旅行行きたい

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • Z4pzPUwsOE
  • 23/11/03 17:13:19

子供小学生二人
貯金は積立保険や学資保険含めかき集めて800万くらいしかない
借金はあと400万ほど残ってる

東北からUSJに旅行行きたくてずっと悩んでる…
時期によるけど、計算したら2泊すると全て含めてトータル40万くらいかかる
正直、金銭的に旅行行ってる場合じゃない気もするけど、上の子が再来年中学生だし、なかなか行く機会なくなるかなと思う
同じ状況なら行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • タキシード
    • hXpamatlr1
    • 23/11/03 19:00:30

    流石に貧乏すぎて行けないよ
    800万って私が20代の頃の貯金以下

    • 0
    • 37
    • さんさ踊り(岩手)
    • nI8ux/ZUgM
    • 23/11/03 18:56:56

    旅行するのに借金するわけではないなら行ったらいいよ。
    子どもが小学生なら尚更学校休ませてでも行っていたと思う。お金はかかるけど楽しめるよ!
    中学生になると本当に着いてこなくなる。高校生になるともっと来ないよ、、涙

    • 0
    • 36
    • ウェルカムドリンク
    • Etry6FHEyn
    • 23/11/03 18:52:49

    行く!!
    行ける時に行って楽しんで
    また頑張ろうよ!
    思い出も大事だもの。

    • 1
    • 35
    • タキシード
    • j3CaXLTCOO
    • 23/11/03 18:49:25

    住宅ローンがあと400万だなんて優秀じゃない。
    子供時代ってあっというまだから行けるときに連れて行ったほうがいいと思うよ。
    うちも東北なんだけどコロナ禍で遠出の旅行自粛していたら下の子が中2になってしまったから今年大阪いってきたよ。
    久しぶりの飛行機だったし子供も楽しんでた。

    ちなみに上の高校生は部活や塾もあるし友達との予定があるしでついてこなかった。
    近所の実母に泊まりに来てもらってお留守番。

    • 1
    • 34
    • 3つの袋
    • oonbsGaL2P
    • 23/11/03 18:43:12

    行ける時に行っておく!
    御褒美だよ また頑張ろう!


    私、行きたくても 連休が取れない仕事だから行けない。来年転職した時の為に今は頑張る。

    • 0
    • 33
    • 新郎泥酔
    • alWWyE/b4E
    • 23/11/03 18:40:43

    今じゃないと行けないと思う。ちゃんと継続して収入があるならいいのでは?うちも、上の子が小6の時に贅沢旅行したよ。今はもう休みが全然合わないし、全員大人料金だし、なかなか行けないなぁ。

    • 0
    • 32
    • 元カレ参列
    • p1V5o/oJbo
    • 23/11/03 18:39:33

    子供成人してます。
    絶対、今行くべき。
    1番楽しめる年齢だし。
    無責任って言われるかもだけど、
    お金は後からついてくる。

    • 0
    • 31
    • カラードレス
    • I65z3z6nvk
    • 23/11/03 18:32:28

    今行っとくべきかも。。。
    子供が成人した身としては、子供二人、6年生からやってたスポーツなど色々要因あるけど、親じゃ楽しくない感が出てきた。
    普段、子供たちの関係性はいいと思うんですよ。一緒に食事して1時間くらいおしゃべりしたりするけど、親と旅行するより、友達と遊ぶか、スポーツに邁進しだすんです。

    • 0
    • 30
    • さんさ踊り(岩手)
    • Unj7o6T9wi
    • 23/11/03 18:25:01

    ローンが滞り返済出来ていて旅行行っても返していけるならいいのでは。子供との思い出を作れる時期は決まってる。ローンがあればまた、必死に働き返していかないとと頑張れる事もある。

    • 0
    • 29
    • 誓いのキス
    • 9hJ0AxQJUb
    • 23/11/03 18:13:00

    飛行機って距離じゃない場合もあるよ。
    東北は分からないけど、東京ー九州より東京ー沖縄の方が安い
    もっというなら韓国の方が安い

    • 0
    • 28
    • チャペル
    • je9vJ611U2
    • 23/11/03 18:02:35

    いかない

    • 0
    • 27
    • 立会人
    • BxmP+dL7wZ
    • 23/11/03 18:02:09

    いこうよ!記念だよ!

    • 1
    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 4Sp2heSjMK
    • 23/11/03 17:57:35

    >>13住宅ローンなら返済期限も先なんだし、旅行代金も先延ばししても安くなる事は無いだろうから今の内に行っておくべきじゃないかな。毎月の収入は安定して入る状況なんでしょう?一先ず絶対に確保しておくのは中学入学時の制服等の準備金。それは大丈夫でしょう?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • xFPYD80gcb
    • 23/11/03 17:44:57

    >>19
    そうだよね!
    かかるつもりで行って安く済んだらラッキーだし。

    我が家も上の子が中学生になる前に行って、今中学生。
    部活も強豪じゃないから休もうと思えば全然休めるけどテストもしょっちゅうあるから中々2泊3日は難しい。今は大人料金だし(笑)

    来年楽しんできてね!!

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • hXpamatlr1
    • 23/11/03 17:42:47

    は?住宅ローンかよ?
    借金とは言わねー
    騙すなよバーカ
    金ある自慢か

    • 4
    • 23
    • ウエルカムボード
    • Z4pzPUwsOE
    • 23/11/03 17:41:37

    コメント増えてひとりずつ返信できないでごめんなさい
    行くとしたら来年の予定
    旅行行くつもりの貯金も別でほんの少しずつしてるけど、60万にはまだ全然足らない
    大人料金になるのもそう言えばそうだね…!半額で行けるのも今のうちと思って、思い切ってもいいかなと思えてきた!

    ちなみに、仙台ではなくてLCCは飛んでないかも

    コメントありがとうございます

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(3万円)
    • GWYn9IFVh3
    • 23/11/03 17:40:49

    借金ってなんの?
    私は車のローンや家のローンなら旅行行くよ

    • 3
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 9YXxxRU0hz
    • 23/11/03 17:38:42

    借金あるのに行かない。
    近場で良い
    USJは子供がバイト出来る年齢になり、金貯めて友達と行く方が楽しいと思う。

    • 0
    • 20
    • 引き出物
    • 815EHKWLKA
    • 23/11/03 17:37:31

    中学生から宿泊費も大人料金だよ。
    今のうちに行くといいよ。
    お金より子供たちとの思い出。

    • 3
    • 19
    • ウエルカムボード
    • Z4pzPUwsOE
    • 23/11/03 17:37:15

    >>14
    情報ありがとう!
    行くなら60万はかかるつもりで行く!
    せっかく行くなら、美味しいもの食べてお土産も欲しいよね

    私も旦那も、正社員(私は時短)だから副業禁止で…
    旦那は、少額ローリスクで株でちょっとずつ増やしてるみたいだし(前のディズニーもその儲けで行った)、真似しようかなと思うけど知識ないと株は怖いね

    • 0
    • 18
    • 新郎泥酔
    • Dp7HgiHogl
    • 23/11/03 17:35:48

    >>6 仙台ー大阪ならLCCが飛んでるから、それを利用したら?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • xFPYD80gcb
    • 23/11/03 17:33:23

    >>13
    住宅ローンなのか!
    ごめん、色々言ったけどそれなら絶対行った方がいい!
    残り400万、子供はまだ小学生なら全然いいよ!
    もし不安なら旅行貯金して来年でもいいかもね。

    • 2
    • 16
    • ウエルカムボード
    • Z4pzPUwsOE
    • 23/11/03 17:32:59

    >>11
    後押しありがとう
    今しかない。ほんとそうなんだよね
    上の子は男の子だから、中学生になったら親となんて出かけなくなるだろうな

    • 1
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • ywMxbWW7b6
    • 23/11/03 17:32:24

    お金の事ばかり考えてたら旅行なんてずっと行けないよ。中学生になるとなかなか行けなくなるだろうから私なら行く。
    うちも行きたいけど下の子が部活でなかなかみんなの都合が合わなくて行けないよ。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • xFPYD80gcb
    • 23/11/03 17:30:29

    >>8
    我が家も同じような日程で1日USJ、1日食い倒れ観光だったよ。
    60万くらいかかった。
    もちろん飲食、宿泊、お土産をけちればそのくらいで行けるのかもしれないけど、せっかくのUSJだよね。お金気にしてあれこれ我慢させたら可哀想じゃない??

    3ヶ月くらい夫婦でがっつり副業して旅行代金貯めてから行くのはどう??

    • 0
    • 13
    • ウエルカムボード
    • Z4pzPUwsOE
    • 23/11/03 17:30:23

    >>10
    住宅ローンがあと400万で、他は借りてないです
    もちろん、ローンも一箇所からしか借りてない
    解約してでも一括返済したほうがいいかな?
    ローンで家購入する人が多いと思うんだけど、意外に一括なのかな…

    • 0
    • 12
    • ウエルカムボード
    • Z4pzPUwsOE
    • 23/11/03 17:27:50

    >>9
    むしろ近場の旅行くらいしか行ってないから、連れて行きたくて
    近県じゃないのが、コロナ禍前にディズニーランド行ったくらいかな

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • mCamv2O9us
    • 23/11/03 17:27:43

    思い切って行くよ。子どもが中学になったら本当に一緒に出掛けなくなるから。部活や塾、友達優先になるし。思い出作りなよ。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • xFPYD80gcb
    • 23/11/03 17:26:21

    >>5

    借金って住宅ローン?
    そうじゃないなら子育て世帯でも借金なんて普通避けるよ。

    給与がなくなっても生活できるくらいのお金を3ヶ月~半年分くらい残した上で一括返済できるならしたほうがいいよ。
    利息があるから絶対お得とかあり得ないから。
    複数社から借り入れてて、ひとつにまとめることでお得になる、とかはあり得るけどそれも返せない人がやる苦肉の策だよ。
    まずはドンドン完済めざす

    まさかリボ払い?とかじゃないよね。めっちゃ利息高いやつ。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀
    • hXpamatlr1
    • 23/11/03 17:26:15

    あり得ない
    貧乏って旅行したがるよねw

    • 0
    • 8
    • ウエルカムボード
    • Z4pzPUwsOE
    • 23/11/03 17:24:12

    >>4
    旅行会社のサイトから他金額含めてざっと見積もってそのくらいでした
    1日中日だけUSJ、あとの2日は食い倒れか観光したいなと思う
    どのくらい飲食にかけるか、土産買うかにもよるけど60万近くかかる?

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • Z4pzPUwsOE
    • 23/11/03 17:21:55

    >>3
    なるほど…お金だいじたものね

    • 0
    • 6
    • ウエルカムボード
    • Z4pzPUwsOE
    • 23/11/03 17:21:36

    >>2
    小学生のうちに一回くらい、飛行機の距離の旅行行きたい!
    今は時短だけど、大きくなればフルで働けばなんとかなるかな…?

    • 0
    • 5
    • ウエルカムボード
    • Z4pzPUwsOE
    • 23/11/03 17:20:04

    >>1
    一括返済する手もあるけど、保険解約したりするより、毎年少しずつ返した方がいいかなと思って
    旦那に任せたからローンの仕組みとかよく分からないけど、保険解約してでも一括返済したほうが、お得なのかな?
    子育て世帯は借金あるものかなと思ったけど、貯めてから一括で購入してるのかな…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • xFPYD80gcb
    • 23/11/03 17:16:57

    宮城から行ったけど40万じゃ無理だと思う

    • 0
    • 3
    • 介添人
    • Xw+naQcGuL
    • 23/11/03 17:15:48

    行かない。

    • 0
    • 2
    • 立会人
    • SJ9Umtfx7u
    • 23/11/03 17:15:31

    行く。
    大きくなるにつれて日程も合わないし。
    思い出も欲しいし。楽しませてあげたい。
    行けるときに行く。
    お金なんてどうにでもなる。

    • 2
    • 1
    • ライスシャワー
    • hXpamatlr1
    • 23/11/03 17:15:25

    借金差し引きしたら400万しかないってことだよね?なんでまず借金返さないの?親が借金あるとかあり得ないよ
    旅行より先に借金返しなよだらしない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ