• No.62 仲人

    23/11/14 12:17:14

    なぜスクランブルを導入しないのか」と言う問いに対して、NHKが自社ホームページのQAで答えているが、明確な解決になっていなくて面白い。
    「緊急災害時の情報提供」「視聴される番組の偏りを生むことを防ぐ」「公共放送としての役割」等々から「スクランブルは導入しない」とのこと。

    今の時代、緊急災害時の情報提供はスマホから、視聴される番組の偏りは時代の嗜好が生む当然の現象なので、「スクランブルを導入しないことが説明できていない」状態をホームページで開示し続けているNHKは結構面白い。

    早くスクランブル導入して「見ない人のTVには映らない」ようにしてほしい。
    週末夕方、あのムダに元気な人達がピンポーンって来るの、本当にウザい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。