保育士さんは資格なしでも良いんじゃないかと(保育園)

  • なんでも
    • 87
    • 親より早く新郎号泣
      23/11/07 02:10:15

    保育士してるけど、保育補助のパートさんは、むしろ資格持ってる人のほうが少ないですよ。
    でも、無資格の人は自分の子育てを中心に考えてるから勝手な判断して行動して、子どもとも保護者とも何度もトラブル起こされた。
    それのフォローするのが有資格者の担任で。
    保育の仕事ってただ人数いればいいってもんでもないし、適性もあるから、そんなに誰でもいいみたいなこと言わないで欲しい。
    人手不足でもお金ないから人を雇えないってところもほとんどだよ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ