バツイチとカミングアウトしたら

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/11/04 20:52:39

先日小学生の息子の所属するサッカーチームの慰労会があり参加しました。私は、長男長女(双子)が6歳、次男が2歳の時にいまの主人と再婚し次女を出産したのですが主人が年下と言うこともあり子連れ再婚したのか聞かれることも多いです。
子供達も事情は知っているし隠すことでもないので聞かれたら言える範囲で素直に答えているのですが先日の慰労会で
娘がいるのに再婚したの?性犯罪とか怖くないの?と聞かれました。
主人と娘はごく一般的な父娘の関係に見えるし主人に対して不安になったことやおかしいなと思った言動はないです。
バツイチで娘がいて再婚する人は珍しくないと思うのですが、離婚経験のない人からしたら気持ちが悪いのでしょうか?
私にはその考えはなかったのでびっくりで…
そう思う人どのくらいいるか知りたくてコメント欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/11/05 07:19:02

    次男が2歳なら離婚してすぐに3人連れ子いて再婚は凄いとは思う。
    ロリコンの心配もあるけど虐待の心配もする。口にはしないけど。

    • 3
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/11/05 07:14:17

    思う人が多いのですね…!
    びっくりです!

    • 0
    • 7
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/04 21:25:56

    思うけど言わない

    • 7
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/04 21:21:19

    >>2
    ありがとうございます!
    初めて言われたので、しかも面と向かって。お酒も入っていたせいもあるかと思います。
    それが彼女の本音ですね。
    今年になってサッカーチームに入ったお子さんのお母さんなのですが我が子我が子でチームメイトの活躍を喜んでくれなかったり、保護者の仕事に非協力的で最初からいい印象がなかったので…子供達に直接何か嫌味を言う可能性もありそうなので付き合い方を考えていこうねと主人とも話しました。
    うまく距離を取ることが大切ですよね!

    • 0
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/04 21:17:58

    年下と再婚すると自分優先なのですか…年上なら子供優先ということになるんですか?
    その考えも私にはなかったです…勉強になります。
    最初の結婚で相手から暴力を受けてしまって離婚したのですが仕事の関係で主人と出会い子供達も一緒に過ごす時間がとても穏やかでいいなと思いプロポーズを受けました。
    シングルマザー時代は正社員で働いていても子供達に貧乏させてしまうことも多かったのでこれでお金の心配はなくなるし、お父さんに大切にされる、ということも感じてもらえると思ったのですが。
    そうですね、そういう考えの人もいるのですね!

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/04 21:02:06

    口には出さないなー
    チャレンジャーだねその人笑

    • 6
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/04 21:00:35

    私だったら、娘がいるのに若い男性と再婚かぁ、自分優先ね。とは思うけど、口には出さない。

    • 8
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/11/04 20:58:58

    そんな事言う人となんて付き合わなくていいよ。逆に気持ち悪い人だわ。

    • 5
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/11/04 20:57:06

    思っててもぜっったいに本人には言えません。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ