私は人を否定しない。でも、否定されちゃう

  • なんでも
    • 2
    • 富士山
      23/11/07 19:47:53

    >>1私からは彼女に雑談を話しかけることはない。いつも向こうから自分のことを話してくる。しかも常に自分は家事をしない、めんどくさい、起きられないから朝ごはん抜いてきた、掃除や洗濯は週一だとか。
    そうなんですね、と答えるようにしてる。
    すると、どうせ主婦の鏡みたいにやってそう~という軽く小馬鹿にしたような返しがくる。
    自分の母親はキラキラしてて、私はくたびれて家事くらいしか能がないおばはんに見えてるみたい。キラキラバリバリ働くその親御さんのことは見たことがないが、そうならそれはよかったね、と思ってるけど、もっと劣等感でも持ったほうがいいのかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ