お互い様精神はない?

• なんでも
  • なぜなぜ
  • 23/11/07 20:45:09

未就学児や低学年の子のママである特定の子をターゲットにして「あの子は」と言いまわるママがいる。グループのママ友の他にその周囲にも聞こえるような声で悪口を言いまくる大人がないママがいる。
その度に思うけど、でも大なり小なり何かしらこれぐらいの子供ってなにかあるよね?目を潰れないぐらいのことじゃないのに。
いつもこの子から虐められる、意地悪される、手を出されるとか迷惑かけられてるなら別だけど。
このぐらいの子なんて誰でも欠点なんてあるよね?完璧じゃないよね?そこをわざわざ見つけて発言するって普通??要はそのママの子より評判がいいのが気に入らないって。すごい粗探ししてて目につくたびに非難してた。
そのママの子のほうが子供達の間では乱暴、口が悪い、すぐ怒ると有名で子供同士の評判が悪い。親の前じゃ違うだろうから余計に「うちの子の方が!」なんだろうけど。
こんなママが近くにいるってよくあること?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5

ぴよぴよ

• 4
    • なぜなぜ
    • 23/11/08 10:11:43

>>3やられるママが騒いでることは当然あったけど反対に騒いでるから衝撃で。その子のママっていつまでも自分の子のことには気が付かないもの?
    騒ぎ方が異常だから子供同士で普段から一切関わって欲しくないと思ってしまう

• 1
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/11/07 22:27:25

あるある。
    たいてい我が子が迷惑系や乱暴な子の親に限って他所の子がちょっと何かすると10倍くらい大袈裟に騒ぐよ。最初はみんな騙されたけど、すぐママ友の中でもやばいやつ認定されてた。

• 3
    • 2
    • なぜなぜ
    • 23/11/07 21:56:15

>>1またかコイツってなる?めんどくさい人に標的にされたくないから他の人も同調するんじゃないかって気がしてしまう

• 0
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/07 20:51:01

そういう事すればするほど自分の品を落とすって気がついてないみたいだし、
    またかよコイツって誰も本気で聞いてないと思うし、まぁ、距離を取りつつほっとくのがいいよ

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています