ADHD、計画を立てるのは好きだけど実行できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/11/07 20:15:50

    小学校時代、終業式の日に見るも美しい計画表を作って、それで満足していた。8月末には半泣きで宿題してた。
    今も、手帳を埋めるのが好き。楽しみでわくわくする。でも、直前になったら面倒くさくなることもある。
    締切までいくら余裕があっても、締切の週になるまで体も頭も動かない。
    買い物も、買って使わないことが多々ある。
    何かやってる途中で、色々と考えているうちに最初の用事を忘れる。

    診断は下りてないけど、ADHDの気はあると思う。

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/07 20:12:44

    わかるわ。
    実行に移すのに、かなり気力がいるよね。
    やり始めたら過集中してしまうから、終了後にどっと疲れるのもわかってるし、やらないとなー、でもなーって、うだうだ先延ばしにしてしまう。

    とりあえず、今からアイロンかけるわ…。

    • 3
    • 20
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 20:11:22

    ノートを綺麗に使おうと心に決めるけど、最初の1ページだけ丁寧で次のページからは汚い。

    • 1
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/11/07 20:08:49

    ADHDのやるべきことや問題を先延ばしにする特性じゃない?

    • 3
    • 23/11/07 20:05:26

    職探し
    タウンワーク見るだけで満足する

    • 1
    • 17
    • プチギフト
    • 23/11/07 20:04:41

    >>12
    いえいえ、大丈夫です
    お風呂とごはんでバタバタしてましたw

    • 0
    • 16
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/07 20:04:16

    うちの旦那もよ。
    タスク表は書いてるけど、書くだけ。

    • 1
    • 15
    • プチギフト
    • 23/11/07 20:04:13

    >>8
    無理なのかどうかも考えられないんです
    なるべく余裕を持たせてるけどそれでも駄目とかね

    • 0
    • 14
    • プチギフト
    • 23/11/07 20:02:31

    >>4
    よくあります
    なのであまり買わないように気を付けてます(とりあえずクレカは全部処分した)

    • 0
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/07 18:52:56

    それは、違う病気なんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 18:51:58

    主さんトピなのにすみません

    • 1
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 18:51:30

    >>9分かります。良さげだなと思って洗剤とか買っても置き物になってる

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 18:50:33

    >>5本も同じです。私なんだけど、ADHDなのかな
    ゲームとかすごいやりたいって思ってたのに、買ったら満足しちゃって
    これはただの性格?

    • 1
    • 23/11/07 18:36:30

    >>4
    うちの旦那。テレビ通販で掃除道具を見ると買いたくなる病。
    でも掃除なんかしやしないよ。

    • 0
    • 23/11/07 18:35:06

    無理ゲーな計画立ててない?

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/11/07 18:34:22

    そうか。頭の中があれもこれもとごちゃつくのかな?
    私計画立てるの面倒だけど調節できるから相性いいかもね。
    因みに夫がADHD。借金されたりと大変な時もあったけどなんだかんだでやってるよ。
    ADHDの人って不思議な魅力あるよね。

    • 1
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/07 18:30:49

    わかるわ
    収納に憧れて100均のカゴ買いまくったのに
    機能的に使えてないからカゴがゴミみたいになってる

    • 2
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/11/07 18:27:59

    >>4
    あるあるw
    本も買って満足、読まない。読んだとしても最初の方だけとか

    • 2
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 18:23:20

    ちょっと違うかもしれないけど、欲しい物があって、いざ買ったら使わないとかそういう事ってある?
    例えばゲームとか

    • 5
    • 3
    • プチギフト
    • 23/11/07 18:19:21

    >>2
    まさにそれ
    やる気を出すためにリポビタンを買ってみた
    お風呂と夕食、寝かしつけが終わったらやらなきゃ…

    • 0
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 18:17:49

    ADHDと診断されてないけど、予定入れると忘れそうで嫌だから約束が嫌い。
    計画立てても実行に移さないから直前に慌てて準備する。

    • 1
    • 1
    • 記念写真
    • 23/11/07 18:17:38

    そういう特性なんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ