入院している理由を隠したい

• 相談
  • たま
  • 23/11/07 21:05:12

はじめまして。
来週から3週間ほど子供が入院します。
入院する理由は生まれつきの病気を治す手術を受けるためです。
病気のことは両親と祖父母と保育園関係以外には内緒にしています。
ですが、隣の家の人がとても目ざとく車の出入りを見ていて、数日不在にしたり逆にインフルエンザなどで数日在宅していると必ず「どうしたの?」と聞いてきます。
いつもと違う生活をしているとすぐに声をかけられてとても鬱陶しいですが、近所付き合いもあるので無碍にもできません。
そして同居している義母がたいてい隣の家の人にターゲットにされ、根掘り葉掘り聞かれて困っています。(私には聞かずに、義母がひとりのときに聞いてきます。)義母は気が弱いタイプで、隣の家の人に不在の理由を聞かないでと強くは言えれません。
なので不在にするもっともらしい理由を考えて欲しいと言われます。

1回目の入院のときは、実家の親が怪我をしたから手伝いのために子供としばらく帰ったことにしました。
2回目の入院のときは、RSで入院したことにしました。
3回目の今回はどんな理由で不在にするか悩んでいます。
みなさんの知恵を貸していただきたいです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています