざければ放置出来るから平気
    18で進学で家出てから基本的にベタベタした付き合いしてないし

    • 0
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/11/09 19:24:56

    私これ義父にやられる。なんで病院行ったんだ、どうしたんだ、大丈夫なのかって。申し訳ないですけど、私本人じゃないので本人に聞いてもらっていいですか?を五回くらい言ってやっとだまる。

    • 1
    • 23/11/09 19:24:01

    子を心配する親の気持ちは
    子が大人になっても高齢になっても変わらない。
    うざいと思っても本人が納得できる答えを差し上げたらいいのに、、
    いくらご近所といえどもアポイントメントなしにベル鳴らすわけじゃないでしょ。
    顔も合わさず合わせずいいじゃないですか。

    • 0
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/11/09 19:21:38

    ずっと、これだった私。
    子どもが生まれてから15年くらい。もう一度いい加減にしろ!!って旦那にいって、
    基本的にあたしには連絡来なくなった。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/11/09 19:19:33

    うちは旦那が返信遅かったりゲームしてたら電話出ないから私に連絡来たりする。でも体調不良なら本人しんどいだろうしこっちに連絡来ても不思議じゃないけどな。ただ体調不良くらいで連絡すな!って感じだけど。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/11/09 19:18:33

    >>11
    実親でもうざいときないですか?

    • 0
    • 23/11/09 19:17:31

    義母とLINEしてる人ってなんのためにしてるの?
    うざいだけだよね
    うちはそれぞれ実親との連絡をすることにしてるから義家関係LINEもスマホ番号も家電以外は一切交換してないから快適

    • 1
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/09 19:16:52

    私は姑側だけど、
    嫁の携帯電話番号知りません。
    相手が言わないのにこちらから聞くこともできない、、しないです
    なにかあれば息子自身がラインしてきます。
    数年前コロナウイルスにかかった時も家の中で隔離状態だと言ってきたわ。
    でも数日で解熱したので安心した。
    嫁に連絡したほうが早いことも多々あるけど、、それがもどかしいですね。

    • 0
    • 9
    • お色直し
    • 23/11/09 19:16:34

    >>7
    なんで怒るんだろうね。
    「貴女の息子は自分の体調説明できないくらい無能です」って言われるよりも良くない?w

    • 0
    • 8
    • お色直し
    • 23/11/09 19:15:44

    うざっ。異常だよ。
    主は旦那の母ちゃんじゃないっつーの。
    もうおじさんなのに、息子はいつまでも私のかわいい小さな息子感覚なんだね。

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/09 19:13:03

    ウチの義母もそうだよ。
    「本人に聞いてください。ちゃんと答えられますから」
    って、1度言ったら、なんか怒ってたわ。

    • 2
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/11/09 19:08:26

    息子に連絡したんじゃ返ってこないから主に連絡してるんじゃないのかな。
    そう育てたのは姑だから、尻拭いを主がする必要ないよ。
    にしても確認してくださいって連絡してくるとか厚かましいねぇ

    どこかで線引きしないと、それずっと続くよ

    LINEの調子が悪いフリしてブロックがらくちんだよー

    • 3
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/11/08 16:40:12

    今日も連絡くるんだけどそろそろ既読無視していいかな?

    • 2
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/11/08 11:20:26

    せめてもの抵抗として、毎回、夫に言っておきます。夫に聞いてみます。って言って夫から返事してもらってるんだけど、なぜか私を1回挟むんだよね。
    〇〇日に買い物行きたいんですが一緒に行けるか確認してください。とか
    本人に聞けよ!って思う

    • 1
    • 3
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/08 11:18:41

    ウチもよくくる。
    体調管理はあなたの仕事でしょ!とでも思われてるっぽい。
    「看病で忙しいので返信できません。治ったら夫から連絡させます」と言っておく

    • 3
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/11/08 11:15:12

    うちの義親も。
    私ならしつこく聞けば何でも話すだろうし、無理な命令も断りづらくて引き受ける、旦那にも話しつけるとおもっているのか、それとも私通さないで息子に直接連絡は申し訳ない?と立ててるのか。
    面倒くさいよね。

    • 4
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 11:11:42

    女の役割だと思っているんだろうね、昔の人だからそこは仕方ないけど私らの世代とは考え方が違う。
    これから先のストレスになるから改善しておいた方が良いかも。

    うちの場合なんだけど、私の実家は私に連絡、夫の実家も私に連絡。
    法事や慶事、お裾分け、孫の事、何でも。
    だいぶ我慢したけど、去年ぐらいから旦那の実家からの連絡がどんどん増えて気が狂いそうになったので夫に相談したよ。
    夫が姑に「義実家の用事は夫に、嫁実家の用事は嫁に、と仕事を振り分けたから連絡は夫にするように」と言ってくれた。
    それ以来私への連絡はかなり減ったけどまだあるよ。
    夫には全く連絡が来てないらしい。
    気軽に何も考えずに何でもかんでも私に連絡してたんだろうな、それを止めてくれたし、夫の対応が素晴らしかったので満足してる。
    主も旦那さんに相談してみて。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ