保育園で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/09 14:00:27

    ただの風邪でも胃腸の機能が低下するから、下痢や嘔吐する事もある。

    • 0
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/09 11:04:40

    主、無知にも程があるよ…。
    胃腸炎=ノロウイルスだけじゃないよ?

    • 1
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 09:38:01

    保育園で胃腸炎流行ってないのに何の下痢なのかなって思って。

    • 0
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 09:37:33

    >>12
    整腸剤は10/25から毎日飲ませています。
    ビオフェルミンとラクトフェリン

    • 0
    • 14
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/08 09:32:08

    ママスタで何を聞きたいの?

    • 0
    • 23/11/08 09:30:35

    >>12 下痢止めてあげたいならそれでよくないですか?

    • 1
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 09:28:18

    >>10
    病院行っても整腸剤出されて終わりでしょ?

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 09:27:49

    吸収不良症候群(二次性の乳糖不耐症が多い)
     急性の下痢に引き続きだらだらと下痢が続くことがあります。すっぱいにおいのする便が出てきます。牛乳やミルクに含まれる乳糖はラクターゼで分解されてから吸収されますが、下痢で腸の粘膜がはげおちて一時的にラクターゼが少ないと下痢になってしまいます。ひどくない場合は、粉ミルクはそのままでラクターゼを足したり、離乳食を多くしたりしますが、下痢の回数が多い時はラクトレスなどの無乳糖ミルクを数日飲ませたりします。



    これかも?

    • 0
    • 23/11/08 09:27:13

    心配なら病院行け。

    • 0
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 09:26:16

    >>8
    下痢だから酸っぱいは酸っぱいです。
    下痢って大人でも酸っぱくないですか?

    • 0
    • 23/11/08 09:24:44

    ウイルスの胃腸炎だったら色だったり臭いだったりがいつもと違ったりする場合があるよ。

    • 0
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 09:21:20

    本人は元気なんですよね。
    胃腸炎じゃないのかな…不安で不安で…

    • 0
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/11/08 09:20:58

    自宅感染したり夜にお腹冷やすと下痢しますよ。

    • 2
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/11/08 09:19:33

    寒暖差とか急に寒くなったりとかそれだけで子どもって体調崩すよね?

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/08 09:16:44

    寒くなってきたから冷たいの飲んだだけでも下痢するよ。

    • 2
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/08 09:09:59

    >>2
    あなた家族、自宅は無菌なの?って話だよ。全て保育園のせいにしたら楽だけど、それは間違いだよ

    • 4
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 09:00:36

    >>1
    保育園と家の往復しかしてないです

    • 0
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/08 08:50:21

    なんか嫌だな。保育園って必ずしも感染源じゃないよ。勝手に保育園でウイルスとか菌が生み出されるわけじゃないからね。主の子が感染源になる事を考えた方が良いよ。
    風邪引けば胃腸の方に悪さすることなんていくらでもあるよ。お大事にね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ