60代母が15歳孫のことを「15歳にして人生終わった」と言う

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/11/06 14:04:22

未婚シングルです。
15歳長女、13歳長男、9歳次男を育ててます 
3人とも既婚男性の子供で、私は30代です。
母は60代です。

母が長女のことを
「15歳にして人生終わってるわ!!」
と言います。
長女は通信制高校生です、思春期に父親のことでこじらせて高校受験を突破できませんでした。
父親はよそに家庭が有るということ、恵まれない容姿は父親ソックリだということを、思いっきりこじらせました。

長女は父親(既婚男性)にソックリで、クセ毛を通り越したチリチリ縮毛、ずんぐりとした体型、色黒です。

母は長女を見るたびに「あのクソ男にそっくりの容姿だわ、容姿が悪くても良い家庭育ちだったら嫁の貰い手もあるのに。私生児で、父親はよそに家庭が有って、容姿が醜くて、普通高校にも行けない頭脳で、地域の人からも嫌われて、もう15歳の時点で完全に終わってるじゃない!」と
言い放ちます。

長女は小さい頃、ストレスで空き地のゴミに火を点けたりしたので、地域の人からも嫌われています。
長男次男はバスケに夢中になっており、長女の様にこじらせる事は無さそうですが、長女にどう声かけしていけばいいでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • マリッジリング
    • 23/11/13 07:39:32

    「地域の人から嫌われています」って…当たり前だろ このバカ親

    • 5
    • 23/11/07 23:47:20

    こんな母親とこんな祖母のもとに産まれちゃったなんて、15歳どころか産まれた瞬間終わってる

    • 8
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/11/07 23:41:33

    近所の人、毎日怯えながら暮らしてるんだね。
    かわいそうに。
    自分の父親が別の女と暮らしてるというクソな理由で放火する女子高生が、近所にいたら即刻追いだすわ!

    だって深夜に放火されたらお仕舞いじゃん。就寝中に焼きコロされるとか冗談じゃない。

    • 2
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/07 13:24:26

    ちょっと待て!
    「空き地に放火」ってさらっと書いてるけど重罪だよ

    「何よ、子供のした事でしょ!
    イライラして空き地のゴミに火をつけただけでしょ!けが人居なかったからいいじゃない」
    とか思ったでしょ。ちがうんだよ。

    くまぇり?とかいう人が放火して、けが人居ないのに懲役10年とかだったはず。
    地域の人からも嫌われてます、じゃないんだよ。このバカ親!!

    • 7
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/07 09:45:04

    主が全力で長女を守るしかない、愛情を嫌って程に注いであげて。

    • 4
    • 23/11/07 09:41:32

    父親によそに家庭が有るからといって、空き地に放火していいはずがない

    地元の人からすれば脅威なのでは?
    子供とはいえ、
    放火犯が野放しなんでしょ

    • 6
    • 23
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/07 07:05:17

    お父さんがよその女と暮らしてたら、
    そりゃあ思春期こじらせるわ。
    しかも容姿は醜くてお父さんにソックリなんでしょ

    • 4
    • 23/11/06 15:30:10
    • 1
    • 23/11/06 15:29:44

    代々出来損ないが生まれる家系みたいだから今のうちに縫っとけば。ゴミの再生産は迷惑

    • 6
    • 23/11/06 15:28:22
    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/06 15:21:48

    >>16
    バイトも髪の毛を、からかわれたらしく
    無断欠勤繰り返してクビになりました

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • カラードレス
    • 23/11/06 14:48:34

    定期的にトピ立てる人だよね
    子供荒れ放題だよね、たしか
    通信行ってるだけ?バイトとかは?

    • 3
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/06 14:44:43

    >>11
    不登校が長く何が分からないのか分からない状態で、勉強も無気力です

    • 0
    • 14
    • タキシード
    • 23/11/06 14:44:36

    長女や祖母がどうこうじゃなくて主が自分の生き方ちゃんとしないと説得力ないよ

    • 8
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/11/06 14:43:10

    既婚男性の子ってなんだ
    自分は愛人で父親がいない子を三人も産みましたじゃないの

    • 14
    • 23/11/06 14:40:44

    >>6
    どのシチュエーションであなたのクソ母は嘆いてるの?
    娘の前でなら全面的に庇ってやりなよと言う話だよ。
    主は自分の娘の事言われてムカつかないの?同意だから一緒になって嘆いてるの?
    15の娘にそんな事言う60ババアの方が何もかも終わってるよね?
    母だからそれも言えない?娘が傷つけられても?
    私なら娘の前でそんな事言われたら烈火の如く怒るけどなー

    娘が居ない場なら、娘の前でそんな事言ったら私暴れるからねと釘刺す

    • 2
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/11/06 14:36:47

    引っ越しをして、地域からも虐待する祖母からも逃がしてあげればどうですか?
    それが無理なら、勉強するように勧めます。
    まともに就職して、一人暮らしができるようになれば、娘さんはかなり生きやすくなるでしょうから。
    お母さんは長女さんに何か言うよりも、祖母が何か言いだしたらそれを全力で止めてあげなきゃ駄目ですよ。

    • 2
    • 23/11/06 14:33:43

    どう考えても60代のクソババアの方が人生終わってるよ。どんな15歳より確実に終わってる。

    • 11
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/06 14:27:56

    >>7
    アポなしで来る場合は??
    私がパート中、
    長女が開けてしまいます

    • 0
    • 8
    • カラードレス
    • 23/11/06 14:24:11

    ク祖母

    • 4
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/06 14:22:01

    関わらなきゃ良くない?

    • 2
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/06 14:17:24

    >>5
    アポなしで来ます 長女は通信制高校生って知られたくなかったのに、平日ゴロゴロしてるから速攻でバレてしまい、嘆かれました

    母の時代は、
    「通信制高校、定時制高校は、鑑別所入りのヤンキーしか行かない」というイメージなので、もう散々です

    • 0
    • 23/11/06 14:12:40

    なぜそんなクソ母に娘を会わせるの?
    通信制であろうと高校は通っているのに、卒業もしなくなるよ?
    どう声掛けも何も娘にそんな言葉聞かせなきゃ良いだけでは?
    容姿なんて後からいくらでも付いてくるもんだよ。
    自分に自信が付いて、綺麗になりたいと思った時に本人が色々考えながら成長するんだよ。自信無くさせてどうするの?
    私なら60のババアに言われたくないわ!屍が!と言って母に二度と会わないけど。
    娘の前で全面的に庇ってやりなよ。

    • 4
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/06 14:11:54

    >>3
    全員同じです

    • 0
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/06 14:10:42

    父親は全員別々なの?

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/06 14:08:08

    くそ母に声かけなよ

    • 8
    • 23/11/06 14:08:00

    おかしいね
    自分の娘はどうなんだ
    人の家庭に手を出したってことだよね?
    その時点で終わってるんだよ

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ